Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



ローキ―ズ International へ行ってきました

こんばんは~ スマシュリです。



いつもはゆるーく、だらーりとブログさせていただいてる私なんですけど、



今日は似合わず気合いいれちゃいます 



下手な文章の連続になるかと思いますが、ど~ぞお付き合いください。







さかのぼる事4日前、9月13日(木)のことです。。



家に帰ってからいつもどうりパソコンで皆さまのブログを拝見しておりました。最近の楽しみの一つです。



と、とある方のブログで、とても派手な宣伝があるのに目がとまりました。



”ウルトラ社長RT”って何?? 特撮ヒーロー物か何かの社長さん??



よく読むと、かの有名なエビ専門店のローキーズさんが、



どうやら本日(13日です)にネットでセールをするらしい。。



ローキーズさんのお名前は知っていました。



皆さま御存知のとうり ビー専門店 で有名ですし、グッズも豊富ですし。



でもスマシュリはネットセールの事も知らなかったし、お店へ行った事もなかったんです。



なんでも11時になったら商品がUPするとの事でしたので、興味津々で5分前からスタンバイしました。



そして11時の時間とともに、も、ものすごい光景が  



大量の、それも超キレ―なえびさんが、いっぱい売ってるじゃないですか 



何より一番驚いたのが、それらが片っ端から売れていく~ 



ものの数十分で、ほとんどのえびさんはSoldしてました。



パソコンの前でボー然としていた私ですが、急速にローキ―ズさんへの興味が湧いてきまして。



ホームページを見ると、東京にお店があるじゃないですか。



それも私の職場からさほど遠くない。



火のついたハート(笑)を消す事もできず、翌日は朝から行く気マンマンでした。



あんなスゴイ事をやってるお店、とりあえず見てみたい。それだけの理由です。





さて、翌日金曜日の勤務終了後にさくっとタイムカードを打ちまして、ナビを片手に電車に乗りました。



目的地は Lowkeys international さん です。



最寄駅は東部伊勢崎線の曳舟(ひきふね)駅ですが、私はまだ東京スカイツリーを



まじかで見た事がなかったので、それも見ようとひとつ手前の押上から歩く事にしました。



品川駅から京急線ー都営浅草線で30分かからないくらいでしょうか。あっという間に押上です。



A3出口より地上階へ出ると、ありましたよ、スカイツリーがど~んと 



スカイツリーを背に向けて、下町っぽい懐かしいような眺めの町を楽しみながら歩く事約10分、










お待たせしました、やっと写真です。  入口ガラスドア越しに水槽の緑が光ってます。熱帯魚屋さんにありがちな、店の外に特売の金魚  とかが並べてあったりではなく、ぱっと見は美容院みたいでおしゃれです。









LowkeysInternationalSep132012x2.jpg
お店の近くによると水槽がぎっしり。ひゃーこれ全部エビなの??









LowkeysInternationalSep132012x3.jpg
こんな光景は初めてです   予想どうりでしたがエビさんばっかに驚きです。









LowkeysInternationalSep132012x4.jpg
え、丸椅子? 万年腰痛持ちのスマシュリには優しいお店です。



お店にはカジュアルで親切そうな男性店員さんが。お仕事のじゃまをしては、と思いましたが 



私の持病 ”知りたい教えてくれ病” がゆるい道徳心をさらっと吹き飛ばし、恐る恐るお話してみると、



とても親切ナイスガイ


無知な私のズボラで無神経な質問に丁寧にお答えくださりました。



RTとは? Real Time の略。本店のローキーズ社長様が御自分で選んだエビさんのセールなんですって。





LowkeysInternationalSep132012x8.jpg
”店内RT” なるほど、納得です。









LowkeysInternationalSep132012x5.jpg
ブラックシャドーがいっぱいです。とても元気! 活性がとにかく良いです。









LowkeysInternationalSep132012x6.jpg
私の腕?カメラ?のせいなのですが、実物で見るエビさんはもっともっと綺麗 !









LowkeysInternationalSep132012x7.jpg
うは、ターコイズ真っ青です。









LowkeysInternationalSep132012x9.jpg
お店にはグッズもいっぱいです。どれもこれも他の店やネットでみたことあるオリジナル!









その後も店員さん(International店の店長さんでした)と楽しくお話し、



幸せな時間はアッという間に過ぎていきました。



さて、自分へのお土産無しで帰れるほど家計に優しいスマシュリではありません。



かねてから欲しかった、あれをGetしちゃいました 





LowkeysInternationalSep132012x10.jpg
超掘り出し物を発見! ”たくさんとお得”の2つにはめっぽう弱いスマシュリです。店長さんに買いますCall をしましたら、”どうぞ掬ってください” エ~まじっすか !! こんなサービス初めてです。

更に感動したのはこの網の使いやすさ。元気なエビさんも簡単に掬えちゃいます。この網は人気が高く、すぐに品切れになっちゃうんだそうです、残念  





お土産も買ったし、貴重なお話も聞けたし、とても充実した一日となりました。



特に印象に残ったのは、成り行きで私のブログ話なんかが出まして恥ずかしがっている私に店長さんが一言、



楽しみましょう



とても救われました。 そのとうりです。 大事ですよね、楽しむのって。




International店の店長様、この度はたくさんの貴重なお話をどうもありがとうございました。



本ブログ記事に不適切な点などございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。編集いたします。



あらためてこの場を借りてお礼いたします 







本日は最後までお読みいただきありがとうございました。さて次回は、お買いもの中身の予定です! 




























にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
