Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



10ヶ月ぶりにブログしたい事がありました!

それはですね〜 ♫

フフッ、フフフッ !(◎_◎;)


エビもいつかは芸術になれる?

スポーツの秋、食欲の秋、そして。。。

ゲージツの秋!   

つい先日に仕事先で見かけた一番搾りな現代アート、ご紹介したいと思います。





Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (1)
言わずとしれた自然が作りだす芸術。英語だとRainbow(雨弓), フランス語だとArc-en-ciel(弓空)、中国語は彩虹。どれも表現がおしゃれです。

写真の虹の真下に見える建物の中で、芸術の秋が始まっていました。










Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (5)
サイズは3mx3mくらいでしょうか。大きな絵です。通路の壁に貼ってあります。
みんな歯を見せて熱狂しています。 真ん中の女性だけが目を閉じてるんですよね。
口元は笑みがあるようにも見えます。
みんな何を見て盛り上がってるんでしょうね~ ヾ(・◇・)ノ











Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (4)
お隣に飾ってある作品です。東京でしょうか。ちょっとグロいです。

チューブに針で開けた細い穴から絞り出された絵の具をそのまま引いたみたいに、一本一本の線が立体してます。それとも糸か網に色を塗ってるのかな?



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (3)
真ん中に埋め込んである透明な玉。噴火口にもみえますが、東京のこんな場所に火山はありません。エネルギーの中心部?












Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (9)
こちらの作品、近づいてよ~く見ると、



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (8)
電線だ~! 基盤とかに繋げる細い電線! 色に種類があるのもうなずけます。被膜の中は鉄心ですので曲げた形を固定できるわけだ。 これを作るのに何時間かかるの~ ∑(゚∇゚|||) 












Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (7)
作品から少し離れて見ると、全体像が良くわかります。神話の1シーンでしょうか。

こちらも近づいて見るとビックリ!



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (6)
細長い木を積み並べてできてるんです。木の自然の色をそのまま使っているらしく、塗装してありません。












Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (11)
ぱっと見で1番分かり易かったこの作品。見てのとおり、巨大なカラスです。2.5m、いやもっと高いかな?

作品に触れられないので確かめれなかったのですが、ダンボールか紙で出来てるみたいです。



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (10)
カラスに睨まれると怖い~




















そして、私が1番気に入った作品がこちらです~!


































ぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ
























Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (12)
ぴよ?(翻訳:何?)























Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (14)
ぴよぴ~よ? (翻訳:バレリーナ?)






















Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (13)
ぴよ~!(翻訳:ピヨ~!)






以上の作品ですが、イベントに合わせて10月18日から正式な展示となるそうです。



今注目されている、次世代を担うアートクリエイターさん達の作品なんですって。

テーマが ”都市” で、すべての作品は都市に関係しているそう。

ゲージツのセンスゼロな私には都市との結びつきがさっぱりわかりませんでした ^^; 
でも自分なりの理解や発見を楽しめて、妄想に磨きがかかりましたよ!

作品の説明で見誤りや勘違い等ありましたら、この場を借りてお詫びいたします~
m(_ _)m






こんばんわ~

スマシュリです~ 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






スマシュリさんの芸術は何? って聞かれたら迷わず答えます。


エビです (▼へ▼)メラメラ


質問した人の頭上には?マークがくるくる周るでしょう。



それでは我が家の次世代を担うえびさん達、ど~ぞ~ !




Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (6)
君、目が燃えてるね。





Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (4)
ピンボケもゲージツのテクです 爆




Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (5)
何しろ稚えびさんは数が少ないので、集合写真が難しいです ^^;




Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (3)


先月の作品エントリー時は40匹以上でしたが、今日までに脱落者が続出。今は半分以下かな (⌒Д⌒;)

授賞トロフィーですが、落ちずに抱卵もしくは舞舞をしたエビさん全員へ送られます。

掴め栄光! ゲージツは爆殖だ~ ヽ(`⌒´)ノむっき~





Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (1)
ラストショット、この後ろ姿に萌え~ ε- (´ー`*) フッ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

xxする瞬間の撮影

スポーツの秋だった小学校運動会の翌々日は食欲の秋でした。

SanAloha Oct 1st 13 (1)
家族で行ってきましたのは横浜市中区山下公園の近くにありますハワイアン料理のお店、サンアロハさんです。あれっ?したから読んでもサンアロハさん 笑

お店の一階入口です。一歩踏み込むと、席に着く前から気分はもうワイハ~ 
(#´v`∫)∫

海辺の洞窟を思わせるような、石が埋め込んである壁の階段を子供たちとキャッキャ言いながら二階へ上がりま~す。

店内にはハワイアンが流れていてムードたっぷり。店員の女性は煌びやかなハワイアンドレス姿なんですよ~!写真を撮りたかったんですけど勇気が出ず。奥さんもいるしね~ (^^ゞ



SanAloha Oct 1st 13 (5)
代わりといっては何ですが、上空にサメ発見! 





SanAloha Oct 1st 13 (4)
私と奥さんが注文したのはランチメニューのステーキです。添えてある綺麗な花とパイナップルがお洒落です。
ステーキソースは塩だれサッパリ系で、柔らかお肉はジューシーな深~い味。あまりに美味しすぎて、一言も喋らず無言でパクつきました。
(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪





SanAloha Oct 1st 13 (3)
子供たちのロコモコはハンバーグが肉肉でボリューム満点! 器がヤシの実みたいでおしゃれ~ ( ̄∀ ̄*)

どちらの料理も量が多くて大満足。子供達は二人とも完食できずにギブでした。残りは私が美味しくいただきましたよ。残すわけありません、もったいないですからね~。うっぷ、食べ過ぎた~ ε= (^0^*)げっぷ♪

お腹も膨れて幸せな瞬間、そっと目をつぶれば。。。青い海と白いビーチにそそり立つダイヤモンドヘッドが!? ビーチで戯れる水着姿の金髪美人とサーファー達、アロハシャツを着てショッピングを楽しむ観光客、フラダンサーなマカダミアナッツがウクレレ~ ヾ(≧◇≦)〃

そこはまさにあの、あの南国ハワイだ~!(#´v`∫)∫ (#´v`∫)∫

はい? ハワイですか? 私、ハワイは一度も行った事ありませんが何か?





こんばんわ~

スマシュリです~
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






昨晩にシャドーとターコイズが餌をツマツマしてるのをボンヤリ見ていましたら、水草の影から一匹のターコイズがピピピっと垂直上昇したんです。

そして打ち上げられたロケットから燃料タンクが切り離されるみたいに、脱ぎたての殻がひらひらと落下!

脱皮したほぼ直後から、7匹くらいのオスエビが舞舞を始めました。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (1)
メスはスポンジフィルターのパイプにとまって身繕いをしてますが、





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (2)
オスは徐々に近づいていきます。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (3)
どんどん近付いてきます。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (4)
ひらりひらりとオス達から逃れますが、脱ぎたてで自由が効かない体です。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (5)
ついにあえなく、ソイルへと追い立てられて、





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (6)
合体~ ! シャッターを押した瞬間はバッチリ写ってると思ったんですが、何じゃこれ、心霊写真? ごめんなさい、修行がたりません~ (^^ゞ





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (7)
そして儀式が行われた後は、いままで何事もなかった様に静まり返る水槽。正味10分間のドラマでした。



このターコさん、1日たった今日見たらしっかり抱卵してました (。・◇・。)  





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (10)

Crossing Turquoise Oct 1st 13 (12)

Crossing Turquoise Oct 1st 13 (9)

今月末の楽しみが増えちゃったな~ (*^^*)

次回はシャドーとターコをコソコソっとUPしま~す  ,,,,,(・_・* )ノ | 柱 | 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行列には並びませんでした (^◇^;)

Filed Sep 28th 13 x 1
本日9月28日、晴天で空は真っ青~

まさに


Filed Sep 28th 13 x 2
運動会日和 ♫




お世話になっております小学校、生徒数は決して多くないのですがそれ以上に。。。

グランドが狭いんです~ (σ≧Д≦)σ

競技トラックの白線を引くと、残りの面積=保護者の観覧席は悲しいくらいに狭くなります。





Filed Sep 28th 13 x 3
全世帯がグランドの観客スペースにピクニックシートを広げられません。

あぶれた人達は
花壇の縁、遊具の裏、グラウンド後方の急斜面、外トイレの周り、体育館の中(ここまで追いやられるとグラウンドは見えません)、体育館の裏と環境が悪くなって行きます。

数少ない場所をGetすべく、なんと!朝7時前から場所取りで校門の前に疲れた顔のオサーンの行列ができるんですよ~





Filed Sep 28th 13 x 4
去年まではスマシュリも気合マンマンで7時前には並んでました。7時30分開門から始まる、醜いオヤジの場所取りダッシュをやってました〜 爆

でもね、今年は並ぶのを止めたんです。奥さんも、今年はどこでもいいんじゃない、って優しい声を掛けてくれまして (T . T)

のんびり9時に門をくぐって、めでたく外トイレの横に陣取りました。





Filed Sep 28th 13 x 5
気温はさほど上がらず、快適な秋の陽射しを楽しみながら応援!





Filed Sep 28th 13 x 6
トイレの近くで皆さまの運が付いたせいか、息子の黄色組が優勝! おねーちゃんの赤組は準優勝できました~ (^^)





こんばんわ~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





我が家の抱卵ガールズですが、おかげさまで孵化がはじまってます〜



RB Sep 28th 13 (1)
キムチチゲちゃんよりも先に、最近影が薄かったアンドミ キティちゃんが一番手に!





RB Sep 28th 13 (2)
キティちゃん、体が楽になったのかスイスイと気持ち良さそうに泳いでました。





Hatched RB Sep 28th 13 x 1
生まれたてのホヤホヤです。いつ見ても小さいな~。 生命の神秘を感じます。





Hatched RB Sep 28th 13 x 2
アップにするとどうしても綺麗に撮れませんね~ (^^ゞ





Hatched RB Sep 28th 13 x 3
虫眼鏡で一匹づつ眺めてると、あっという間に時間が過ぎます。

この所は抱卵個体と稚エビが多いので観察が楽しく、仕事から帰るといつも以上に水槽の前にひざまずいてました。

今日の運動会で子供たちをじっくり見て、ちょっとだけ罪悪感を消せた気分のオヤジでした 笑 



にほんブログ村

 

う、生まれる〜 ((((((ノ゚⊿゚)ノ

2013.jpg
秋の連休が終わっちゃいましたね。休暇を満喫された方、お仕事だった方、お疲れ様でした m(_ _)m

秋の連休といえばシルバーウィークという呼び名を思い浮かべる方が多いと思うんですけれど

今回の連休は、週をあけての三連休が二回でしたよね。

以前は土日を含めて5連休とかだった気がする。。どーして?

無知な私、調べてみましたら。。。 コソコソ!|_-))))


秋分にあたる日が天文計算上9月23日(水)となり、同日が秋分の日となります。

祝日法改正のハッピーマンデー制度により、2003年から敬老の日が9月15日より9月第3月曜日へ変更となりました。

その年の9月第三月曜日が21日となった場合、21と23が休日確定となります。

そして面白いのが、両日の間の22日火曜日は国民の休日となるんですね、知らなかった (^^;;

国民の休日とは、祝日に挟まれる日が日曜日や振替休日とならなくても飛び石とならずに休日扱いにする制度です。こんな粋な制度が日本にあったとは。。。

知らなかった事に反省 orz





2015.jpg
シルバーウィークの連休コンボですが、過去2009年の次は2015年まで5連休にならないんだそうです。

どうせなら、10年に一回でいいから8月第3週のお盆休みから敬老の日まで全部を国民の休日にしちゃえば。。国民の休日だらけのレアなカレンダーはバカ売れ間違いないです。

おフランス人みたいにボンジュール!って月単位でサクッと休んだら、日本の景気が上がるかも?

偉い政治家の方、よろしくお願いいたします〜 (=v=)♪







こんばんわ〜

スマシュリです〜
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






レッドビーの抱卵ガールズがそろそろ孵化を迎えます。予定通りなら、今月末までに7匹のメスから孵化してくる予定なんです。





Incuvating Red Bee Sep 24th x 1
こちらは先発隊の五匹です〜 





Incuvating Red Bee Sep 24th x 3
みんな体験済みの成熟レディーですのでもっさり卵を抱えてます。





Incuvating Red Bee Sep 24th x 2
なかなかの美脚だと思いません? KARAにも負けてません 笑





Incuvating Red Bee Sep 24th x 4
あれれ〜 メンバーの一人、キムチ・チゲちゃんがいない?




Incuvating Red Bee Sep 24th x 6
逆さになって餌に見向きもせずにジ〜っとしてました。

え、なに、生まれるの?生まれるのオオオ〜!! 
 


今回の孵化が完了したら、連続抱卵でさらにガンバってもらう予定です。

普段は甘やかして育ててますので、この時期だけはスマシュリ、

鬼コーチとなります (-゛-メ)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
クリックでやる気と勢いをください~
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
