Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



仕事のストレスで追い込まれたアクア好きサラリーマンが、へへ~んだ こうなったら現実逃避しちゃうもんね~ って思いつきで始めた2013年夏休みの工作は一体どうなるのか?

img19.jpg
南国常夏ココナッツ~へ行きたいな~



小学校が夏休みに突入して、すでに2週間です。

子供達は学校の宿題、習い事、友達との遊ぶ約束、映画鑑賞やイベントでなんだか忙しそう!

充実してる? 青春だよね (v_v。)人(。v_v)ポッ♪



では、とっくにアラサーを通り越して〇〇臭にビビり始めてるサラリーマンな私はといいますと、

先週は本社から来たトレーナーによるトレーニング期間だったんです。

朝から夕方までの毎日、

webによる管理システムの使用法に関する難しい話を聞かされてグッタリでした。

セクションによっては3人だけのトレーニングも!

質問がガンガンきて、ごまかしも逃げることもできない (TmT)

さらに追い打ちをかけるかのように、たまたま座っていた席のせい?

右半身ばっかに冷風が当たり続けて、なんだか右腕が痛いんですけど。。。

普段は営業で外を歩いている時間が長いので、ずっと社内だと慣れない冷房がキツイよ (≧ヘ≦)



そんな緊張した拘束状態が続くと日増しに目つきがだんだんとヤバくなり、

限界を超えた作り笑いは意味不明なニヤケ顔に進化? ヽ(Φ∇Φ)/ hehe

現実から逃避したいあまりに妄想がプク~と膨れ、

パフンパフンに腫れ上がってついに爆発!

((((((BOMB)))))) 



ハッと気づくと

。。。何故か自作水槽台の図面を描いてました~ (゜▽゜ )\(ーー;)ウソツケ!





こんばんわ~

スマシュリです~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







耐えに耐え抜いた五日間。ついにトレーニングが無事に終了!

そして迎えたお休みの土曜日キタ―!

選別の網からすり抜けた薄々エビさんみたいにピュ~っと一目散に向かった先は近所のDIY店。



図面と木材の在庫を見比べて、恐る恐る電卓で見積もると。

9,532円也 | 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

この金額なら、メーカのおしゃれな水槽台が買えるかも。。。



普段ならば金額にゲゲっとタジログんですけど、今は解放気分で気分はイケイケです。

最長3.6メートルの木材数点をヨロヨロしながら台車に積んでいざレジへ! 

カード一回払いでお願いしま~す □ヾ(´・ ・`。)



お会計をすましたらお店に木材のカットをお願いして、

コーススレッドや紙ヤスリを買いに再度店内の奥へ ε=ε=ε=( ┌ ~_)┘ シュタタタタッ



1時間半後、カットが出来上がった材料の写真がこちら~

DIYShelf Aug 5th 2013 x1





DIYShelf Aug 5th 2013 x2
合計で35回のカット、1回が20円なので計700円也。

散髪代の1000円に比べたらお安いじゃん。

ウキウキと車に材料を積み込んで家路へ~ (^ー^* )フフ♪





DIYShelf Aug 5th 2013 x3
そして家について材料を下しながら、ふと思った事。


想定外に重いよ。。。それに場所とりすぎじゃん "o(-_-;*) ウゥム…


丈夫な水槽台を作るべく、選んだ木材は2x4と2x6。

完成したら台の自重は何キロになっちゃうの? 

水槽を台におく前に家の床が抜けたら、奥さんになんて言い訳しよ~ (||゚Д゚)ヒィィィィ



次は材料の長さを確認します。

カットはお店にお願いしてたので、ちゃんとサイズがあっているかチョビット心配でした。

スゴイ! 感動です~ w(゚o゚)w オオー!

ミリ単位でキッチリとリクエストどうりに切ってある!

私なんかカッターやハサミで紙を切るのもずれちゃうのに~

大工さんに怒られちゃいますね、そんなの当たり前だ~って 笑





DIYShelf Aug 5th 2013 x4
思わず台の一部分だけを並べて記念撮影 ♫

なんだか久しぶりに楽しくなってキター! [岩蔭|]^^)b


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
