Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



マザー牧場へ行ってきました♫ 山編

連休が終わって今日で3日が過ぎましたね~

祝日はダッシュでピューンと駆け抜けて行っちゃったのに、

この連休明け3日間がどんなに重くて永く感じた事か!


は~
GWよかったな~
来週もう一回GW来ないかな~ (*´-Д-)ハァ=3






こんばんは~

スマシュリです~ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





ゴールデンウイーク後半戦の記録ですヾ(。'3`。))ノ

一年に一回(笑)くらいの家族全員5時起床を決行しまして、6時半には家を出発!

いつもはギリまで寝てるのに、今日はなんだか優等生です。





Mother Farm May 4th 2013 x 0
東京湾のトンネルをくぐって、向かうは千葉の山の中です。

連休中とはいえ朝が早かったせいか、高速道路はスイスイでGood。

8時前には目的地に到着したんですけど、駐車場はすでに車で一杯だよ!





Mother Farm May 4th 2013 x 1
やってきました! 初めてのマザー牧場です♪

ここへ行くことに決めた理由としては、

安上がりイチゴ狩りで子供達に連休を過ごしてもらいたかったからです(*゚∀`*)ゞエヘ



入園して早速イチゴの三文字を探すと、

本日の申し込みは終了しました (゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!

すみませ~ん、まだ8時ですよ~ !

皆んなどんだけ早くに来てるの~?





Mother Farm May 4th 2013 x 2
しょうがないので家族会議です ゥ-ン...(〃-ω-ゞ

おっ、フルーツトマト狩りがあるじゃん ♫

しかもイチゴより少しお安い。

入場料お一人様100円で、摘んだトマト100g当たり100円です。

ラッキー! 迷わず突撃~





Mother Farm May 4th 2013 x 3
大きな温室の中には4品種のミニトマトがあります。





Mother Farm May 4th 2013 x 4

Mother Farm May 4th 2013 x 5
「アイコ」、「イエローアイコ」、「シンディースイート」「キャロル10」の4種類。

いずれも甘くてフルーティーなミニトマトです。





Mother Farm May 4th 2013 x 6
子供達はハサミをつかって摘むのを楽しんでます、親の面目躍如、ヨカッタヨカッタ



でも私といえば、

植物をみると、実よりも花や葉っぱが先に気になっちゃいます。





Mother Farm May 4th 2013 x 7
綺麗な黄色です。水性絵の具みたいな、透明感のある黄色。

トマトって実も美味しいけど花も綺麗なんだね。





Mother Farm May 4th 2013 x 8
水耕栽培とな。ふむふむ、つまりソイルはいらないってこと?

そーいえば家に残してきた葉っぱとエビさんが心配になってきた。。。





Mother Farm May 4th 2013 x 9
食べ放題ではないので、持ち帰り分のお金(1,000円くらいでした)を払って

温室の外に出てから水道水で洗って食べました。

甘くて新鮮で、とても美味しかったです。

でも近くでイチゴを食べてる人がいて気になりました。。

子供達に見せないように、それとなく現場を離脱成功~ ∑(′□`;ノ)ノ





その後はといいますと、



Mother Farm May 4th 2013 x 10

Mother Farm May 4th 2013 x 10a
綺麗な色のクローバーを使った地上絵 ♪ 



Mother Farm May 4th 2013 x 11

Mother Farm May 4th 2013 x 12

Mother Farm May 4th 2013 x 13
鈴を鳴らすと集まってくるアヒル~



Mother Farm May 4th 2013 x 14
足元注意!小さくてイッパイでよけるのは不可能 (Д゚ノlll)ノ ギャァ



Mother Farm May 4th 2013 x 14a

Mother Farm May 4th 2013 x 15

Mother Farm May 4th 2013 x 15a




Mother Farm May 4th 2013 x 16
足元注意!!大きくてイッパイでよけるのは不可能 (Д゚ノlll)ノ ギャァ



Mother Farm May 4th 2013 x 17

Mother Farm May 4th 2013 x 18

Mother Farm May 4th 2013 x 19

Mother Farm May 4th 2013 x 20

Mother Farm May 4th 2013 x 21
外人さんの毛刈りショー(注意: 外人さんの胸毛刈りショーではありません)

などなど、楽しく過ごしました。





Mother Farm May 4th 2013 x 23
そして最後の締めは名物のアイスクリーム (*´Д`*)



Mother Farm May 4th 2013 x 22
新鮮な牛乳をふんだんに使ったソフトクリームは他では味わう事のできない

濃厚でまろやかな味わいです。


だそうです。 ごちそうさま~ ((o(・∀・`o)ドモドモ






牧場から少し離れた友人宅へお招きをいただいてたので、1時位に牧場を後にしました。


駐車場を出てすぐに驚いたんですけど、これから入園する車が駐車場待ちで長蛇の列でした。

車の列は3キロ位はあったでしょうか。

最後尾の人は何時になったら入れるの?(゚∀゚;)



教訓

牧場へは朝四時起きで行くべし





家に帰ったら、シャドーの稚エビさんが孵化してました!



BS Shed May 4th 2013 (1)
イイ脱ぎッぷりです。



BS baby May 4th 2013 x 1

BS baby May 4th 2013 x 2

BS baby May 4th 2013 x 3
親の心子知らず。ほっといてもなんとかやってくれてます。



そして新しい水槽も着々と。。。hehe Σ( ̄y ̄;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
