Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコーCX コンデジはえびブログを変える?

29 degrees Mar 19th 2013
本日19時30分の居間温度です。暖房は入れてません。アツ〜!





こんばんは~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





ブログの更新で欠かせないのがピクチャ~ですよね~ 

特に私におきましては作文がダメダメですので〜

写真をブログにのせる事で下手な文章をゴマカす事ができます (〃ノωノ)

画像なしでは私のブログはアリエナイ!

言葉だけではうまく表現できない物も、画像をのせれば即解決です
 





DSC-P100 Mar 19th 2013
これが今までブログで使ってたソニーのカメラでして、9年物の510万画素です。

近距離撮影機能がついているんですけれど、



Hatchling BS Mar9th2013x4
小さなエビさんを撮るのはこれが限界でした。私の腕の悪さも関係ありますけどね(*>ω<*)

このたった一枚を撮るのにも、

水槽の前に1時間も2時間も座りこんでシャッターを切りまくってたんですよ~。

うんうん、ガンバって今日までこのカメラと付き合ってたと思います (。-д-。)ゞ

でも。。 最新とは言わないまでも、もちょっと性能の良いカメラが欲しい。。

ブログも何とか半年以上続けれたので、買っちゃってもいいかな~なんて思い始めまして。。。






CX-5 Mar19th 2013
パパ~ン   遂にコレを買っちゃいました。ご存知の方、多いですよね。



使ってみた感想なんですけど、スゴイの一言です ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



シーンモードというのがあって、マクロ撮影に適した設定に自動で変えてくれる!

Scene mode CX-5 Mar 19th 2013
カメラがせわしなく (笑) シャーシャー音を立てて、自動でピントを合わせてくれるんです。
まるで生きてるみたい。これが最近のコンデジなんですね、ビックリ!






Chasing system CX-5 Mar 19th 2013
被写体追尾AFというのがあって、 

このミドリ色のスコープみたいのが、逃げるエビさんを追っかける!ピピピ!!




こんな機能をちょちょいっと使っちゃえば、






Young Shadow Mar 19th 2013 x 1

Young Shadow Mar 19th 2013 x2
(腕は悪いんですけど 爆)稚えびさんのこんなアップは初めてです。





さらにさらに〜

Shadow Mar 19th 2013
ちゅど〜ん 

Red Shadow Mar 19th 2013
ドカ〜ン 




好きな葉っぱも〜Buce Mar 19th 2013
萌え〜 (´∀`*) 

Bucephalandra sp Kedagang Mar 19th 2013
萌え萌え〜 (*°∀°)=3





今までは撮影に苦労してた割に、出来栄えがイマイチで楽しいとは思わなかったんですけど、

このカメラは撮るのが楽しくて仕方ありません。

簡単に納得の一枚が撮れちゃいます。

こんなに便利なら、もっと早くに買っとけば良かったと思わせるカメラです。

撮影が楽になったので、ブログの更新で大幅の時間短縮に繋がりました。

ソニーのカメラも愛機ですので、これからは二刀流でブログを頑張りたいと思いま〜す。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。