Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



1つのクーラーで2つの水槽を冷やしてます。

先日に近所のスーパーへ食材の買い出しに行きましたら~

テーブルをこんな物が占領!





Gundum tofu Jun 16th 2013 x 1
ビグザムとうふ

お惣菜コーナーの一角、定番のウインナーや漬物が所狭しと並んでいる中、

どうどうの陳列だよ~ Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

カゴをぶら下げたおばさん達が?な顔で前を通り過ぎてます 笑

前回のザクとズゴックが評判良かったのでしょうか?

ズゴックとうふ鍋(鍋に入れると、ズゴックがあたかも鍋の水面に浮上してるみたいに見える!)

は個人的にツボにハマってました。 

まさか次にドズルがくるとは。。。 恐るべし相模屋 (・ω・; ゞ





Gundum tofu Jun 16th 2013 x 2
かなしいけど、これって食品なのよね。。。 






こんにちは~

スマシュリです~ 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







前回までのブログでは、一つのクーラーで複数の水槽を冷やすべく、

シコシコとサイフォンパイプを追加生産して

クーラーを試験運転するところまで書いてました。





2 tanks are connected by siphon Jun 16th 2013 x 2
クーラーは問題なく、通常使用で90スリムを冷やしてくれてます。

これしきの事で・・
 国中の物笑いの種になるわ!!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~







2 tanks are connected by siphon Jun 16th 2013 x 1
クーラー試運転と同時進行でサイフォンパイプによる2つの水槽を水合わせすること2週間。

水替えで片方の水槽から水を足し抜きする事によって双方の水が混ぜ混ぜしていました。

万一だ 万一の事を考えての事よ!(||゚Д゚)





2 tanks are connected by siphon Jun 16th 2013 x 3
PHはとりあえずOKみたいです。

試験紙は正確な数値を出せませんが、2つの水質を比較するにはお手軽で便利ですね~

TDSもほとんど同じになったので、いざ2つの水槽の連結決行!

決戦はこれからである!!ラジャッ! (`・д´・ゞ)






2 tanks are connected by siphon Jun 16th 2013 x 4
外部濾過を停止して、右の水槽に設置していたストレーナーを引っ張りだします。





2 tanks are connected by siphon Jun 16th 2013 x 5
Nano SpongeFilter マルチ XXSを使ってます。

稚エビさんを完全ブロックして、ろ過に吸い込むのを防いでくれます。

さすが赤い彗星のシャアだな (・∀・)チゴイネ!






2 tanks are connected by siphon Jun 16th 2013 x 6
このストレーナーを、そのまま左の水槽に設置します。





2 tanks are connected by siphon Jun 16th 2013 x 7
準備オッケー そして外部フィルターのプラグIN!

やらせはせん、やらせはせんぞぉ!(゚∀゚;)






2 tanks are connected by siphon Jun 16th 2013 x 8a
経過は良好です。肝心の水温は両水槽とも25度前後に保ってくれてます。

サイフォンパイプも順調に水を右から左へと運んでくれてます。

このシステムで、居間の水槽の夏水温対策はできました ♫


あとは30H2つが立ち上がるのを待って、

左の60と入れ替えれば3連サイフォン連結水槽が完成します。


ビグザムが量産のあかつきには
 連邦なぞあっという間に
 叩いてみせるわーーーっ!!!o(T◇T o)


♪ アムロ~ 振り向かない~で~ ♪ ドズルが好き好き~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
