Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



世界らん展日本大賞2013へ行ってきたよ〜 その3

Black Shadow Feb 22nd x1

Black Shadow Feb 22nd x2

シャド〜さんは元気です (^^♪







続きです~


パフィオペディラム に魂をChuChuっと吸われちゃいまして〜

もう頭の中はそればっかでモンモンです 

気が付くと販売エリアへ戻って探しはじめてる。。。

赤や青で派手に髪を染めてるオバサマ軍団を掻き分けて、片っ端からお店をのぞきこみますと

売ってる! デッカい花がボヨヨ~ンとついて ワォ!!(゚∀゚屮)屮  

。。。。。高いよ~ これ ...(´д゚`ll)

諭吉さんが3枚でも足りないよ~ 

おさいふの中には英世くんしかいらっしゃらない。。

これはパスパス、安いの探せええええええええええ !!




てなわけで、さてさて、今回の戦利品です~ 





前頭

ジュエルオーキッド Macodes Sanderiana
Macodes sanderiana Feb 22nd 2013 x1

Macodes sanderiana Feb 22nd 2013 x2
まさかの横綱からの大陥落! あまりの人気に乗って一儲けを考えすぎたのか、葉っぱバラの切り売りも逆にありがたみが薄れちゃいまして、八百長相撲に劣らぬ大ブーイング (o゚3゚o)
この新芽で復活昇進となるか!





小結

ピンクのらん
Orchid Pink Feb 22nd 2013x1

Orchid Pink Feb 22nd 2013x2
奥さんのご機嫌とりにと苦労して家まで運ぶも冷酷な無視は続く。。
このままだと土俵から過激なプロレスのリングへと。。。仕切り直し必死!
1500円が値切って1000円也。





関脇

きいろのらん
Orchid Yellow Feb 22nd 2013x1

Orchid Yellow Feb 22nd 2013x2
お世話になってる親戚のおじさんへプレゼントする予定。値段の基準も分からず買ってしまい、果たしてお得だったのかと悩む毎日。
ピンクとの抱き合わせ商法で2,500円が 1,300円也。





大関

パフィオペディラム
Paphiopedilum Feb 22nd 2013x1

Paphiopedilum Feb 22nd 2013x3

Paphiopedilum Feb 22nd 2013x2
黒船来航 外国人力士級の存在感!
葉っぱのマダラにも萌え~
つぼみが順調に花が咲けば横綱昇進間違いなし!
超初心者向けの品種で英世くん一枚也。
ちなみに "パフィーくん" と命名。





エッ、パフィーくんが大関 (。´Д`。)ン?

んじゃ、横綱って一体誰??















横綱 




























xxx Feb 22nd 2013 x2
ヒョロ〜





xxx Feb 22nd 2013 x3
チビッ




あと一回だけ。。続く〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

世界らん展日本大賞2013へ行ってきたよ〜 その2

続きです~

ランといえば、スマシュリがまず思い浮かべるのは赤や黄色のキレーな花です。

名前はよく知らないんですけれど、胡蝶蘭やカトレアとかっていうんですよね〜。

らん展にも、もちろんイッパイ展示がありました。

さら〜っと撮った写真をUPしますね〜 (´p・ω・q`) 






Intl Orchid Festival Feb20th 2013x8
ふんふん


Intl Orchid Festival Feb20th 2013x9
ほほ〜


Intl Orchid Festival Feb20th 2013x10
こんなのや、


Intl Orchid Festival Feb20th 2013x11
あんなのも~ あるある


他にもいっぱい〜 


Intl Orchid Festival Feb20th 2013x12

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x13

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x14

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x15

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x16

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x17

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x18

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x19

などなど・・・





ジュエルオーキッドを扱っているお店が3つくらい?と期待よりも少なかったので

欲求不満状態で展示エリアをうろついてました。





うんうん、綺麗だよね、そ~だよね。。

でもさ、違うんだよ~ こんなんじゃなくて、欲しいのはさ〜 

もっとゾクゾクっとする何かなんだ。。






と、そこで一つの花が目に入って。。。。

































Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x1


シブ~~~~ Σq|゚Д゚|p ワオォ


こ、これは。。。


キテルよ! スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ

虫みたいだ!


グロい〜 (☉౪ ⊙)




ハア、ハア、な、名前は パフィオペディラム ていうんだって〜

煌びやかなお祝いで見かけるランとは全くの正反対、でも人気種なんだそう。

探してみたら、あるあるある!!

Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x2
うひゃー これ良くない?


Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x3
わわ! これは色が薄いんだ! 斑点てんてん!


Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x4
ミドリキタ━(゚∀゚)━! 群れて飛んでるみたい!


Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x5
ちょっと形が違うのもあるピょ〜! 


Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x6
襲わないでくれ〜 俺を食べないで〜! 痩せてておいしくないぞ〜 (;´゚Д゚)ゞ



続く〜 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
