Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上戸彩ちゃんがあっ!

Aya July 5th 2013
でっかいキャラメルと彩ちゃん発見!(゚д゚;ノ)ノ

もしも自分の勤め先がこのビルの中だとしたら、オフィスの場所は


彩ちゃんのかわいいオデコの裏
彩ちゃんに一日中見つめられてるキャラメルの裏
彩ちゃんが見れないけど、見晴らし最高の最上階

どれがいいですか?

スマシュリはですね~

100周年の100の、ゼロの中のオフィスがいいな~





おはようございます~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





今年の四月に、思いがけずメダカの楊貴妃をいただきました。

本屋さんで水草レイアウト関連の本を買ったんですけど、

その際に購入特典で三匹をもらったんです。

湿気がヤバイ本屋さんで生きた魚のプレゼント?って初めての経験でした。


このメダカはうちのバルコニーに置いてる睡蓮鉢に入れたんですけど、

何故か? 2日目には一匹が行方不明に。。。

残った二匹が運良く♂♀でして、この日からまさかのメダカ生活が始まってます。





Medaka Jul 5th 2013 x 1
ビオに入れた時の記念写真です。 ブランドメダカは初です。





Medaka Jul 5th 2013 x 2
いわゆる普通のメダカよりもオレンジが濃いんですね。





Medaka Jul 5th 2013 x 3
ビオトープに入れて4週間目くらいに卵を抱えてるのを発見!

産み付けられた卵をせっせとプラケースへ。小学校以来かな、メダカの卵を摘むのって 笑

同じ姿勢でずっといると腰が。。。小学校のときにはこんなオマケはなかったのに~ o(T◇T o)





Medaka Jul 5th 2013 x 4
そして何の苦労もなく、ほどなく勝手に生まれました。

稚メダカの歩留まりって何パーセントくらいが合格ラインなんでしょう?

容器の底を見ると、シラスみたいに白くなった☆がいる~ (тωт`)





Medaka Jul 5th 2013 x 5
何とかマッコウクジラぐらいに大きく育って、せめて冬までの間はビオの中をにぎやかにしたいです。





Medaka Jul 5th 2013 x 6
良く見ると、口が大きくて、愛きょうのある顔してるじゃん。メダカもいいかも。。。 ヾ(・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。