Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



麗亜撃徒夜露死苦

私の周りでインフルエンザが流行ってます  

我が家は幸運にも今の所 大丈夫なんですけど〜

会社の同僚やお客さん宅ではそろってお子さんがかかってるとか (′□`;ノ)ノ

今年も小学校で学級閉鎖はあるのでしょうか。不安です〜



ちなみに私は花粉症の真っ只中でして、毎日くしゃみ鼻水してます。

必ず 「風邪ですか」 って警戒バリヤー全開で聞かれます。

かふんしょう こんちくしょうめ〜 

私のこの症状、例年どうりなんですけど 

今年は1月中旬くらいから始まってまして、

この時期の花粉の種類はハンノキとかヤシャブシ!なんだって。

お医者で検査した事はないので、他の花粉が原因かもしれないんですけどね。

年明けからはマスク完全防備で外出してるんだけれども

これが効を奏してインフルエンザの予防になっている 

のかは多分インフルにかかるまでは謎です (・∀・)アヒャ!!





こんばんは~

スマシュリです~ 






年末年始にリセットした水槽なんですけど~

ようやくまとまってきました~

例によってテキト〜なんですけどね〜 笑









90cmslimLayoutDec30th2012x1.jpg
こんなんだったのが






























LayoutJan28th2013x1.jpg
ピャー UPしちゃった! 現在こうなってます。









LayoutJan28th2013x2.jpg
本とかに書いてあるとうり、完成図を頭に描いてから始めるんですけど

思いどうりに一発オッケーになった事は一度もありません。

ってゆーか、みなさんもきっとそうなんだろな。










LayoutJan28th2013x3.jpg
水を満水にいれた後で眺めると、何かが違う。。う~ん 

見えない誰かが耳元で囁きます   
ここを変えてみたら? こっちもこうしたら? 
ウフフ♪ アハハ♫ ギャハハ 

そして。。。 いじり始めると止まりません。

せっかくソイル植えした葉っぱを全抜きとか にごってモクモク〜

流木にやっと活着した葉っぱを全剥ぎとか 葉っぱはポイ捨て〜

起伏をつけたくなってソイルをほじくって石を埋めたりとか 激激モクモク 









LayoutJan28th2013x4.jpg
あーでもない、こーでもないと色々したんですけど、

ようやく納得できるくらいになってきました。

ってゆーか、なんかゴテゴテしすぎてるかな?

毎日眺めては、気に入らないところをコチョコチョいじってます。

もっと新芽を出してきたら、トリミングでゴールが見えてくる。。。ハズだよね (・∀・i)タラー 









RedShadowJan28th2013.jpg
レッドシャドーさんに後輩ができました!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
