Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



エビもいつかは芸術になれる?

スポーツの秋、食欲の秋、そして。。。

ゲージツの秋!   

つい先日に仕事先で見かけた一番搾りな現代アート、ご紹介したいと思います。





Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (1)
言わずとしれた自然が作りだす芸術。英語だとRainbow(雨弓), フランス語だとArc-en-ciel(弓空)、中国語は彩虹。どれも表現がおしゃれです。

写真の虹の真下に見える建物の中で、芸術の秋が始まっていました。










Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (5)
サイズは3mx3mくらいでしょうか。大きな絵です。通路の壁に貼ってあります。
みんな歯を見せて熱狂しています。 真ん中の女性だけが目を閉じてるんですよね。
口元は笑みがあるようにも見えます。
みんな何を見て盛り上がってるんでしょうね~ ヾ(・◇・)ノ











Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (4)
お隣に飾ってある作品です。東京でしょうか。ちょっとグロいです。

チューブに針で開けた細い穴から絞り出された絵の具をそのまま引いたみたいに、一本一本の線が立体してます。それとも糸か網に色を塗ってるのかな?



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (3)
真ん中に埋め込んである透明な玉。噴火口にもみえますが、東京のこんな場所に火山はありません。エネルギーの中心部?












Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (9)
こちらの作品、近づいてよ~く見ると、



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (8)
電線だ~! 基盤とかに繋げる細い電線! 色に種類があるのもうなずけます。被膜の中は鉄心ですので曲げた形を固定できるわけだ。 これを作るのに何時間かかるの~ ∑(゚∇゚|||) 












Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (7)
作品から少し離れて見ると、全体像が良くわかります。神話の1シーンでしょうか。

こちらも近づいて見るとビックリ!



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (6)
細長い木を積み並べてできてるんです。木の自然の色をそのまま使っているらしく、塗装してありません。












Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (11)
ぱっと見で1番分かり易かったこの作品。見てのとおり、巨大なカラスです。2.5m、いやもっと高いかな?

作品に触れられないので確かめれなかったのですが、ダンボールか紙で出来てるみたいです。



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (10)
カラスに睨まれると怖い~




















そして、私が1番気に入った作品がこちらです~!


































ぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ
























Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (12)
ぴよ?(翻訳:何?)























Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (14)
ぴよぴ~よ? (翻訳:バレリーナ?)






















Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (13)
ぴよ~!(翻訳:ピヨ~!)






以上の作品ですが、イベントに合わせて10月18日から正式な展示となるそうです。



今注目されている、次世代を担うアートクリエイターさん達の作品なんですって。

テーマが ”都市” で、すべての作品は都市に関係しているそう。

ゲージツのセンスゼロな私には都市との結びつきがさっぱりわかりませんでした ^^; 
でも自分なりの理解や発見を楽しめて、妄想に磨きがかかりましたよ!

作品の説明で見誤りや勘違い等ありましたら、この場を借りてお詫びいたします~
m(_ _)m






こんばんわ~

スマシュリです~ 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






スマシュリさんの芸術は何? って聞かれたら迷わず答えます。


エビです (▼へ▼)メラメラ


質問した人の頭上には?マークがくるくる周るでしょう。



それでは我が家の次世代を担うえびさん達、ど~ぞ~ !




Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (6)
君、目が燃えてるね。





Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (4)
ピンボケもゲージツのテクです 爆




Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (5)
何しろ稚えびさんは数が少ないので、集合写真が難しいです ^^;




Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (3)


先月の作品エントリー時は40匹以上でしたが、今日までに脱落者が続出。今は半分以下かな (⌒Д⌒;)

授賞トロフィーですが、落ちずに抱卵もしくは舞舞をしたエビさん全員へ送られます。

掴め栄光! ゲージツは爆殖だ~ ヽ(`⌒´)ノむっき~





Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (1)
ラストショット、この後ろ姿に萌え~ ε- (´ー`*) フッ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

xxする瞬間の撮影

スポーツの秋だった小学校運動会の翌々日は食欲の秋でした。

SanAloha Oct 1st 13 (1)
家族で行ってきましたのは横浜市中区山下公園の近くにありますハワイアン料理のお店、サンアロハさんです。あれっ?したから読んでもサンアロハさん 笑

お店の一階入口です。一歩踏み込むと、席に着く前から気分はもうワイハ~ 
(#´v`∫)∫

海辺の洞窟を思わせるような、石が埋め込んである壁の階段を子供たちとキャッキャ言いながら二階へ上がりま~す。

店内にはハワイアンが流れていてムードたっぷり。店員の女性は煌びやかなハワイアンドレス姿なんですよ~!写真を撮りたかったんですけど勇気が出ず。奥さんもいるしね~ (^^ゞ



SanAloha Oct 1st 13 (5)
代わりといっては何ですが、上空にサメ発見! 





SanAloha Oct 1st 13 (4)
私と奥さんが注文したのはランチメニューのステーキです。添えてある綺麗な花とパイナップルがお洒落です。
ステーキソースは塩だれサッパリ系で、柔らかお肉はジューシーな深~い味。あまりに美味しすぎて、一言も喋らず無言でパクつきました。
(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪





SanAloha Oct 1st 13 (3)
子供たちのロコモコはハンバーグが肉肉でボリューム満点! 器がヤシの実みたいでおしゃれ~ ( ̄∀ ̄*)

どちらの料理も量が多くて大満足。子供達は二人とも完食できずにギブでした。残りは私が美味しくいただきましたよ。残すわけありません、もったいないですからね~。うっぷ、食べ過ぎた~ ε= (^0^*)げっぷ♪

お腹も膨れて幸せな瞬間、そっと目をつぶれば。。。青い海と白いビーチにそそり立つダイヤモンドヘッドが!? ビーチで戯れる水着姿の金髪美人とサーファー達、アロハシャツを着てショッピングを楽しむ観光客、フラダンサーなマカダミアナッツがウクレレ~ ヾ(≧◇≦)〃

そこはまさにあの、あの南国ハワイだ~!(#´v`∫)∫ (#´v`∫)∫

はい? ハワイですか? 私、ハワイは一度も行った事ありませんが何か?





こんばんわ~

スマシュリです~
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






昨晩にシャドーとターコイズが餌をツマツマしてるのをボンヤリ見ていましたら、水草の影から一匹のターコイズがピピピっと垂直上昇したんです。

そして打ち上げられたロケットから燃料タンクが切り離されるみたいに、脱ぎたての殻がひらひらと落下!

脱皮したほぼ直後から、7匹くらいのオスエビが舞舞を始めました。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (1)
メスはスポンジフィルターのパイプにとまって身繕いをしてますが、





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (2)
オスは徐々に近づいていきます。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (3)
どんどん近付いてきます。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (4)
ひらりひらりとオス達から逃れますが、脱ぎたてで自由が効かない体です。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (5)
ついにあえなく、ソイルへと追い立てられて、





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (6)
合体~ ! シャッターを押した瞬間はバッチリ写ってると思ったんですが、何じゃこれ、心霊写真? ごめんなさい、修行がたりません~ (^^ゞ





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (7)
そして儀式が行われた後は、いままで何事もなかった様に静まり返る水槽。正味10分間のドラマでした。



このターコさん、1日たった今日見たらしっかり抱卵してました (。・◇・。)  





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (10)

Crossing Turquoise Oct 1st 13 (12)

Crossing Turquoise Oct 1st 13 (9)

今月末の楽しみが増えちゃったな~ (*^^*)

次回はシャドーとターコをコソコソっとUPしま~す  ,,,,,(・_・* )ノ | 柱 | 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キャンプとペルセウス座流星群で外泊。 ほったらかしの抱卵シャドーは?

お盆休みキター! (Φ ̄▽ ̄)Φ"♪


8月14日に一泊のキャンプへ行ってきました。場所は東京の奥多摩です。

初日の14日にキャンプ地からほど近いスーパーで参加する友達ご家族と待ち合わせし

食材を買いこんでから車四台で元気に出発しました ε=ε=ε=ε=(o ・ω・)o







こんばんわ~

スマシュリです~ 
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







前回にコソッと紹介しました秘密の川であそんだ後に、車をブ~ンと走らせて向かった先は

秩父多摩国立公園 奥秋川渓谷にあるキャンプ場、ロッヂ神戸岩(カノトイワ)です。

このキャンプ場ですが、東京唯一の村「檜原村」にあり、

なんとパワースポット「神戸岩」に一番近いキャンプ場です。

キャンプもたのしみですがパワースポットも気になる?



キャンプ場についたら管理棟にて前金精算です。気になるお値段ですが、

キャンプサイト使用料&駐車場料金、そしてニジマス5匹の掴み取りを合計して

1家族当たり5,000円位でした。合計14名の参加者でこのお値段です。

当たり前ですけど、ホテルや民宿に泊まるのと比べたらとってもお得ですよね。



サイトの駐車場に車をとめたらまずはテントの設営です。





Camp Aug 17th 2013 x 1
テントといえばコールマン (笑) 1番手前のがスマシュリ御殿です 爆

トイレ風呂キッチン無しの5人部屋ワンルーム。1年に一回だけ使用する、自慢の別宅です 爆

今回はサイト貸切でとても広かったので、伸び伸びと設営を楽しめました。



お次はニジマス掴み取りの時間です。





Camp Aug 17th 2013 x 2
子供達が小川に石を積んで囲った簡易プールに、五匹のマスを放流!

ヨーイすた~と!の掛け声で6人の子供によるつかみ取りが始まり始まり~





Camp Aug 17th 2013 x 3
マス発見!  エビは?? いませんでした、残念 |ェ・`。)・・・





Camp Aug 17th 2013 x 4
最初はみんな苦戦してましたが、





Camp Aug 17th 2013 x 5
1人の女の子がズバッと!





Camp Aug 17th 2013 x 6
周りの子供達 "◯◯ちゃんスゴーイ!" 称賛と尊敬の嵐です。





Camp Aug 17th 2013 x 7
最後まで賑やかに全匹の捕獲を完了しました ♫

お手柄の子供達ですが、かわいそう! と言って誰一人焼いたマスを口にしない?

はは、子供ってそうなんだよね~ (^_^;)



子供達のイベントも終わり、次は大人達が頑張る番です。





Camp Aug 17th 2013 x 8
どうぞどうぞ~ってご親切にハイボールなんか作ってくださって! 

ひ、久しぶりのウイスキーだよ! グイッと飲みながら~  o(☆_☆o)







Camp Aug 17th 2013 x 10
定番の焼肉です。 ヨシダソース美味!





Camp Aug 17th 2013 x 11
ステーキ素敵っす。 これがあるとBBQの華やかさが違う!





Camp Aug 17th 2013 x 12
ナスもマイウ~ 肉汁タップリ絡んでます。





Camp Aug 17th 2013 x 13
Sea Food も登場! エビはいないけど、でっかいホタテが甘くて最高! それと私が大好きな~





Camp Aug 17th 2013 x 14
サ、ザエ~さん、サザエさんんん~ ♫





Camp Aug 17th 2013 x 15
ご飯もありますパエリアです。 こちらを作ったお方はかなりのお料理上手なんです。




Camp Aug 17th 2013 x 16
ジャジャーン、バーニャ・カウダって知ってます ?

イタリアを代表する冬の野菜料理でして、

ピエモンテ語?で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味します。

アンチョビや生クリームを混ぜ合わせたディップソースを温め、野菜を浸して食べるんです。

初めて食べたのですが、これは病みつきになるくらい美味かったです (´▽`)



他にも焼きそば、スープ、トウモロコシと、夏のお日様の下で作って食べてを延々と楽しみました。





Camp Aug 17th 2013 x 17
そして暗くなったら天体観測ショー ☆。.:*:・'゜☆・:*:.。.:*:

その日はペルセウス座流星群にちょうど重なりまして、

疲れた体を休める事なく夜中に星空を皆で見上げつづけました。



流れぼし~♫ 流れぼし~ ♫

すぐに消えちゃう君が好きで~ (´Ο`*)




夜中の1時まで粘った結果は。。。

自己申告(笑) ”見えた!” の雄叫び回数が全員でたったの10回くらい 爆



一番見えるらしい北の方向が林でふさがってまして、ぶっちゃけ流星群どころか線香花火以下でした。

早口言葉を極めて、次回こそはヒミツの願い事を叶えます orz 

.............................................................................~( C・>




そんなこんなで天気にも恵まれ、安全運転で帰宅したのですが、

やっぱし家のエビが気になる~ (-_-;*)

家に着いて、恐る恐る水槽に近づくと。。。 ササッε=ε=ε=ヘ(* ・_[水槽]














シャドーの稚えびが孵化してました!





Black shadow sheds Aug 17th 2013
二粒の脱卵 (TーT) でも☆になったエビはいなさそうです、よかった!





Hatched black shadow Aug 17th x 1

Hatched black shadow Aug 17th x 2

Hatched black shadow Aug 17th x 3
全部は撮りきれてませんが、20匹以上はいそうです。抱卵メスは4匹いたはず。。

そして明日から鬼の再外泊~  

君は生き延びる事ができるか! (゚∇゚ ;)エッ!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

豪華?プールと青の水槽

先週末、豪華お子様用ビニールプール(笑)をバルコニーに作りました~。

毎年恒例でして、梅雨明け最初のパパさん仕事となってます。





Pool Jul 24th 2013 x 1
バルコニーという限られたスペースなので、作った後のことをよく考えてから

プールをおく場所を選んで、まずは簡単に掃除します。

乾電池二個で動く送風機でブ~ン。空気を入れるシーンは省略して~





Pool Jul 24th 2013 x 2
はい完成です、簡単簡単 ♫

以前は足踏みポンプ(黄色い蛇腹と青いホースの定番なやつです 笑)で30分くらいパフパフ空気を入れてました。

電動だとスピードが早くて、ものの五分でパンパンに膨れます。

節約は大事ですけど、便利な物は早くに使っとくべきですね。





Pool Jul 24th 2013 x 3
まだ水が半分も溜まってないのに、早々と海パン小僧が!

”水がチベテ~ (≧ヘ≦) ”

いいな~、なんだかうらやましい。。 ・∇・;

私の子供時代よカムバック~ (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ 



このビニールプールですが、皆さんのお宅ではどのくらい長持ちするのでしょう?

うちでは三年もった事がありません (ノ∇・、)クスン

小さな穴が原因? ある朝ヘロヘロ~って空気が抜けてて終わりです。

補修キットが含まれてるプールもありましたが、その場凌ぎ的ですぐに空気が抜けてNGでした。

なんかもったいない。だって目に見えないような小さい穴が一箇所空いただけでポイなんですから。

その他の部分はピカピカなんですけどね~





こんばんわ~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







青の水槽 ・*:.。.☆゚・*:.。.☆


三連水槽の中の一つ、青の水槽です。

今まで目標だった、ターコイズの水槽が遂に出来ました!





Turquoise Jul 24th 2013 x 1
三連水槽から~





Turquoise Jul 24th 2013 x 2
青の水槽へズームあっぷ~ [【◎】]_・。) ジーッ…






Turquoise Jul 24th 2013 x 3
餌をぽーい (´ω゚`*)ノ⌒゚ ポィチョ   早くも左上から?





Turquoise Jul 24th 2013 x 4
ピャ~ 若えびが1番です !

そのタックル、まだまだ青いな  (^0^* オッホホ





Turquoise Jul 24th 2013 x 5
右上からも?





Turquoise Jul 24th 2013 x 6
かっ飛んできて協力タッチダウン! Σ(ノ°▽°)ノハウッ!





Turquoise Jul 24th 2013 x 7
おチビな青もやってキタ―!





Turquoise Jul 24th 2013 x 8
♫ 青いイナズマが餌を責める~

抱卵、殻だ、焼き尽くす~ ( ̄⊿ ̄) ゲッチュ!♫








Turquoise Jul 24th 2013 x 9
♫ あ~ 青いエビ~

きいって、走れ、あのエサ~へ~  (o ̄∇ ̄)σ






Turquoise Jul 24th 2013 x 10
2曲目がすぐにピンときた貴方様は、年代がバレバレです 爆

みんな無事に夏を乗り越えてね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

献血と黒の水槽




Blood donation Jul 20th 2013 x 1
私事なのですが~

ってゆうかブログなのでいつも私事なんですが~ 笑

毎年一回、誕生月に必ず献血するようにしています。

先日は400mL全血献血を行いました。





こんばんわ~

スマシュリです~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







初めて自分と献血の間の距離を考え始めたのは、

免許証の更新で地元の試験場へ行くと必ず目に入る光景。

若い人から年配の方まで、

受付で献血手続きの順番待ちしているんです。



私が免許を取得したてのまだ若い頃は

なるべく目をそらせてササっと歩き去っていたのですが、

いつもどこか、心の隅に引っかかってました。



自分なんかでも献血したら喜ばれるのかな~ ?って



自堕落な生活をしていたあの頃、自分はあの列に並ぶ資格がない、

なんて謙遜してたのです。

でもそれは謙遜なんかじゃなく、単に注射針を腕に刺す事と

自分の血を吸い取られる事に対しての恐怖だという事に気付くまで

時間はかかりませんでした。



それに気付いてからは、より一層に献血が気になっていって。

いつからか、あの受付の列に並ぶ、何かキッカケを探すようになりました。



そしてかなり時間はかかりましたが、

いつしか自分を動かすキッカケは十分に揃ってました。



結婚してささやかではありますが竈に煙を立てるようになり、

奥さんの出産に立ち会ってその苦しみを目の当たりにして。















Blood donation Jul 20th 2013 x 3
初めて献血した時の光景は今でもよく覚えています。

順番待ちで座った折りたたみパイプ椅子や献血前に口にした飲み物やビスケット。

看護婦さんに受けた注意点、終わった後にもらって食べたチョコミントアイスの味。

衝撃的だったのが、血の出が悪くて機械がピーピー鳴りやまなかった事 笑

上手く血が採れてないと、機械から警告音が出るんですよね。

その音とともに、看護婦さん達が自分の所にわ~っと集まってきて 笑



痛くないですか~   
気分は悪くないですか~ 
寒くないですか~
 

心配そうに、でも不安にさせない心遣いで声をかけてくれます。

機械への血流をよくする為の方法を教えてくれたりもします。



あれから毎年献血するようになったのは、あの時の看護婦さん達がくださった

気持ちがこもった対応に感動したからなのかもしれません。

























ハハ、Σ(^∇^;)  

なんかお真面目で赤裸々な内容になってるので~

毎年献血してる理由の本音もちょっと書きますと。。。

いつの間にか自分の中でなにかが180度、パチンと変わりまして~

























自分の腕の血管に、針が刺さる瞬間を見るのがたまらなく好きなんです~
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ




蚊が腕に止まると、腹一杯に膨れるまで観察するのが昔から何故か好きでした~
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ






Blood donation Jul 20th 2013 x 2
病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため、日本赤十字社では、16歳から69歳までの健康な方に献血のご協力をお願いしています。


というわけでして、長い前フリを最後までお読みいただきました、まだ献血を一回もなさった事のない、もしくは最近献血していない、私の大切な読者の皆様。

どうぞすすんで、

























エビを飼いましょう! (* ̄▽ ̄)ノ
















あ、終わりじゃありません、また長くなっちゃいました。。。(^^ゞ







黒の水槽

三連水槽のひとつ、黒の水槽はお陰様で好調です~ ☆⌒d(*^ー゚)b





Daphnia Jul 20th 2013
特にミジンコがワラワラと、ま~元気よくガラスにくっついてます。

アマゾニアとブラックサンダ~の組み合わせ、イイかも!?





Black Shadow Jul 20th 2013 x 1
餌をぽ~ん (´ω゚`*)ノ⌒゚ ポィチョ





いらっしゃいませ~ ( ゚∀゚)ノ




Black Shadow Jul 20th 2013 x 2
二名様おこしです~ (´▽`)ノ






Black Shadow Jul 20th 2013 x 3
お後にお一人様いらっしゃいました~ (*▼o▼*)ノ






Black Shadow Jul 20th 2013 x 4
あ、左からお子様連れ、おいでです~ ヽ(^▽^@)ノ






Black Shadow Jul 20th 2013 x 5
順番ですよ、押さないでくださいね~ (*≧∇≦)ノ






Black Shadow Jul 20th 2013 x 6
団体様お見えです~ !!

| | ∇・)⌒キタヨ| |・∇・)⌒キタヨ| |=・∇・)⌒キチャッタヨ♪







Black Shadow Jul 20th 2013 x 7
押さないでください~ (。-`ω´-)ンー







Black Shadow Jul 20th 2013 x 8
みんな目がマジ!? だって目が飛び出てるし~ ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
エビだから目、出て当たり前だしいいいいいい 爆






Black Shadow Jul 20th 2013 x 9
ヒヒ―ン、って馬? フェラーリ? イタリアンレッドもいいけど黒もしぶいよね。

いや、どっから見てもチッケ~エビだしいいいいいいいい 爆





Black Shadow Jul 20th 2013 x 10
どさくさに紛れてラムズ君が。。。 そりゃまずいよ、順番が、ほら。。。 ^^;






Black Shadow Jul 20th 2013 x 11
ここでエビ団結? ラムズを潰せ~ 乗っかれ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡!

流血はまだまだ続くのでした。 献血しましょう m(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
