Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒ビーさんいらっしゃ~い

こんばんは~




17日の敬老の日は子供と近所のプールへ行きまして~




4日たっても今だにカラダがだるだるです。。




水泳は全身運動ってよく言いますけど、日々運動不足の私には激堪えちゃいます。もっと運動しなくては。




先週にLowkeys International さんへ行ってきまして、自分へのお土産に黒ビーを買ってきました!




今我が家にいる赤ビー達ですが、黒柄は産まれてきません。赤白ばっかです 




ビー飼育をはじめた頃は赤と黒を仲良く泳がせてまして、稚エビに黒柄も産まれてました 




でもあの頃は赤の固定率を上げる事ばかり考えてまして、




黒は2代目くらいから選別漏れとして、はじいていたんです。。




家族の手前、新しい水槽を増やせる訳もなく、黒ビーを増やすのも考えてなかったので、




何時の間にやら我が家から黒ビーさんはいなくなりました (>_<)




それからはマイペースで赤ビーのみを続けていたのですが、




久しぶりに新しい血を我が家の赤ビーに入れたい、と常々考えてたんです。




BlackbeeSep132012x2.jpg
こちらが掘り出し物!の黒ビーです。実に6年ぶりの黒ビーシュリンプ購入となりました。









BlackbeeSep132012x3.jpg
電車で約2時間の持ち帰りには緊張しました。いつもは車なので勝手が違います。
でもエビさんは私の心配をよそに元気いっぱいでした。









BlackbeeSep132012x4.jpg
水合わせは点滴で3時間くらいです。









BlackbeeSep132012x6.jpg
本水槽にプラケースを浮かべて水温調整してと。










BlackbeeSep132012x7.jpg
あの頃はこんな綺麗な子、近所の熱帯魚屋さんにはいませんでした。記憶にあるのは10匹2,980エンとかのスケスケビーです。でも初めてエビを買った時は嬉しかったなあ。









BlackbeeSep132012x8.jpg
めでたく赤ビーさんとご対面です 



1週間たちましたがとても元気です。最近はついつい水槽の黒ビーから探しちゃう様になっちゃいました。




分かりますよね、この気持ち 




稚エビの誕生がまちどうしいです。黒うまれるかな?赤も変化するかな? 

ひ、久しぶりだな、この感覚って o(^^o)(o^^)o 
スポンサーサイト
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。