Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



ゴールデンウィーク終わったし。。 海編

は~ ため息 。゜(ノω・`)゜。アゥ


明日から仕事です。。。


ふ~。。。 ため息が止まりません。。。


満員の通勤電車と溜まった仕事を想像しただけで気分は既にブルーです。

連休の最終日ってちょっと残酷な気分にしてくれます。。 チ─('Д')→ン




こんばんは~

スマシュリです~ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。




GWの思い出をブログに記録して、明日からの自己逃避場所にすることにしました(〃ω〃)


前半の三連休は、子供達と一緒に実家で一泊しました。

車で一時間くらいと近いのですが、海のそばにあるので気分はちょっと小旅行です。





Fishing May1st 2013 x 1
いきなり初登場! 私のおじです。毎日一回は海へ散歩しに行くのが日課。

海はとても詳しい人。





Fishing May1st 2013 x 2
一見、子供が誘拐されかけてるみたい (笑)

二人の年の差60歳。"大おじ"と"おいの子"の関係です。日本語って複雑っす。





Fishing May1st 2013 x 3
到着です~ ♫

浜には若い女の子がイッパイだよ。二人の目的は? まさかナンパ??スゴィッ(*゚д゚ノノ





Fishing May1st 2013 x 4
釣りは釣りでも魚釣りでした~





Fishing May1st 2013 x 6
今日は初めて竿を持たせてもらえるとあって真剣です。





Fishing May1st 2013 x 5
散歩中の人が、次から次へと ”釣れてます~?”

釣りしてると声ってかけやすくなるな。外人さんみたいに誰とでもハ~イ!みたいな 笑





Fishing May1st 2013 x 7
おお! 引いてる~! よろけちゃって。。あれ?ナンダカ息子が釣られてるみたい 爆





Fishing May1st 2013 x 8
ヤター! 今日一番の大物をゲットです。逆に釣られずにヨカッタじゃん 笑





Fishing May1st 2013 x 9
そのあとも何匹か釣れて大満足の おいの子(息子)でした。





Fishing May1st 2013 x 10

Fishing May1st 2013 x 11
釣果です。 イシモチと白ギスが釣れました。なかなかの大物です ♫





Fishing May1st 2013 x 13

Fishing May1st 2013 x 15
海(が趣味)のオトコはさばくのもお手の物。迷う事なく包丁が舞います。





Fishing May1st 2013 x 14
魚~ ♫ さしみと塩焼きで、美味しくいただきました。





Walking at beach May1st 2013
皆で昼食をいただいた後は、お姉ちゃんも交じって再び海へいきました 爆

下半身はずぶぬれ砂まみれ。 後始末する人の身にもなってくれ~ (( ;*д*))







魚のお話はここまでなのですが、

肝心のえびはGW中に何してたかといいますと、新しく水槽を立ち上げてます。





30cmhigh May 1st 2013 x 1
60cmが夏にリセット時期を迎えるので、30cm High 二つの準備を始める事にしました。

水で綺麗に洗って、水漏れチェックをした後です。

この水槽を選んだ理由ですが、

90cmの隣に設置する予定なので高さがあった方が色々と都合がいいのと、

目標にしている青の水槽からです。





30cmhigh May 1st 2013 x 2
立ち上がるまでのろ過は外部の2213で回します。エーハイムばっかり 笑


続きはGW後半戦で~ ヾ(○´囗`○)ノ”


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
