Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱卵だよ~ん (o+д+o)

IncubatingBS Mar 28th 2013

10日くらい前にシンクロナイズドスイミングでアツかった抱卵ママさんが、

昨日、孵化の途中で脱いじゃったみたいなんです。
 





こんばんは~

スマシュリです~
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。




木曜日にモスの陰でじっとしていたので

日数的にそろそろ孵化かな~? なんて気がしてまして。


金曜に仕事から帰って、サテをのぞいたら。。。 

ヌオ~! レッドラムズが脱皮殻に群がりはじめてる!!





Miss shed Apr 6th 2013

いそいで脱皮を引き揚げて、措置を始めました。






Save the Eggs Apr 6th 2013

8粒残ってたんですけど、

そのうち1個(右下)は卵から尾だけが出た状態? で既に☆に。。。





人工ふ化の処置は、とくにこだわりとかはないんです~ (・_・;) 

ただ焦りまくりながら、見よう見まねで毎回やってます ャバイョ <(ll゚◇゚ll)> ャバイョ 


焦った時にすぐ手が届くので、サテライトの蓋は処置する即席の台になります。

水槽の隣の引き出しに入れてる文房具クリップは曲げ伸ばして卵の分離道具に使います。

              そして~~~~~~

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

 一晩明けて卵を入れといたアミの中を覗き込んで見たら 

 孵化した稚えびを発見!!


アミからレンゲで掬い上げて、サテライトへ移してあげました。






Artificially hatched shadow Apr 6th 2013 x1
やた~ 生還 ! ∠(・`_´・ )


Artificially hatched shadow Apr 6th 2013 x2
こちらは残念でした (´・ω・`)ショボーン


Artificially hatched shadow Apr 6th 2013 x3
イェス!!


Artificially hatched shadow Apr 6th 2013 x4
こちらも1匹おけ! 





脱卵を見つけたときに、ササッと手早く処置が始められるような

救急道具セットを作ってみようかと考えてます。

イザという時の為に、押し入れにしまってある救急箱みたいな感じです。


うすうす気づいてるんですけれど、今のやり方は荒っぽすぎる気がしてまして (^^ゞ


それを使う回数は少ない方がいいに決まってるんですけどね~ ( 。・_・)。._.)ウン…



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。