Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



関東は雪です! クダガンを株分けしました

SnowingJan14th2013x1.jpg
成人式の本日、神奈川県西部は朝から雪がふってます!

明け方は雨だったんですけど、

みぞれに変わり、今は雪になりました   





SnowingJan14th2013x2.jpg
家のベランダもこのとうり。

子供たちがそわそわしてます  










おはよ〜ございます〜

スマシュリです〜 












私のブログカテゴリなんですけど~

水草があります、ね、ほらほら 

でも過去記事が今日現在で2つしかありません~





水草といえば水中葉ですよね。

葉っぱ大好きなんですけど

昨年は水中草よりもガーデニングや水上葉に夢中でありました 

今年の目標の一つ! 水草の記事件数を増やしたいと思います。







Bucephalandra sp.KedagangOct14th2012x1
ブセのクダガンです。







Bucephalandra sp.KedagangOct14th2012x2
ちょうど1年前に購入したときは500円玉サイズでしたが







BuceSpKedagangJan14th2013x1.jpg
ここまで成長しました

さてトリミング〜 (年末にしたですよ〜)  

真ん中から真っ二つにチョッキン、とも思ったのですが、

どこまで伸びるか見てみたいので   今回は脇芽だけチョッキンしました。







BuceSpKedagangJan14th2013x2.jpg
大小合わせて4つの株が増えましたよ~









BuceSpKedagangJan14th2013x4.jpg
一つは溶岩石にくっつけて、








BuceSpKedagangJan14th2013x5.jpg
残りはソイル植えです。







根が生えてきたら、一株は水上葉へ移行する予定です 

水上葉は3,4か月後くらいかな。季節的に温かくなっているのも見越してます 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
クリックで冬を楽しみましょ!
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
