Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



もしかして、この防虫もエビにはヤバイの?

暑い~ あつい~ アツイ~(゚ロ゚;ノ)ノ



喉がカラカラになると思い出す ?

あのお方をまたもや(笑)引っ張り出してしまいました~ m(_ _)m















Memory Aug 9th 2013 x 1
華獅羽えびさん ヒューヒュー !(^^*)(*^^)

隠れ家?的な超穴場のビアガーデンに連れて行ってもらいました。

美味しいビールをゴクッといただいて、気分爽快お腹もたぷたぷ~ 笑




 
Memory Aug 9th 2013 x 2
えっ、本当? またいただいちゃったよ オオーw(*゚o゚*)w

どこまで心遣いの深いお方なのでしょう!

というより、今回も手ぶらな私。。。 俺って気が効かなすぎ~ 爆


華獅羽えびさん、ありがとうございます~ m(__)m


見習わなければ! このお方から学べる事は無限大?





Memory Aug 9th 2013 x 3
いただいたこの餌の効果の程は次回に!\(@^o^)/..







こんばんわ~

スマシュリです~ 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







夏の工作 水槽台に挑戦!の続きです~



今回は材料のヤスリがけから始まります~

材料のカットはお店に頼りましたが、こんどは自力です ヾ(゚ロ゚*)ツ

量が多いので、いい運動になりそうな予感!

暑い日中よりも涼しい早朝ですよね。ラジオ体操よりも早起きして気合十分~ (▼へ▼メ)オラオラ



でも一時間後には汗だくに。。。。 手作業のヤスリがけは早朝でもやっぱ暑かった (≧ヘ≦)





DIYShelf Aug 5th 2013 x5
やすりがけの道具一式です。 え、朝の9時ですけど何か?




ヤスリがけして表面をならした木材を、今度は塗装します ヽ(`⌒´)ノむっき~

別に塗らなくてもいいんでしょうけど、四年前に使ったウッドデッキの塗料が余ってるんです。

このままだと塗料を捨てるのは目に見えてるので使う事にしました。





Shelf Aug 9th 2013 x 1


Shelf Aug 9th 2013 x 2
意気揚々と汗ダクダクになりながら、カットした木をベランダに並べて~








三時間かけて2回の重ね塗り~ ((Q(・_・*)










Shelf Aug 9th 2013 x 3


Shelf Aug 9th 2013 x 4
いいじゃ~ん、我ながらきれいに塗れたよ!





Shelf Aug 9th 2013 x 5
木目が残ってて落ち着いた色合いで、いい雰囲気!








さて、ここで使った塗料をUPしたいのですが。。。















Lacker Aug 9th 2013
キシラデコール



特長 : 木材の内部に浸透し、内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮します。



水槽周りはどうしても濡れちゃうから防腐は大事だよね _φ(゚_゚)フムフム

防カビ効果も!いいじゃん、これ      ___φ(゚∇゚)フムフム

防虫ね。 白アリ怖いもんね。チュウボウ?いや、ぼうちゅう。。。____φ(゚∀゚;)タラ~ 



















(・∀・)




















防虫!ヤバくない? もしかしてこれってヤバイの?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
