Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



結果、切り捨ててよかったみたいです

Blue velvet Sokan Aug 1st 2013 x 1
いまにも終わっちゃいそうな、こちらのさびし~葉っぱ。

5月の終わりに撮った写真です。
 
葉っぱがほとんど溶けちゃって、誰かさんの食害にあってます (ノ_・。)クスン



この葉っぱの名前は。。。あれ~?なんだっけ (o´⌒`o)??





Blue velvet Sokan Aug 1st 2013 x 2
クルリン!と裏返せば名前が分かる我が家のブセ。

Blue velvet Sokan でした。





Blue velvet Sokan Aug 1st 2013 x 3
なんと!こんな危ない状態ですが蕾が付いてます。

誰ですか?猫さんのアレだなんて思った方は~ 

えっ? 私だけなの~ \(;≧σ≦)/ 



株の状態が良くないので、栄養を成長に回す為に思い切って切ることに。





Blue velvet Sokan Aug 1st 2013 x 4
そろ~っとハサミを入れて、狙いをさだめて





Blue velvet Sokan Aug 1st 2013 x 5
チョッキン!





Blue velvet Sokan Aug 1st 2013 x 6
ちょっと可哀そうな気持ちと勿体ない気持ち~ (T◇T)





Blue velvet Sokan Aug 1st 2013 x 7
復活の期待を込めて水槽に戻しました。









そして、

あれから2カ月で。。





Blue velvet Sokan Aug 1st 2013 x 8
ヤター! 復活です!d(^0^)b





Blue velvet Sokan Aug 1st 2013 x 9
新しい葉っぱが四枚も展開してくれました。

う~ん、ブセってやっぱりイイヨネ~ ( ̄∀ ̄*)

処置が間違ってなかった事が分かって一安心です。






こんばんは~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







我が家の赤ビーさんですが、只今いい感じに抱卵してくれてます。

ず~っとシャドーさんばっかりブログに載せてたんで、種の存続の危機本能がそうさせた?





Incubating Red bee Aug 1st 2013 x 1
この子はお上品な山の手育ちって感じです。恥ずかしがって?露出の低い服着てます。





Incubating Red bee Aug 1st 2013 x 2
そのご近所のお嬢さん。 おしゃれなまんまる柄で、あの子をライバル視?





Incubating Red bee Aug 1st 2013 x 4

Incubating Red bee Aug 1st 2013 x 5
こちらは二の字姉妹。端切れを使ったなかなかの着こなしですよ~ 




Incubating Red bee Aug 1st 2013 x 6

Incubating Red bee Aug 1st 2013 x 7
見せちゃう派! (笑) お立ち台で中まで全部見せてくれます~ 爆


秋までにちびっ子をたくさん増やしてくださいね~ ("▽"*) 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
