Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



東京都庁第一本庁舎

TokyoMetropolitanGovernmentOfficeBuildingOct31st12.jpg





1988年4月着工して、1990年12月に完成しますた


今から22年前に完成って、私は青春まっただ中の19歳

いや待てよ、確かに青春時代と呼べるでしょ~けど~

よくよく思い出せば真っ暗闇の中でもがく浪人生でしたよ。。

確かこのビル見たときの第一印象は

どこが操縦席? どうロボットに変形して空飛ぶの?みたいな(笑)





第一本庁舎の高さは243 m、完工時に新宿のサンシャイン60を抜いて、日本一の高さとなりますた。その後に、日本一を横浜ランドマークタワー(1993年完工・296m)に譲り、東京一番を六本木のミッドタウン・タワー(2007年完工・248m)に譲りますた。


毎回ですけど、高さって一つのステータスなんでしょーね。





バブル経済の真っ只中に計画された、当時で日本一の超高層ビルで、「バベルの塔」をもじって「バブルの塔」とか、使われた税金より「タックス・タワー」と呼ばれることもありますた。


す~なの~嵐に~ あそれ 隠された~

バブルの塔に座布団一枚 





第一本庁舎ですが、実はにパリのノートルダム大聖堂の形を模倣しているともいわれているそうれす。

。。。ほらほら、少年ネロがいつかは見たいと夢見てたルーベンスの絵ってありましたでしょ。

絵画コンクールで落選しちゃて、絶望して愛犬パトラッシュと共に天国へ旅立った教会。

それがノートルダム大聖堂にあるルーベンスの絵なのですううう

さ~みなさん目をつぶって思い出して、ここは泣き所です~ 





建設からたった16年にて雨漏りが頻繁に発生。その修理に1000億円近くかかるらしい!変わったデザインで作られたが為、通常の補修方法じゃ難しいので修理費用に拍車を乗けているんですって。


ぷぷっ 





映画登場作品

「ゴジラvsキングギドラ」
ゴジラとメカキングギドラの決戦の舞台になって、都議会議事場・第二本庁舎が破壊されますた。

ギャウォ~ン、ピロピロリ~ 


「モスラ3 キングギドラ来襲」
キングギドラの衝撃波でこわされちゃった。 

モスラ~や モスラ~ 


「20世紀少年」
2足歩行ロボの爆弾の爆発で大爆発する。 

じゃ~じゃらじゃ~ら じゃ~らじゃ~ら~
ケーンヂく~ん、あ~そび~ましょ~ 









そして本日の締めですが~

今月はこんなにリンクを頂戴しちゃいました!!


えび工場日記 様
paradise circus - jewel orchid - 様
揖斐エビ 様
ce_manbouのブログ 様
華獅羽えび 様
鹵-あくBee-鹵のビーシュリンプ日記 様
蒲生海老 様


アーティストな方、飼育に拘りをお持ちの方、挑戦しつづける方、引きつけられる方、とにかく楽しい方。 

みなさんスバラシイブログをお持ちの方ばかりです。


Everybody エビばでぃ 今後ともよろしくお願いいたします  



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


猫カフェへ行ってきましたニャ

こんにちは~

最近同僚が健康診断の血液検査で肝臓が引っかかり

大好きな毎晩のビールをためらっちゃう、へたれのスマシュリです      

今日は家族で東京へ行く用事があったのですが~

奥さん息子チームと別行動になりまして~

私とおねーちゃん(娘です)で 以前より行ってみたかった秋葉原の

猫カフェ ねこ JaLaLa

へ行ってきました 

うちのおねーちゃんは動物大好きなんですが、

ビビリーな所がありまして~ 

一番肝心の動物とのスキンシップが苦手 

たよりない親ではありますが、なんとか克服させてあげたいと思い

今回の猫カフェ訪問となりました。

ねこ JaLaLa さんですが、定員約10名くらいのアットホームな猫カフェです 

15匹以上の猫さんと身近に触れあうことが出来ます 

カウンターで飲物を注文できて、フリースペースにて猫さんたちとのひとときを楽しめるお店です 














CatcafeOct28th12x1.jpg
こちらが ねこ JaLaLa さんの入口です。 秋葉原にありがちなビカビカ目立っちゃうのとは違った、とても親しみのある印象です。 ドアを気軽に開けれちゃう優しい入口。















CatcafeOct28th12x2.jpg
こ、このドアノブって  特注だよね。
猫さんが飛び出したら大変!















CatcafeOct28th12x3.jpg
店内に入るとさっそくの猫さんがお出迎え。 いっぱいです!















CatcafeOct28th12x4.jpg
テーブルの下にも猫さん 















CatcafeOct28th12x5.jpg
カウンターで飲み物を注文しました。ホットコーヒーとアップルジュース、おいしかったです。















CatcafeOct28th12x6.jpg
ウォ、ねこじゃらしがいっぱい どれにしよ~か迷います。















CatcafeOct28th12x7.jpg
店内は猫グッズでいっぱい。猫さんの健康には特に気遣ってらっしゃるようです 















CatcafeOct28th12x8.jpg
その本棚の上にもやっぱり。。ジッと見られてます~ 















CatcafeOct28th12x9.jpg
あっちもこっちも猫さんだらけ~ 















CatcafeOct28th12x10.jpg
”ふんふん、いいニオイがするぞ~”















CatcafeOct28th12x11.jpg
”うう、いいニオイだぞ~”















CatcafeOct28th12x12.jpg
実はおねーちゃんがねこちゃんのおやつ(土佐産焼きカツオ・一日限定15食)をゲットしてました。















CatcafeOct28th12x14.jpg
ちょっと待ってね~ 今あげるからね~















CatcafeOct28th12x15.jpg
はいど~ぞ。 手から食べてくれるかな?















CatcafeOct28th12x16.jpg
食べた! くすぐったい~ おねーちゃんも思わずニンマリ 















CatcafeOct28th12x17.jpg
おかげさまで猫さん達と仲良くなれました。ビビり克服できたかな?















CatcafeOct28th12x18.jpg
気がつけばみんなからおねだりされて忙しそう 















CatcafeOct28th12x19.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎる物です。そろそろお別れ。。















CatcafeOct28th12x20.jpg
お土産に好きな猫さんの画像が入った会員証と猫さんがいっぱいのクリアファイルをいただきました。
おっと、帰りのドアノブもこれだよ。凝ってますね~。 楽しかったです!






帰りの車中は猫さんの話でもちきりでした。うちでは飼ってあげられないから、また行こーね。















RedbeeOct28th12.jpg
最後の締めは今日のエビさんです。ケールの裏にもビッシリしがみついちゃいます! 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

牡蠣殻を割ってミネラル part 2


ぶひ~ 今朝は通勤電車で汗をイッパイかいちゃいました(x_x;)

額から汗ダラ~で、だくだく~で、中年男ばっかのギュウギュウで蒸し蒸し地獄~ 

今朝の関東地方は先週とは代わって朝からムシムシした陽気だったんで、

ジャケットが裏目になりましたよ、とほほ 





こんにちは~

牛丼は並つゆだくサラダセットふれんちドレッシングのスマシュリです 





先週末ですが~ 以前から息子と約束してましたポケモンセンターへ行きまして~

お財布が戦闘不能になった後は近所の熱帯魚屋へプラ~とひやかしに行ったくらいで

特に何もせずに過ごしました。


あ~平和な日曜日。。


こんなヒマな時の為にやろうと、机の下に大事にとっておいた物。牡蠣殻を割りましたよ。

以前に下処理した牡蠣殻のうち、1枚をそのまま水槽に沈めて使ってたんですが

色が真っ白でレイアウトに合いません。これダメアウトブブー 


ブログで記事にしましたら、砕いてネットに入れて使う方法を

コメントより教えていただきまして(Thanks!)、簡単そ~だしやってみる事にしました。




ヒジョーに簡単すぎる作業とお思いでしょ~けど、そのと~りなんですけど、

行き当たりばったりなモノグサ人間にとっては準備と勢いが大事なんです 












SmashingOystershellOct23rd2012x1.jpg
用意した物

牡蠣殻(当たり前~)
トンカチ
100円ショップで買った、台所流しの排水口ゴミ受けネット(浅型用)
段ボール箱
やる気(スマシュリ的にはこれが1番重要)










SmashingOystershellOct23rd2012x2.jpg

箱に牡蠣殻をポ~イと投げ入れます。










SmashingOystershellOct23rd2012x3.jpg
トンカチで叩いて割ります。










SmashingOystershellOct23rd2012x4.jpg
ただ割ります。










SmashingOystershellOct23rd2012x5.jpg
ひたすら割ります。




コツは、ご近所迷惑を気にせず豪快にやかましくたたき続ける事と、

砕く際に煙幕みたいな白いホコリが出るので、それを吸い込まないように息を止める事です。

私は北島康介選手くらい止めました。









SmashingOystershellOct23rd2012x6.jpg
お上品なひと口サイズになりましたので、ま~良しとします。











SmashingOystershellOct23rd2012x8.jpg
砕いた殻をネットに入れて完成!2つできました!

ネットはストッキングみたいで心細いので2重にしました。











SmashingOystershellOct23rd2012x9.jpg
犬を連れた取締官に職務質問されそうな粉末がいっぱい出たのですが、もったいない病のスマシュリは花壇の土に混ぜときました。炭酸カルシウムとかで植木に良いそうです。











SmashingOystershellOct23rd2012x10.jpg
水道水で軽く洗ってから水槽へドボン! 沈め~!いちばん好きな瞬間です。

昔から川や池を見かけると石を投げ込まずにはいられない性格です 

流木の裏に隠せたのでスッキリレイアウトに戻りました。

全行程で正味30分くらいでしょうか。 ああ平和な日曜日でした。

2日経った今も水槽は好調です。とゆーか変化ありません。。。いつもの事です。





最後は今日のエビさんです。
SmashingOystershellOct23rd2012x11.jpg



ああ、はやくこいこい日曜日  See you !


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンジフィルターって便利 ♫

こんばんは~


筋肉痛のスマシュリです~  

昨日は用事があって午前中は外出してたのですが~

午後に時間が余ったので原付すくーたー  のタイヤを交換しました。

そーです、それが筋肉痛の理由です。。


ご存知の方、いらっしゃると思うんですけど、

この作業ってホイールからのタイヤ脱着に

結構コツがあるんです  

そのコツのつかみ方次第で、作業の苦楽がおもいっきり別れます。

タイヤレバーという、鉄でできた細長い靴べらみたいな道具で

テコの原理を最大限に使うんですけど、

タイヤがヒジョーに硬い

マジに、ほんの数ミリの隙間を頼りにレバーを差し込んでシコシコと外していきます。

ホイールに傷が付かない様に保護しながらやるんだけど、

硬さとの真剣バトル  で作業後半はいつも疲れてしまい、

1秒でも早く終わらせたい気持ちが、ついつい作業をザツにしてしまいます  

結局、全て完了するまでに3時間もかかっちゃいました。。。

ホイールは傷だらけ~ 

次回はもっと楽にできるように頑張ろっと。体力も。。



さてさて、今日はスポンジフィルターのお話です 

エビ飼育といわず、アクアを楽しんでいらっしゃる方で

このフィルターを知らない方は恐らくいないと思います。

手軽な設置、電源いらずなエコ(エアポンプは必要ですね~)

楽なメンテナンス、そしてリーズナブルな価格帯(重要!)と

まさに現代のアクア人に相応しいアイテムだと思います。




スマシュリはそろそろ本水槽をリセットするのですが、その間の仮住まい水槽を立ち上げる時期なので、

それ専用の濾過にと今回ポチッちゃいました。

チャームさんには毎回お世話になっております ♫  



全くもって、決して珍しくもないスポンジフィルターですが、私のようにこれから導入を考えてる

ゆる~い方がいるかも知れませんので、素人レポート をしてみたいと思います  

何でもそ~ですけど、初めての道具を使う時ってワクワクしません?









Tetra TwinBrilantFilterOct17th2012x1

今回ポチったのは、テトラさんのツインブリラントフィルターです。










Tetra TwinBrilantFilterOct17th2012x2

ツインブリラントの商品構成はこんな感じです。

緑色のパイプはレイアウト的に水草とマッチしてGood (^.^)










Tetra TwinBrilantFilterOct17th2012x3

キスゴムを2つ使用するのですが、取付箇所が3つある?

ま~この辺りはてきと~に付ける事とします。

キスゴムの色も緑でNatureしてますし、吸着力は強いです。(これスマシュリ的には重要!)




肝心のスポンジですが、目はとても細か~い 

某メーカーさんのスポンジと同倍率で比較してみますと、










Tetra TwinBrilantFilterOct17th2012x4

Tetra TwinBrilantFilterOct17th2012x5

一目瞭然ですね~













Tetra TwinBrilantFilterOct17th2012x7

エアーポンプからのホースをガイドに通してから先っちょをはめてと。

いざにゅーすい 











Tetra TwinBrilantFilterOct17th2012x9

わ、まだ半分しか入ってませんが、もう水を吸い揚げててますね~  

これってエアーの力なんでしょうけど、見た目は電動ポンプみたいに水が噴き出ます。すげ~

特にトラブる事もなく、無事に設置完了となりました 





感想なんですけど、準備はかなり簡単で、外部フィルターなんかと比べると超ラクチンです。

吸い上げる水量は自分が考えていたよりも多かったです。

エアー量を調整すれば好みの水量を吸い上げてくれます。実に簡単な原理ながら実用的なアイディア。

スポンジの目も細かいので、生まれたての稚エビさんを吸い込む事もないでしょう。 




気になる点としては、スポンジのサイズですね~。

水槽のサイズに応じてある程度の大きさが濾過に必要なのは分かりますが、

結構なスペースを取っちゃいます。それに目立つし。 

もっと小さくて効果があれば完璧ではないでしょうか? 水温計くらいの大きさとか~

もしくはスケルトンのスポンジ!目立たないよ!!

という訳で、超小型あんど強力濾過なスケルトンのスポンジフィルター開発、

メーカー様なにとぞよろしくお願いします  



このスポンジフィルターの商品化に賛同される方、ポチっとお願いしま~す !


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


癒される瞬間

こんばんは~ 

スマシュリです~


朝晩がめっきり寒くなってまいりましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?

ついこの間まではブランケットとパンツ一丁で寝ていたのですが 

あっという間に掛け布団なしでは寝られないくらい夜が冷え込むようになりました。さむ~

すぐに毛布も必要になるだろな~ 早めに干しとかないと。。

主婦みたいな事言っとりますが、冬物寝具って大きくて重いです。出し入れと干すのは私の仕事。










さて、今日のエビさんですが、うちでは毎週末に赤虫を与えています。

週一回のごちそうDayなのですが、みんな赤虫が大好きです 














よく赤虫を与えるとプラナリアが出るなんて聞きますけど、

幸運?にもまだうちの水槽でお目にかかった事はないです。














赤虫Getすると横取りされるのを嫌がって餌場から散っていきます。

ご覧のとおり、水草がたちまちエスケープしたエビさんだらけに。。。

この瞬間にたまらなく癒される~! 好きな葉っぱとエビさんのコラボでした (^o^)v


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






みなさんの宝石って何ですか?

ウキー! 仕事が断然忙しくて目が回ってます 

ウギャー! 今週は体育の日からはじまる4日勤務のラッキーな週の筈なんですけど

ウゲー! 月曜祝日にたまった業務をいつもより少ない日数で処理しなくてはなりません。

グオー! 仕事の受信メールがどんだけ働いても真っ赤です~

。。。。でも祝日は大好きです、えへんコホン ('▽'*)ゞ




こんにちは~




え~今日のタイトルなんですけど、

皆さん、宝石もってます? 自分だけのほ・う・せ・き




有名芸能人に会える宝石(勧誘)ショーではございません 

悪質マルチでもございません 

胆石でもありません 

尿管結石のわけありません。



なんかイヤラシイですけど、私は持ってるんです、ふふ ( ̄ー+ ̄)




お見せしましょう、スマシュリの宝石!




じゃじゃ~ん 



























































Dossinia marmorataOct11th2012x1

。。。。うう、モニター越しに皆さんが引いて行くのが感じられます。

ただのはっぱ。。。




(声を高らかに)チガーウ チガーウ




葉っぱをアップでお見せしますと







































Dossinia marmorataOct11th2012x2

うっとり。。。。 おっといけね、恍惚のまま10分たっちゃったよ。

ご存じの方も多いとおもいますが、その名を ジュエルオーキッド(Jewel Orchid/宝石蘭)といいます。

結婚式とかお祝いで見かける洋ランの仲間なのですが、

最大の特徴はピカピカ輝く葉っぱの葉脈なんです。

先日にご紹介したアグラオネマも好きなのですが、只今マイブームはエビさんと並んでこれなんです。





























Dossinia marmorataOct11th2012x3









Dossinia marmorataOct11th2012x4


は~ 何時間眺めても飽きません。オタクです、Mです。もっといじめてください~




私のブログを読んでくださる大事な読者様。

いうまでもなく皆さま(私も含めて)の大事なものはエビさんです。

でも、もし、それと同じくらいに大事な自分だけの宝石をお持ちでしたら、

ちょこっとこちらのコメントで発表してみません?

なんでもいいんです。物でも友人でも。

ちょっぴり教えていただいたら、なんだかもっとお近づきになれそうな気がして。 

話題も増えて楽しいかな、なんて 


決してネタに困ってる訳ではありません。

ウソつくのは苦手だったりして (笑)


自己満足でナチュラルハイな木曜日のスマシュリでした~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


牡蠣からミネラルはとれるの~?



いきなりセクハラっぽい画像からはいっちゃいましたが決してエッチなアレではありません。

私のキュートな両腕です~  つーか見苦しいんでサイズを小さくしてのUPです。

向かって左の写真が右腕で、右の写真が左腕です。

右腕だけみょーな日焼けしているんですけどわかる?

過去記事にも触れましたが、9月29日は小学校の運動会でした。

朝から夕方まで炎天下のグラウンドで応援したんですけど、

昨日になってこの大自然の脅威に気づきました 

解説しますと、カイミジンコのごとくジッと東を向いて座っていた結果、

常に太陽に面していた右腕だけが日焼けしちゃったんです~ \(>。<)/

こんな凸凹アートを無意識のうちに作っちまうあまりのナイスな自分に嬉しくなり、

記念に一筆いれときました。

”北”の文字の隣は錨のマークです。え、なんでって。。。ホウレンソウくれたら教えてあげます~




こんにちは~ 




ブログ初めて三か月目に突入したんだけど~

早くもネタ切れの壁にブチあたっとります。

しゃーないんで、今日は1、2カ月くらい前から続けている牡蠣殻の投入についてで~す。

そもそも水草水槽からエビ飼育に入ったんですけれど、

正直難しい事は何にもしないで今日まで平和に過ごしておりました。レッドビーはね。。。

んでシャドーも始めたんですけど、これが全然増えなくてさ (>_<。)

こりゃ何とかせねばと思い、色々調べるようになったんだけども、

どーやらミネラルが大事らしい!という事が分りました。

御存知だと思いますけど、

甲殻類はミネラルとかカルシウムがないと甲羅がよろしくならないらしい(だよね?)。

とある方のブログで、海から拾ってきた牡蠣殻を使う方法を読みまして、

こりゃお金もかからないんでGoodと思い

早速やって見る事にしました。

都合良く家の周りに牡蠣殻っぽい物がみつかりまして、まーそれっぽい殻だし迷わず使ってみる事に。

まずはたくましいレッドビー水槽へ入れる事に。 そうです、うちのビーの自慢はたくましい事なんです。 

ちなみにこの貝殻は海の近くの実家へ遊びに行った時に子供達と一緒に拾ってきた貝殻で、

毎回の事ですがうっちゃったままにしてありました。

うちの家系は犬のように何でもよろこんで拾ってきます。










OystershellOct82012x1.jpg
これを消毒しま~す。我が家のアクア専用グツグツ鍋 ”壊れちまった5合炊きの内がーま” にいれて、










OystershellOct82012x2.jpg
20分くらい煮込みます。毎回なんだか磯のいい香りがぷ~んと香るんだけど、この殻拾ってきたのはナント3年前くらい。 いいニオイがするのは鼻の錯覚かもしれないし。
煮汁っていうんでしょーか、なんかトロっとしていて嫌なエキスが入ってそうです。










OystershellOct82012x3.jpg
とりあえず今回も硬度をはかって見る事に。水道水がGH2.0なんだけど、このトロ水はGH4.0です。
ミネラル、カルシウムが多く含まれている水は硬度が上がるらしいので、
効果あり!と勝手に解釈してます。
っていうーかここまでやったら続けてみたくなるでしょ、やっぱ。男なら~ 










ははは、今回もドポーンと気前よくいれちゃいました。 早速エビさんが寄ってきます。毎度よろしく最初だけだけどね。










 








経過は良好、2か月たってもエビさんは相も変わらず元気です。とゆーか何も変化無しです。

やっぱり気長に様子見ないとわかんないですよね。

ただ許せないのがこの色。真っ白って私的にありえね~です。淡水レイアウトには合わなさすぎるよ。

流木の影とかに隠して使ってます。 




。。。最近新たに知ったんですけど、

水草の肥料にはミネラルとかが含まれてる物もあるらしいんだってさあああ、あ~あ。


こんなゆるーい私の為にポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

咲いたんだけど~

こんにちは~




今日はガーデニングです 




先日にご紹介しましたアグラオネマの蕾なんですけど~




開花しております ! けどさ。。。










AglaonemaAnyamaneeFlowerSep292012x1.jpg
。。。地味ですよね、これって。葉っぱがあれだけ派手派手なんで、

ちょっと不完全燃焼気味のオメデタです。










AglaonemaAnyamaneeFlowerSep292012x2.jpg
実はもう一つ蕾が出来てたんですけど、ためらう事なくスパッとやっちゃいました 




せっかくですんで開花した花は種ができるまで観察しよ~と思います。てゆーか種はできるの?










他にも咲いた花がありますのでご紹介を 










Rhynchospora colorataSep292012x2
シラサギカヤツリとい~ます。 湿地帯、水辺にさく草でして、ビオトープに似合います。










Rhynchospora colorataSep292012x3
さらにここまで花が開くんですけど、私的には手前の段階(さっきの写真です)の方が好きです 










Rhynchospora colorataSep292012x1

このビオの主役はスイレンなんですけど、案の定、今年に花は咲きませんでした。




今年の春先に、チャームさんで販売開始直後にポチった球根なんですけど、




一年目のスイレンは咲かない




という悲しいジンクスが我が家にはありまして、今年も見事そのとうりになっちゃいました 




きっと上手に育てられる方はすぐに咲かせるんでしょうけれど、




私はこれで3回目なんです、一年目に咲かなかったのは 




でもね、来年は満開なんですよ。え、理由ですか? 例年そうなんですけど。。それじゃダメ??










このビオには水上葉へ移行させた水草がいくつか植わってるんですけど、










PolygonumspStarredSep292012
これはポリゴナム sp.“スターレッド”です。




ハート型の斑が葉の中央にはいるのが特徴なんですけど、水上葉になっても斑がついてました 




ものすごい繁殖力で、主役のスイレンの土をほとんどひとり占めにしちゃってます。














そして最後の咲いちゃったなんですけど、ちょっと予想外のオドロキでした。














JasminaSep292012x3.jpg
ツルバラのジャスミ―ナなんですけど、春に咲くだけの一季咲き品種と信じてました。










JasminaSep292012x2.jpg
たった3つの蕾だったんですけど、先週に開花です !










JasminaSep292012x1.jpg
肥料をもっとたくさんあげていれば、春みたいにもっとたくさん咲いたのかな?




嬉しい誤算でした 














締めくくりはターコイズのチビです。育ってました、よかった 


TurquoiseBabyOct2nd2012.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

































運動会とターコイズ

こんにちは~




昨日の9月29日は子供達の通う小学校の運動会でして~




毎年恒例なんですけど、今年も過酷な一日となりました 




まずは場所取りから始まるのですが~




奥さんはお弁当作り担当ですので私が朝イチで出動します 




開門より50分前(6時40分ですよ~)にピクニックシートを抱えて学校へ着いたんですけど




すでに10名ほどの皆さまが門の前に並んでいらっしゃいました 




ま~私もそ~なんですけど~ この日は皆さん気合い入っちゃいますよね 




学校側も粋な演出なんかしちゃって、開門前の30秒前から読み上げ開始! 




んで開門時間の7時30分になったらよーいドンのピストル鳴らしてるし~  




子供には決して見せたくはない、オヤジ同士の壮絶な場所取り合戦の始まりです !! 




寝ぐせ頭のまんまで頑張ったおかげで、なんとか前列をゲットできました 










お天気に恵まれ、最高の運動会日より。 最高気温は33度に達しまして~




グラウンド日陰無しの直射日光と目の前を駆け抜ける子供達の砂ホコリで




閉会式の頃には顔から鼻の中から真っ黒です、トホホ 










FieldSep292012.jpg

運動会の結果ですが、我が息子の青組がみごと優勝です 




おねえちゃんの黄色組は2位でした。おねえちゃんはリレーで頑張りました  




今年も無事に終わり、残すは息子が卒業する2016年まで、あと4回。 パパも頑張るぞ~  










さてさて、青組が優勝しましたので、今日は我が家の青エビさんをUPしま~す。










TurquoiseSep302012x1.jpg

相変わらず下手クソな写真、見づらくてスミマセン。 










TurquoiseSep302012x2.jpg

ブラックシャドーよりも活性が良いと思うのですが何故かはわかりませぬ。。










TurquoiseSep302012x3.jpg

餌の好き嫌いもなくて、何でもよく食べてくれます。でも稚エビの生存率は。。。です 











ブログ村を始めました~ 皆さまどうぞ”アレ”をよろしくお願いしま~す !

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
