Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアなガラクタが捨てられなくて。。

こんにちは~

スマシュリです~ 

最近寒くなってきましたね。私はもうマフラー使ってます。

あと一か月でクリスマスなんて、時間の経つのが早すぎます~。

なんでも2012年は祝日が4回も土曜日と重なってるそうです。そのせい?

そーいえばマヤ歴の終わりで人類滅亡説も近づいてきましたね、みなさん信じます 

12月21日から23日。 

私はですね~ 週末だから家でごろごろしてるだろ~な(笑) 






アクア用品なんですけど~

私って使いもしないのに物を捨てられない性格なんです。

どんどん溜まっていく一方でして、

キャビネットの中が私のガラクタですぐ満杯になります。

奥さんの目がキラーンと怖いので 

重い腰を上げて整理する事にしました。 チョットだけどね、、














AquagabageNov22nd12x1.jpg
ばばーと袋から出して広げてみました。実はお見せできないバッチい物がまだまだあります 









AquagabageNov22nd12x2.jpg
100円ショップで買った洗濯ネットです。切り縫いして濾材入れをいくつか作ったのですが、これは作りかけの物。作るのに飽きちゃいまして、かれこれ3年くらい放置プレイです。









AquagabageNov22nd12x3.jpg
スポンジフィルターを切ってストレーナーやらパイプやらに突っ込んでました。
荒目で稚エビが通り抜けてボツ~ 









AquagabageNov22nd12x4.jpg
チャームさんでいただいた、オマケの麦飯石です。もらったはいいが使いきれません。
これも3年物くらいです 









AquagabageNov22nd12x5.jpg
水槽はオープンで使ってますので、ガラス蓋とステーは必要なし。でもこれって捨てられません。
いつか使うかも?何かに代用できるかも?ってためらっちゃいます。









AquagabageNov22nd12x6.jpg
水草を買うとついてきますよね  
これも何かに使えるかな?なんて考えると捨てられません。
だってこのカゴってデザインすごくありません?


。。。結局はほとんど捨てられず、一回りおおきな箱に突っ込んで終了となりました。

奥さんに言い訳を考えなくては。




最後はシャドーの抱卵個体ショットです~ 

IncubatingBlackshadowNov22nd12.jpg

我ながらBest shot が撮れました 



<お知らせ>

DIVAさんが企画されておられます ”全国えびMAP" の作成に協力させていただいております。

******************************************

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

(サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)
2012112312501218a.png

******************************************

是非皆様ご参加ください。詳しくは本ブログのリンク
黒影飼育日記  ~レッドビー飼育日記ときどきハイブリ~
の11月23日記事よりご覧いただけます。

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね!とのお言葉です(^.^)


 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
クリックをお願いします!
スポンサーサイト
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。