Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



500円福袋の中身とアオムシ

いらっしゃいませ~ 〇〇へようこそ! 


いつも通勤で使っている駅で、新しいコンビニがオープンしたんですよ~ (*’▽’*)わぁ♪





Lucky bag Jul 29th 2013 x 1
それまではエステサロンが入ってまして、綺麗なおね~さんが出入りしてるのをよく見かけました。

その眺めもムフフだったんですけど~ ┃電柱┃_σ)チラッ  

個人的にはコンビニになって喜んでます。

何故かといいますと~

その場所が、私の通勤ルートにバッチリあってるんです。それって私的に重要です。

花より団子(笑) 今晩のビールの方が大事ですからね~



オープニングセールに釣られてゲットしたのは~





Lucky bag Jul 29th 2013 x 2
シュークリームと福袋!福袋は紅白でメチャ分かりやすいですよね 笑

シュークリームはオープンセールで半額の1個50円。

これって安いの? 普段買わないので、高いのか安いのかよく分かりません。

それでもとりあえず買っときます。家族のご機嫌取りにはイイかな?

お味の方は、甘くて柔らかくて。 そりゃそーだわ。

喜んで食べてくれました~ ε= (^0^*)げっぷ♪





そして福袋の中身ですが、じゃじゃ~ん! 















Lucky bag Jul 29th 2013 x 3
コンビニブランド!(笑) いち、に、さん、よん、、、8個も入ってました!

最低でも1個105円はするでしょ~から、お得ですよね♫  でも。。。



菓子袋はもちろん嬉しいんですけど、私が今一番欲しいものは福袋の福なんです。

最近これといった福に恵まれてなく、全然イイ事ないんです。

財布の中身はいつも何故か?カラッポ (*>ω<*)

仕事も空回りっぽくて。



福を探してます。フクガホシイ!

私から逃げて行った福を見かけた方、コメにて教えてください m(__)m

お礼に菓子袋を一つ差し上げます、疫病神とセットの着払いで~ 爆










こんばんわ~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







今日は6月に撮り溜めた写真のお話なんですけど~





Aomushi Jul 29th 2013 x 1
アオムシです~  

ケールにびっしりくっ付いてるのをセッセと摘みました。

モソクネッ! モソクネッ!っていうこの動きをみてたら精力増強の効果がありそうに思えてきて。

もしかして珍味とか?

クックパッドに料理の仕方あるかな?ふと一瞬、頭の中をよぎったのですが 

一分後に我に返ってエビさんのおやつにしました。ちょっとヤバいかも、俺(lll゜д゜)





Aomushi Jul 29th 2013 x 2
最近めっきり出番をシャドーに取られてる、うちの赤エビさんです。







Aomushi Jul 29th 2013 x 3
ナイフフォークで上品に食べてるみたいに見えます。





Aomushi Jul 29th 2013 x 4
ありゃりゃ、ガマンできなくて咥えちゃいました。







Aomushi Jul 29th 2013 x 5
こちらでは青が青虫を咥えてます。アップで撮ってみたんですけど

見慣れないショットのせい? この写真が妙に気になっているのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豪華?プールと青の水槽

先週末、豪華お子様用ビニールプール(笑)をバルコニーに作りました~。

毎年恒例でして、梅雨明け最初のパパさん仕事となってます。





Pool Jul 24th 2013 x 1
バルコニーという限られたスペースなので、作った後のことをよく考えてから

プールをおく場所を選んで、まずは簡単に掃除します。

乾電池二個で動く送風機でブ~ン。空気を入れるシーンは省略して~





Pool Jul 24th 2013 x 2
はい完成です、簡単簡単 ♫

以前は足踏みポンプ(黄色い蛇腹と青いホースの定番なやつです 笑)で30分くらいパフパフ空気を入れてました。

電動だとスピードが早くて、ものの五分でパンパンに膨れます。

節約は大事ですけど、便利な物は早くに使っとくべきですね。





Pool Jul 24th 2013 x 3
まだ水が半分も溜まってないのに、早々と海パン小僧が!

”水がチベテ~ (≧ヘ≦) ”

いいな~、なんだかうらやましい。。 ・∇・;

私の子供時代よカムバック~ (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ 



このビニールプールですが、皆さんのお宅ではどのくらい長持ちするのでしょう?

うちでは三年もった事がありません (ノ∇・、)クスン

小さな穴が原因? ある朝ヘロヘロ~って空気が抜けてて終わりです。

補修キットが含まれてるプールもありましたが、その場凌ぎ的ですぐに空気が抜けてNGでした。

なんかもったいない。だって目に見えないような小さい穴が一箇所空いただけでポイなんですから。

その他の部分はピカピカなんですけどね~





こんばんわ~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







青の水槽 ・*:.。.☆゚・*:.。.☆


三連水槽の中の一つ、青の水槽です。

今まで目標だった、ターコイズの水槽が遂に出来ました!





Turquoise Jul 24th 2013 x 1
三連水槽から~





Turquoise Jul 24th 2013 x 2
青の水槽へズームあっぷ~ [【◎】]_・。) ジーッ…






Turquoise Jul 24th 2013 x 3
餌をぽーい (´ω゚`*)ノ⌒゚ ポィチョ   早くも左上から?





Turquoise Jul 24th 2013 x 4
ピャ~ 若えびが1番です !

そのタックル、まだまだ青いな  (^0^* オッホホ





Turquoise Jul 24th 2013 x 5
右上からも?





Turquoise Jul 24th 2013 x 6
かっ飛んできて協力タッチダウン! Σ(ノ°▽°)ノハウッ!





Turquoise Jul 24th 2013 x 7
おチビな青もやってキタ―!





Turquoise Jul 24th 2013 x 8
♫ 青いイナズマが餌を責める~

抱卵、殻だ、焼き尽くす~ ( ̄⊿ ̄) ゲッチュ!♫








Turquoise Jul 24th 2013 x 9
♫ あ~ 青いエビ~

きいって、走れ、あのエサ~へ~  (o ̄∇ ̄)σ






Turquoise Jul 24th 2013 x 10
2曲目がすぐにピンときた貴方様は、年代がバレバレです 爆

みんな無事に夏を乗り越えてね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

献血と黒の水槽




Blood donation Jul 20th 2013 x 1
私事なのですが~

ってゆうかブログなのでいつも私事なんですが~ 笑

毎年一回、誕生月に必ず献血するようにしています。

先日は400mL全血献血を行いました。





こんばんわ~

スマシュリです~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







初めて自分と献血の間の距離を考え始めたのは、

免許証の更新で地元の試験場へ行くと必ず目に入る光景。

若い人から年配の方まで、

受付で献血手続きの順番待ちしているんです。



私が免許を取得したてのまだ若い頃は

なるべく目をそらせてササっと歩き去っていたのですが、

いつもどこか、心の隅に引っかかってました。



自分なんかでも献血したら喜ばれるのかな~ ?って



自堕落な生活をしていたあの頃、自分はあの列に並ぶ資格がない、

なんて謙遜してたのです。

でもそれは謙遜なんかじゃなく、単に注射針を腕に刺す事と

自分の血を吸い取られる事に対しての恐怖だという事に気付くまで

時間はかかりませんでした。



それに気付いてからは、より一層に献血が気になっていって。

いつからか、あの受付の列に並ぶ、何かキッカケを探すようになりました。



そしてかなり時間はかかりましたが、

いつしか自分を動かすキッカケは十分に揃ってました。



結婚してささやかではありますが竈に煙を立てるようになり、

奥さんの出産に立ち会ってその苦しみを目の当たりにして。















Blood donation Jul 20th 2013 x 3
初めて献血した時の光景は今でもよく覚えています。

順番待ちで座った折りたたみパイプ椅子や献血前に口にした飲み物やビスケット。

看護婦さんに受けた注意点、終わった後にもらって食べたチョコミントアイスの味。

衝撃的だったのが、血の出が悪くて機械がピーピー鳴りやまなかった事 笑

上手く血が採れてないと、機械から警告音が出るんですよね。

その音とともに、看護婦さん達が自分の所にわ~っと集まってきて 笑



痛くないですか~   
気分は悪くないですか~ 
寒くないですか~
 

心配そうに、でも不安にさせない心遣いで声をかけてくれます。

機械への血流をよくする為の方法を教えてくれたりもします。



あれから毎年献血するようになったのは、あの時の看護婦さん達がくださった

気持ちがこもった対応に感動したからなのかもしれません。

























ハハ、Σ(^∇^;)  

なんかお真面目で赤裸々な内容になってるので~

毎年献血してる理由の本音もちょっと書きますと。。。

いつの間にか自分の中でなにかが180度、パチンと変わりまして~

























自分の腕の血管に、針が刺さる瞬間を見るのがたまらなく好きなんです~
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ




蚊が腕に止まると、腹一杯に膨れるまで観察するのが昔から何故か好きでした~
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ






Blood donation Jul 20th 2013 x 2
病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため、日本赤十字社では、16歳から69歳までの健康な方に献血のご協力をお願いしています。


というわけでして、長い前フリを最後までお読みいただきました、まだ献血を一回もなさった事のない、もしくは最近献血していない、私の大切な読者の皆様。

どうぞすすんで、

























エビを飼いましょう! (* ̄▽ ̄)ノ
















あ、終わりじゃありません、また長くなっちゃいました。。。(^^ゞ







黒の水槽

三連水槽のひとつ、黒の水槽はお陰様で好調です~ ☆⌒d(*^ー゚)b





Daphnia Jul 20th 2013
特にミジンコがワラワラと、ま~元気よくガラスにくっついてます。

アマゾニアとブラックサンダ~の組み合わせ、イイかも!?





Black Shadow Jul 20th 2013 x 1
餌をぽ~ん (´ω゚`*)ノ⌒゚ ポィチョ





いらっしゃいませ~ ( ゚∀゚)ノ




Black Shadow Jul 20th 2013 x 2
二名様おこしです~ (´▽`)ノ






Black Shadow Jul 20th 2013 x 3
お後にお一人様いらっしゃいました~ (*▼o▼*)ノ






Black Shadow Jul 20th 2013 x 4
あ、左からお子様連れ、おいでです~ ヽ(^▽^@)ノ






Black Shadow Jul 20th 2013 x 5
順番ですよ、押さないでくださいね~ (*≧∇≦)ノ






Black Shadow Jul 20th 2013 x 6
団体様お見えです~ !!

| | ∇・)⌒キタヨ| |・∇・)⌒キタヨ| |=・∇・)⌒キチャッタヨ♪







Black Shadow Jul 20th 2013 x 7
押さないでください~ (。-`ω´-)ンー







Black Shadow Jul 20th 2013 x 8
みんな目がマジ!? だって目が飛び出てるし~ ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
エビだから目、出て当たり前だしいいいいいい 爆






Black Shadow Jul 20th 2013 x 9
ヒヒ―ン、って馬? フェラーリ? イタリアンレッドもいいけど黒もしぶいよね。

いや、どっから見てもチッケ~エビだしいいいいいいいい 爆





Black Shadow Jul 20th 2013 x 10
どさくさに紛れてラムズ君が。。。 そりゃまずいよ、順番が、ほら。。。 ^^;






Black Shadow Jul 20th 2013 x 11
ここでエビ団結? ラムズを潰せ~ 乗っかれ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡!

流血はまだまだ続くのでした。 献血しましょう m(__)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

夏本番!3つの水槽はひとつのクーラーで冷えてます~

Oceans day Jul 16th 2013
連休中に思ったんですけど~ (≧ヘ≦) ムゥ

梅雨明け後に迎えた「海の日」って、人によっては残酷な休日だと思うんです。


例えば梅雨の晴れ間に迎えた「海の日」がその年初の35度超えとかなら、

青空だよ! 夏が海の日にキター ! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

七夕に空が晴れているくらい、彼女とクッキリした初日の出が拝めたくらい、

一気にモチュベーションがあがっちゃったりします。


でも「海の日」を迎える一週間前に梅雨明けなんかしちゃってて、

連日猛暑日が続いてたりすると、ちょうど体力がバテバテの頃。

お出かけどころか家から出るのさえ面倒になります。

今日も暑いの? 雲一つない !? もうかんべんして~ (-゛-メ) ヒクヒク

ってね。


数年前までは、スマシュリも「海の日」を張り切ってたんです。

自分が家族を先導して、浮き輪を抱えて海へ行ったりもしてました。

でも今年の三連休は。。。

ほとんど家で昼間からビール飲んでアクアして寝てました 爆

奥さんは子供を連れてミュージカル鑑賞?

俺のチケットとってねーし。なんじゃそりゃ~ ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー

あ~あ、ピーターパンみたいにピューンと空を飛べたら暑くたって何処へでも行くんだけどな~  





こんばんは~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







以前から計画していた三連サイフォン連結水槽ですが、ようやく完成しました。

完成まで2.5ヶ月! 怠けすぎっす ♪~( ̄ε ̄;)





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 1
前回までは2つの水槽をひとつのクーラーで回してました。





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 4
左側の60cmを今回、30cm x 2本といれかえます。





30Hx2 May 5th 2013 x 15
30cm x 2本はゴールデンウィークにスタートしまして、

納得出来る感じに仕上がったのは先週でした~





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 2
まずは60cm水槽のエビさんを掬います~





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 3
ただひたすらに、 水槽とニラメッコして掬います~

掬い終わったら、今度は排水です。 でも水は捨てたりしません。

サイフォンパイプを外すと、外部フィルターによって吸い上げられた左側水槽の水が

右側の水槽に溜まっていきます。





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 5
みるみる水が右の水槽へ移っていきます~





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 6
8分くらいで左が空っぽ、右は満水になりました。





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 7
外部フィルターを停止して、ソイル入りの60cm水槽を台からどかします。

よっこいせ、この掛け声が大事です。

掛け声で潜在的な力を出せるという人もいれば、

ようは呼吸法で、一番力が入るのは、吐く瞬間だからという人もいます。

ちなみに私は便座に座る時もよっこいせ、お陰さまで快便です。


あ、そうそう。水槽台を綺麗にふきます。この時しか掃除できない箇所は念入りに!





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 8
30Hを台に乗せます。このソイルはアマゾニアノーマルとブラックサンダーのパウダーです。

青の水槽にします ・*:.。.☆゚・*:.。.☆





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 9
さらにもう一つの30Hを乗せます。

これは黒の水槽にします ミ★ミ☆ ★彡☆彡

妄想フル回転!楽しいな~ o(^o^o)(o^o^)o ワクワク


サイフォンパイプを各水槽間に二本づつ、合計四本をセットして

まずは右から中央へと注水開始!

注水方法はもちろんサイフォンパイプを使ったサイフォンの原理です。





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 10
右から左へ~ ウンバホ ♪ z(-_-z))  z(-_-z)) ♪


ある程度、中央の水槽に水が溜まったら、

今度は中央から左へと注水開始!





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 11
中央から左へ~ ♪ ((s-_-)s ((s-_-)s ウンバホ♪





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 12
途中経過です。三つの水槽の水位が段々~ (´・-・ノ`)ノあらま

イコライザーみたいだよ~ん


三つの水槽の水位が同じになったところで、

外部フィルターを稼働します~





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 13
ようやく完成!





3 tanks one cooler Jul16th 2013 x 14
1番左の、クーラーから最も遠い水槽水温はご覧のとうりです。良好良好 笑

あとはエビさんを入れるだけですが、

水あわせは必要ないのでポイっといれちゃいました。

次回にエビさんUPしま~す ピューッ!≡≡ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヘ(*゚∇゚)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

坂の上の雲とエビ艦隊 (((((;`Д´)≡⊃)

今日も朝から暑っちちちち !

このところ連続して都心の最高気温が35度を超えているとか。。。

恐ろしい~ w|;゚ロ゚|w

お体の弱いお年寄りには厳しい日が続いてます。

うちの親戚、ダイジョブかな





こんばんは~

スマシュリです~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






Takeshita street Jul 10th 2013 x 2
そんな猛暑日もなんのその、若者の街? 原宿の竹下通りは今日もナンダカナ~でした。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 1
売り上げMaxの夏休みまでに新築改装を終わらせたいのか? 工事中の店舗がたくさんあります。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 3


Takeshita street Jul 10th 2013 x 4
えびの写真はないの?? 私のアイドルはエビなんすけど~ ヾ(o゚ェ゚o)ノ

ー>なんて街中で叫んでる人を見かけたら、かなり危ない人です。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 5
女の子向けの服がいっぱいです。ここにもヘルメットの方々が!

暑い中の工事、ご苦労様です~ m(_ _)m





Takeshita street Jul 10th 2013 x 6
こちらは派手な衣装が !

外国人観光客御一行様が喜びそうです。フジヤマゲイシャ~って 笑





Takeshita street Jul 10th 2013 x 7
竹下通りといえば甘~いクレープ。 うはっ、ピンクのハート (^^ゞ

やっぱJKが似合いますよね。いなかったけどね。。(TmT)





Takeshita street Jul 10th 2013 x 8
100円ショップもピンク。なんだかおしゃれです。

ダイソー大好きなんだけど、ここでアクア用の自作パーツを漁る気にはなれません。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 9
ペットショップ? いや、よく見るとペットの服屋! スゲー 笑

エビに着せる服はなさそうです、残念~ (・3・)ブー





Takeshita street Jul 10th 2013 x 10
店の前で三秒もたちどまれば即変態って指さされます。

ですので自分の視線に気を付けつつ、下心のある人は逃げるようにササっと通り過ぎます。

写真とってるじゃん!っていうツッコミは無しです 笑












とまあ、東京でも昔から観光客の多さで有名な竹下通りですが、

一本道をそれるといきなりふわーんと緑に囲まれる場所があります。





Togo Shrine Jul 10th 2013 x 1
木漏れ日がいっぱいで気温も低くなってるのが感じられます。

さっきまでとは大違いで、なんだか風もさわやか~ 





Togo Shrine Jul 10th 2013 x 2
通勤で原宿駅をつかう人は、

途中からこの神社の脇道へそれて行きます。

この道を歩くと雰囲気が竹下通りとは全くの対象的なので、

人に優しく和を感じられる、そんな気分にしてくれました。





Togo Shrine Jul 10th 2013 x 3
トウゴウ・ターンに敬礼 ! (-ω-)ゝ










さて、家に帰って今日も水槽ちぇ~っく!





Shadow Jul 10th 2013 x 1
最前線の戦場に赤帝国の船が接近!





Shadow Jul 10th 2013 x 2
周りの黒船船団を押し分けてまっしぐら~





Shadow Jul 10th 2013 x 3
おっと~? そこへいきなり謎の青い戦艦が浮上ダー!





Shadow Jul 10th 2013 x 4
ドカーン! あえなく赤船がひっくり返って横転大破!!





Shadow Jul 10th 2013 x 5
勝者は青あおアオー!





Shadow Jul 10th 2013 x 6
はい、青好きです。偏ってるのは分かってます、でも大好きなんです~ [岩陰]・ω・` ) 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

夏のフリマとえび川柳

Swiming Pool Jul 8th 2013 x1
梅雨明け直後の暑かった先週末は~

子供にせがまれてプールへ行ってきました~ バシャバシャ へ(^▽^*)_..:゜・。

サッカースタジアムの中にあるインドアプールです。





Swiming Pool Jul 8th 2013 x2
プールですので泳いでる写真はないんですけど~

ここには流れるプール、通常の長方形プールの他、

50mのパイプの中をすべるウォータースライダーやスパ施設も充実しています。

子供が楽しく遊んでいる間に自分はサウナやジャグジーなどで、

ゆった~りと日頃の疲れを癒すことができました ヾ(〃∇〃ヾ)





こんばんは~
スマシュリです~ 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







Free Market Jul 8th 2013 x 1
ちょうどこの日はフリーマーケットも開催中でして~

せっかくスパで疲れがとれたのに、炎天下の中を汗かきながら子供と見て回りました。





Free Market Jul 8th 2013 x 2
アクア用品を探してたんですけど、全くといっていい程にありません~ ヽ(`⌒´)ノ

見かけたのは中古ヒーターくらいです。

水草や流木なんかが売ってたらいいな~なんて妄想は軽くぶっとびました。





Free Market Jul 8th 2013 x 3

結局自分はなにも買わず、買わされたのはこれ。





Free Market Jul 8th 2013 x 4
7mも水が飛ぶんです!最近の水鉄砲はすごいですね~





...............................................................................~( C・>







フリマ巡りで疲れた体を引きずって家に帰ると、ナントわたし充てにお届け物が!

これは、アレだ!! アジャパパパぱ~ 





AJAPA Jul 8th 2013 x 1
箱を開けると





AJAPA Jul 8th 2013 x 2
ヤター! 名前が分かんないけど、あのねずみ君もいる!!





AJAPA Jul 8th 2013 x 3
さっそく水槽の前で記念撮影です ♫  

一分後にポロっと落下! 吸盤弱~ ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!





AJAPA Jul 8th 2013 x 4
それならば、腰を据えて赤エビさんと2ショット! 

ローキーズさん、どうもありがとうございました~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

上戸彩ちゃんがあっ!

Aya July 5th 2013
でっかいキャラメルと彩ちゃん発見!(゚д゚;ノ)ノ

もしも自分の勤め先がこのビルの中だとしたら、オフィスの場所は


彩ちゃんのかわいいオデコの裏
彩ちゃんに一日中見つめられてるキャラメルの裏
彩ちゃんが見れないけど、見晴らし最高の最上階

どれがいいですか?

スマシュリはですね~

100周年の100の、ゼロの中のオフィスがいいな~





おはようございます~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





今年の四月に、思いがけずメダカの楊貴妃をいただきました。

本屋さんで水草レイアウト関連の本を買ったんですけど、

その際に購入特典で三匹をもらったんです。

湿気がヤバイ本屋さんで生きた魚のプレゼント?って初めての経験でした。


このメダカはうちのバルコニーに置いてる睡蓮鉢に入れたんですけど、

何故か? 2日目には一匹が行方不明に。。。

残った二匹が運良く♂♀でして、この日からまさかのメダカ生活が始まってます。





Medaka Jul 5th 2013 x 1
ビオに入れた時の記念写真です。 ブランドメダカは初です。





Medaka Jul 5th 2013 x 2
いわゆる普通のメダカよりもオレンジが濃いんですね。





Medaka Jul 5th 2013 x 3
ビオトープに入れて4週間目くらいに卵を抱えてるのを発見!

産み付けられた卵をせっせとプラケースへ。小学校以来かな、メダカの卵を摘むのって 笑

同じ姿勢でずっといると腰が。。。小学校のときにはこんなオマケはなかったのに~ o(T◇T o)





Medaka Jul 5th 2013 x 4
そして何の苦労もなく、ほどなく勝手に生まれました。

稚メダカの歩留まりって何パーセントくらいが合格ラインなんでしょう?

容器の底を見ると、シラスみたいに白くなった☆がいる~ (тωт`)





Medaka Jul 5th 2013 x 5
何とかマッコウクジラぐらいに大きく育って、せめて冬までの間はビオの中をにぎやかにしたいです。





Medaka Jul 5th 2013 x 6
良く見ると、口が大きくて、愛きょうのある顔してるじゃん。メダカもいいかも。。。 ヾ(・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
