Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



世界らん展日本大賞2013へ行ってきたよ〜 その1



Intl Orchid Festival Feb20th 2013x1
今日の午後から突撃~





Intl Orchid Festival Feb20th 2013x2
震える手で2000円の入場券を払って~ (高いよーo(T◇T o))





Intl Orchid Festival Feb20th 2013x3
ピャ〜 東京ドームに来たの、20年ぶりくらいです 





こんばんは~

スマシュリです~ 






Intl Orchid Festival Feb20th 2013x4
別にね、らんが見たかったわけではないんです。

今日のお目当ては、珍草とジュエルオーキッド! 

ま~このイベントは らん展だし、珍草は期待できないとしても

せめてジュエルはGETしたい所です 

会場入りしたら、展示には目もくれずに販売エリアへLet's Go !





Intl Orchid Festival Feb20th 2013x5
スゴイ人です!





お店もたくさんで、ここからお目当ての葉っぱを探すのは大変だよ~ w(('Д'))w

当然のごとく、みなさんお目当てはランですので、

どのお店もこれでもか!ってくらいに綺麗な花付きの株を並べてます。

そんな中で、比較的に空いているのが花の付いてない株をならべてるお店。。。





Intl Orchid Festival Feb20th 2013x6
ちょっとマニアっぽい臭いがする店です。

そんな中で、外国人のご家族が開いているお店を発見!





Macodes sanderiana Feb 20th 2013 x1
ありました~ そんで買いました~ 値切りました~ クク!

でも、これってスゴイ売り方だよ。。初めて見た (o゚Д゚ノ)ノ 




Macodes sanderiana Feb 20th 2013 x2
店長さん、これシソの葉っぱじゃないんですけど (-∀-`; )





葉っぱは新芽に期待するとして、根っこで選んできました。

その後に、他のお店でもジュエル見つけましたがお値段的にパスしました。

でも状態はとても良く管理されてましたよ~ 

さてさて、家に持ち帰ってからはせっせとミズゴケの準備!

水にふやけるのに一日待ちます。

ちなみに2.5号の素焼きの鉢も買ってきました。

準備万端、明日に鉢植えです o(*゚∀゚*)o

ところで、この展示会で劇的な出会いがありました!

ちなみに人ではございません。

決して假屋崎 省吾さんでもありません〜 

次回へ続きます~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
