Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行列には並びませんでした (^◇^;)

Filed Sep 28th 13 x 1
本日9月28日、晴天で空は真っ青~

まさに


Filed Sep 28th 13 x 2
運動会日和 ♫




お世話になっております小学校、生徒数は決して多くないのですがそれ以上に。。。

グランドが狭いんです~ (σ≧Д≦)σ

競技トラックの白線を引くと、残りの面積=保護者の観覧席は悲しいくらいに狭くなります。





Filed Sep 28th 13 x 3
全世帯がグランドの観客スペースにピクニックシートを広げられません。

あぶれた人達は
花壇の縁、遊具の裏、グラウンド後方の急斜面、外トイレの周り、体育館の中(ここまで追いやられるとグラウンドは見えません)、体育館の裏と環境が悪くなって行きます。

数少ない場所をGetすべく、なんと!朝7時前から場所取りで校門の前に疲れた顔のオサーンの行列ができるんですよ~





Filed Sep 28th 13 x 4
去年まではスマシュリも気合マンマンで7時前には並んでました。7時30分開門から始まる、醜いオヤジの場所取りダッシュをやってました〜 爆

でもね、今年は並ぶのを止めたんです。奥さんも、今年はどこでもいいんじゃない、って優しい声を掛けてくれまして (T . T)

のんびり9時に門をくぐって、めでたく外トイレの横に陣取りました。





Filed Sep 28th 13 x 5
気温はさほど上がらず、快適な秋の陽射しを楽しみながら応援!





Filed Sep 28th 13 x 6
トイレの近くで皆さまの運が付いたせいか、息子の黄色組が優勝! おねーちゃんの赤組は準優勝できました~ (^^)





こんばんわ~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





我が家の抱卵ガールズですが、おかげさまで孵化がはじまってます〜



RB Sep 28th 13 (1)
キムチチゲちゃんよりも先に、最近影が薄かったアンドミ キティちゃんが一番手に!





RB Sep 28th 13 (2)
キティちゃん、体が楽になったのかスイスイと気持ち良さそうに泳いでました。





Hatched RB Sep 28th 13 x 1
生まれたてのホヤホヤです。いつ見ても小さいな~。 生命の神秘を感じます。





Hatched RB Sep 28th 13 x 2
アップにするとどうしても綺麗に撮れませんね~ (^^ゞ





Hatched RB Sep 28th 13 x 3
虫眼鏡で一匹づつ眺めてると、あっという間に時間が過ぎます。

この所は抱卵個体と稚エビが多いので観察が楽しく、仕事から帰るといつも以上に水槽の前にひざまずいてました。

今日の運動会で子供たちをじっくり見て、ちょっとだけ罪悪感を消せた気分のオヤジでした 笑 



にほんブログ村

 
スポンサーサイト

う、生まれる〜 ((((((ノ゚⊿゚)ノ

2013.jpg
秋の連休が終わっちゃいましたね。休暇を満喫された方、お仕事だった方、お疲れ様でした m(_ _)m

秋の連休といえばシルバーウィークという呼び名を思い浮かべる方が多いと思うんですけれど

今回の連休は、週をあけての三連休が二回でしたよね。

以前は土日を含めて5連休とかだった気がする。。どーして?

無知な私、調べてみましたら。。。 コソコソ!|_-))))


秋分にあたる日が天文計算上9月23日(水)となり、同日が秋分の日となります。

祝日法改正のハッピーマンデー制度により、2003年から敬老の日が9月15日より9月第3月曜日へ変更となりました。

その年の9月第三月曜日が21日となった場合、21と23が休日確定となります。

そして面白いのが、両日の間の22日火曜日は国民の休日となるんですね、知らなかった (^^;;

国民の休日とは、祝日に挟まれる日が日曜日や振替休日とならなくても飛び石とならずに休日扱いにする制度です。こんな粋な制度が日本にあったとは。。。

知らなかった事に反省 orz





2015.jpg
シルバーウィークの連休コンボですが、過去2009年の次は2015年まで5連休にならないんだそうです。

どうせなら、10年に一回でいいから8月第3週のお盆休みから敬老の日まで全部を国民の休日にしちゃえば。。国民の休日だらけのレアなカレンダーはバカ売れ間違いないです。

おフランス人みたいにボンジュール!って月単位でサクッと休んだら、日本の景気が上がるかも?

偉い政治家の方、よろしくお願いいたします〜 (=v=)♪







こんばんわ〜

スマシュリです〜
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






レッドビーの抱卵ガールズがそろそろ孵化を迎えます。予定通りなら、今月末までに7匹のメスから孵化してくる予定なんです。





Incuvating Red Bee Sep 24th x 1
こちらは先発隊の五匹です〜 





Incuvating Red Bee Sep 24th x 3
みんな体験済みの成熟レディーですのでもっさり卵を抱えてます。





Incuvating Red Bee Sep 24th x 2
なかなかの美脚だと思いません? KARAにも負けてません 笑





Incuvating Red Bee Sep 24th x 4
あれれ〜 メンバーの一人、キムチ・チゲちゃんがいない?




Incuvating Red Bee Sep 24th x 6
逆さになって餌に見向きもせずにジ〜っとしてました。

え、なに、生まれるの?生まれるのオオオ〜!! 
 


今回の孵化が完了したら、連続抱卵でさらにガンバってもらう予定です。

普段は甘やかして育ててますので、この時期だけはスマシュリ、

鬼コーチとなります (-゛-メ)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
クリックでやる気と勢いをください~

ローキーズInternational さんのセールへ行ってきました

RIMG1357.jpg
昨晩は十五夜でしたね。幸運にも空が晴れてたので、綺麗に眺める事ができました。 月がマルい!





RIMG1360.jpg
カメラの設定を変えたらこんな写真がとれました。月って写真撮るの、難しい。。。 (-_-;)



お月見の為に奥さんがスーパーでおはぎを買っておいてくれたのですが、子供達は普通に食べるのじゃつまらないらしく、何かゴソゴソ、ゴソゴソ。

折りたたみ椅子をベランダに持ち出し、お風呂の洗面器に水を張って水面に映った月を見ながらおはぎを食べてるんです、マジで (^^;;

そーいうのって、どこで覚えてくるのでしょうね~





こんばんわ~

スマシュリです~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







十五夜明けの9月20日金曜日、

ローキーズさんのセールへ突撃です~ ...(* ̄皿 ̄)σ゛

ちょっと汗ばむ陽気の中、散歩気分を楽しみながら行ってまいりました。

緊急に欲しいものは無かったんですけど、セールの三文字に引き寄せられまして~

それに綺麗なエビがたくさん見れる!(=v=)ムフフ♪





IMG_1581.jpg
ローキーズInternationalさん、行く度にとても癒されます。

えびを眺めて癒されるのはもちろん、店長さんとの会話も楽しみなんです。

最近自作した水槽台にブロワーの設置を考えてまして、今日はその辺りも参考に拝見しちゃいました。

やっぱりエビさんのPro Shopの設備や雰囲気はとても参考になります。

イケメン店長さん、今日もいろいろとアドバイスしてくださいました。

本当にいつもいつもありがとうございます~ m(_ _)m

店長さんに撮影の許可をいただいたので、セール中の店内をちょこっとだけUPします。





IMG_1582.jpg
私のカメラの性能が悪いので暗く写ってますが、本当はもっと明るい店内です。

水槽の数にはいつも圧倒されちゃいます。どの水槽もエビがいっぱいでした。





IMG_1587.jpg
写りこみで見づらくてスミマセンm(__)m この水槽はエビで真っ赤!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

巨大な黒ビーを発見!お店のアミじゃ掬えないくらい大きいのでギブしました。

 





IMG_1588.jpg
この水槽も綺麗なエビがたくさんです。





IMG_1584.jpg
シャドーもいっぱいです!





IMG_1583.jpg
チャレンジャーがいらっしゃって盛り上がってました ♫




エアコンが効いた店内は居心地バツグンで、気が付いたらナント〇時間が経過!! |ω´・)ス、スゴイ・・・

毎回ここにくると時間が経つのを忘れちゃいます。いくらでも居れそうなんですよね~

店内の右隅の丸椅子に座ってメールしている変なお客を見かけたら。。。それはきっと私です 爆

かなり怪しいかも?しれませんが、避けずに声をかけてくださいね~ ♫ 

えび友になりましょ~ [壁]^▽^)  ではでは皆様、よい週末を!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


レッドビー増えてます

z~ zz~ zzz~ よく眠れすぎて困っています (-_ゞ(-.-(_ _ すぅ・・・・

9月に入ってからは雨の日が多くて、夜が涼ひ~

エアコンもいらない夜が多くなって、快適な睡眠を楽しんでます。

でも、、、毎晩9時半には布団に潜り込み、週末ともなると朝の9時まで熟睡。

さらにはお昼ゴハンを食べたら昼寝するというこのダラダラ生活。

寝過ぎで二重まぶたになりました (☆o☆)

普通の人間に戻りたいので、これから少しづつ睡眠時間を削っていきたいと思います。





こんばんわ~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





秋の三連休第一弾は台風で雨模様だったのですが、初日は晴れてました。

おそらく今年最後になるであろう、ベランダのビオトープのお手入れを結構 決行! (* ̄m ̄) ププッ




Bio+Sep+17th+2013+(4)_convert_20130917213638.jpg
トリミング前です。

手前でぐんぐん伸びていて、カメラのピント合わせを邪魔してる葉っぱはシラサギカヤツリという水辺植物です。

鳥の白サギみたいな可憐な花をつけるのですが、放置しといたら可憐どころか咲きまくりで荒れ放題!

これ詐欺ですね(ベタですね)





Bio+Sep+17th+2013+(5)_convert_20130917213638.jpg
トリミング後です。

浮草を排除して、姫スイレンの痛んだ葉っぱも取りました。土が見えて、サッパリすっきり~

水草水槽もですけど、ソイルが見えていると水景って落ち着いて見えます。

姫スイレンは花が二つしか咲きませんでした。悔しいので肥料をモリモリいれときました。

だけれど気温が下がってるので、今年はもう咲かないかもしれません orz





Bio+Sep+17th+2013+(6)_convert_20130917214039.jpg

Bio+Sep+17th+2013+(7)_convert_20130917213902.jpg

んでこちら、ビオの住人です (。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

今年の春にメダカの楊貴妃と幹之を三匹づつお迎えしました。

そして現在は合計8匹! やった、予想に反して二匹も増えた~ 爆

でも冬の管理の仕方が分かりません~ (T ^ T)

このビオは寒くなると氷がはります。ゴマフアザラシみたいに氷を喜ぶとは思えませんので、それまでにどうするかゆっくりかんがえま~す。



ところかわってうちの赤エビさんですが、このところ放置状態でした。

私が爆睡で忙しかった間も元気にツマツマしていたようで、気がついたら増え続けています~





Red Bee Sep 17th 2013 (1)
我が家のシンボル ”ブセブセの木” の下でゴハンタイムです。





Red Bee Sep 17th 2013 (2)
興奮して尻尾があがってます。もしかしてピンピンの実を食べた!?





Red Bee Sep 17th 2013 (3)
つられてもう一匹も背筋ぴ~ん// 





Red Bee Sep 17th 2013 (4)
ガ―ン! 失敗して倒れこんじゃいました (||゚Д゚)

息はあるみたいですが、みんなが心配して寄ってます...

いや、ツマツマしている様にも見える。。。





Red Bee Sep 17th 2013 (5)
同情も形だけ、再び餌の取り合い~ ヽ(`⌒´)ノむっき~  

制したのは。。。。。





Red Bee Sep 17th 2013 (6)
赤足かーちゃんエビでした。 かーちゃんはどの世界でも強いです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

500円福袋の中身とアオムシ

いらっしゃいませ~ 〇〇へようこそ! 


いつも通勤で使っている駅で、新しいコンビニがオープンしたんですよ~ (*’▽’*)わぁ♪





Lucky bag Jul 29th 2013 x 1
それまではエステサロンが入ってまして、綺麗なおね~さんが出入りしてるのをよく見かけました。

その眺めもムフフだったんですけど~ ┃電柱┃_σ)チラッ  

個人的にはコンビニになって喜んでます。

何故かといいますと~

その場所が、私の通勤ルートにバッチリあってるんです。それって私的に重要です。

花より団子(笑) 今晩のビールの方が大事ですからね~



オープニングセールに釣られてゲットしたのは~





Lucky bag Jul 29th 2013 x 2
シュークリームと福袋!福袋は紅白でメチャ分かりやすいですよね 笑

シュークリームはオープンセールで半額の1個50円。

これって安いの? 普段買わないので、高いのか安いのかよく分かりません。

それでもとりあえず買っときます。家族のご機嫌取りにはイイかな?

お味の方は、甘くて柔らかくて。 そりゃそーだわ。

喜んで食べてくれました~ ε= (^0^*)げっぷ♪





そして福袋の中身ですが、じゃじゃ~ん! 















Lucky bag Jul 29th 2013 x 3
コンビニブランド!(笑) いち、に、さん、よん、、、8個も入ってました!

最低でも1個105円はするでしょ~から、お得ですよね♫  でも。。。



菓子袋はもちろん嬉しいんですけど、私が今一番欲しいものは福袋の福なんです。

最近これといった福に恵まれてなく、全然イイ事ないんです。

財布の中身はいつも何故か?カラッポ (*>ω<*)

仕事も空回りっぽくて。



福を探してます。フクガホシイ!

私から逃げて行った福を見かけた方、コメにて教えてください m(__)m

お礼に菓子袋を一つ差し上げます、疫病神とセットの着払いで~ 爆










こんばんわ~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







今日は6月に撮り溜めた写真のお話なんですけど~





Aomushi Jul 29th 2013 x 1
アオムシです~  

ケールにびっしりくっ付いてるのをセッセと摘みました。

モソクネッ! モソクネッ!っていうこの動きをみてたら精力増強の効果がありそうに思えてきて。

もしかして珍味とか?

クックパッドに料理の仕方あるかな?ふと一瞬、頭の中をよぎったのですが 

一分後に我に返ってエビさんのおやつにしました。ちょっとヤバいかも、俺(lll゜д゜)





Aomushi Jul 29th 2013 x 2
最近めっきり出番をシャドーに取られてる、うちの赤エビさんです。







Aomushi Jul 29th 2013 x 3
ナイフフォークで上品に食べてるみたいに見えます。





Aomushi Jul 29th 2013 x 4
ありゃりゃ、ガマンできなくて咥えちゃいました。







Aomushi Jul 29th 2013 x 5
こちらでは青が青虫を咥えてます。アップで撮ってみたんですけど

見慣れないショットのせい? この写真が妙に気になっているのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。