Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溶けた浮草から新芽が生えてきたよ

BentenJan25th2013.jpg
なんてことのない日記なんですけれど、先日の事です。

その日は11時半くらいに外の仕事が片付いたんですけど 

場所がラーメン激戦区だったので、チャンス!すかさずネットで人気店をチェックしました。

選んだお店は高田馬場にあります、 べんてん です。

お昼時という事もあって、お店に着いた時には店内満員で6名くらいが外に並んでました。

列の最後尾についてネットで調べると、ここの人気はつけ麺とのこと。

店に入る前から頭の中はつけ麺でいっぱい!

待つこと15分、中どうぞ〜と店員さんの呼ぶ声に導かれていざ入店しました。

こちらはL字型カウンター席しかなくて、席も12くらいがやっとの狭い店内です。

とても年季がはいっているお店でして、最近の綺麗なラーメン店とは正反対。

店内で働いているのは主に料理をしている年配の男性と

お会計や配膳をしている女性の2人だけです。

注文したのはもちろん つけ麺 です。

魚介と動物系のつけダレに刻んだチャーシューがはいっています。う〜ん、いいにほい

そして なんといっても一番の驚きは麺の量!

つけ麺の並で怒涛の350グラム、通常のつけ麺店の2倍と書いてありました。

麺は中太くらいの丸い麺で、ラーメン丼の8分目までたっぷり入ってます。

そういえば大学生風のお客さんが多かったので、

この量が若い方に受けるんだな〜と納得です。

お味のほうは、カツオっぽい風味もする濃い味スープが麺にまとわりついて最高でした。

スープに入っている刻みチャーシューとの相性もバッチリ!

麺もツルツルで超ウマ!ほどよい歯ごたえで、つるるんと喉に入っていきます。

麺を完食した後は、割スープを入れてもらって最後までおいしくいただきました。

是非また行ってみたいと思います。

。。。って、肝心の料理の写真はないんかい! 

ないんです〜 (○゚д゚)

撮らせてください、と満員の店内でお願いする勇気がありません〜


以上、なんてことのない日記でした。





こんばんは〜

スマシュリです〜 






水草なんですけど〜

環境が変わると溶けちゃう事ってよくありません?










SalviniaNatansJan25th2013x1.jpg
こちらの浮草は昨年にいただいたんですけど、我が家に来た途端に調子をくずしてしまい

ご覧のようにトロトロすけすけになっちゃいました。 

そのまま選別漏れのエビさん水槽にほおったまま忘れてたんですけど









SalviniaNatansJan25th2013x2.jpg
つい先日に見てみたら新芽がでてましてびっくり\(◎o◎)/!








SalviniaNatansJan25th2013x3.jpg
今日ではここまで大復活してました。おっし!ブログネタに昇進決定です 笑









SalviniaNatansJan25th2013x4.jpg
枯れた葉っぱは見る影もないんですけど 









SalviniaNatansJan25th2013x5.jpg
その周りには新しい芽がガンバッテるよ
アップで見るとチクチク毛が生えていて気になる葉っぱです。









SalviniaNatansJan25th2013x7.jpg
これもアマフロみたいに爆殖しちゃうのでしょーか?
見届けようと思います。









CaridinaMultidentataJan25th2013.jpg
今日の最後はヤマヌ〜さんです。 

結局最後までなんてことのない日記でした 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。