Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



私の社会復帰とシャドー稚エビ

ViewFromShichirigahamaJan1st2013.jpg
謹賀新年あけましておめでとうございます。 
ス、スマシュリさん、今日は何日? (ll゚◇゚ll) 




そーなんす、社会復帰できなくて困ってます〜 

年末年始の不摂生ダラダラ生活でゆるみきった心と体は〜

初出勤から3日たっても依然とアッチの夢世界を向いてます 



こんばんは〜

スマシュリです〜 




私の年末年始ですが~

色々とけーかくしてた事ををやっちゃいましたよ〜 

やりたい事全部は出来なかったんですけれどね |〃´∪`|

今年もゆる〜くマイペースで、ぼちぼちUPしていきたいと思います~




昨年末から初挑戦しているサテライト飼育なんですけど~




HatchlingBSDec13th2012x2.jpg
12月11日に孵化したブラックシャドーの稚エビさんたちは




BSbabyJan8th2013x1.jpg
こんな感じになって、おかげさまで元気です。

もうすぐ一ヶ月だよ! 拍手う〜 




BSbabyJan8th2013x2.jpg
ま~見た目はちょびっと大きくなってますね。もうすぐ5mmってとこでしょ~か。




BSbabyJan8th2013x3.jpg
そろそろ本水槽へ放つかなぁ、まだ早いのかなぁ  





IncubatingTurquoiseJan8th2013x1.jpg
こちらのターコママさんですが、2回目の抱卵です。

1回目の孵化は上記稚シャドーのママに送れること3日後にサテ内で無事に終わったんですが




TQsShedshellJan8th2013.jpg
実はその直後にサテ内で脱皮したんです 

これはできるかな? と思い、ターコの男前をサテにポイッとINしたんですけど 

翌々日にはびっくり 抱卵してました 

絶倫なんだね、君たちって。ウラヤマシイ。

連続抱卵は個体に負担がかかるかな~と思ったんですけれど、

まだ若いし、一回くらいは連チャンいいかな~と 笑 

私ですか? もうやり方すら忘れてますけど  ヽ(・、 .)ノ))コケッ

孵化予定日が今日なので〜 いずれこちらも再度UPしたいと思います (◎´∀)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
今年も程々にがんばります〜
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
