Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



秋の爆殖に向けて何を準備するかといいますと。。。あれです w

お盆休み中に買ってきたヒノキのスツールですが、この週末にやすりがけをしてみました。

 

 

 

 

Rasping Aug 25th 2013 x 1

例によって朝一で準備はオッケ~

この前に水槽台でやったので、要領は得てます。

 

カシュっとちべたいアレは我慢しました。この後は家族様の運転手をするからです (T_T)

 

 

 

 

 

Rasping Aug 25th 2013 x 2

始める前です。指でなぞるとザラザラです。これがど~なったかというと、

 

 

Rasping Aug 25th 2013 x 3

白くなったの、分かります? そして更に、

 

 

Rasping Aug 25th 2013 x 4

年輪がくっきりしたんです!

 

 

 

 

 

Rasping Aug 25th 2013 x 5

開始前

 

Rasping Aug 25th 2013 x 6

終了 ♫

 

表面をよく見てみたら実は結構凸凹してまして、それをなくす事はさすがに諦めました。

 

それでも20代後半くらいのお肌ツルツルに若返ったと思います (・∀・)

 

近所のスーパーで「700エンでまな板削ります」っていう看板を見つけたけど、これも削ってくれるのかな?







こんばんわ~

スマシュリです~  


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。

 

 

 

 

 

 

あと数日で八月も終わりが近づいてきました。

 

残暑は厳しく続くでしょうけれど、秋の気配も徐々に近づいてきますよね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

 

涼しくなった秋から冬にかけてといえば、エビさんがラッシュで増え始める季節です。

 

ラッシュに間に合わせるべく、こんなことをしました。 かなり重要ですよ~ (^x^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lotte Aug 25th 2013 x 1a

他力本願の神頼み~ 爆

 

場所は神奈川県箱根にあるホテル、小涌園向かいのユネッサン敷地内にある山王神社です。

 

この神社には箱根七福神のひとつ福禄寿が祭られています。

この福禄寿は、敬愛の心を持つ物に、人望と健康を与えるといわれています。

 

まさにあのお方達にバッチリ?  <ー リンク見てね~ (。◕∀◕。)ノ

 

 

 

 

 

Lotte Aug 25th 2013 x 2

おね~ちゃん、息子とスマシュリの三人で一枚づつ引きました。

 

 

 

 

 

Lotte Aug 25th 2013 x 3

スマシュリ: あ~君たち、このおみくじは開けちゃだめだよ~ん

子供達: なんで~? Boo! (≧∇≦)

スマシュリ: 何故かというとね、これを引いてもらいたいお方達がいるんだよ (´∀`)

子供達: んじゃアイスクリーム

スマシュリ: このガキ。。。 (##゚Д゚)イラ!

 

 

 

 

 

というわけで自分のための神頼みは次回のお楽しみとし、

 

とりあえずは水槽を一個だけ(笑) リセットしました。

 

 

 

 

 

45 Aug 25th 2013 (1)

45Hの底面仕様です。

 

 

 

 

 

45 Aug 25th 2013 (2)

ブラックサンダー100%です。

 

 

 

 

 

45 Aug 25th 2013 (3)

ノーマルを2cm敷いて~

 

 

 

 

 

45 Aug 25th 2013 (4)

その上にパウダーを2cmです (*^^)v

 

 

 

 

 

45 Aug 25th 2013 (5)

プロホースを底面パイプに突っ込んで、飼育水を15Lくらい注水します。

 

ソイルを水槽手前から奥へ向かって上り傾斜をつけてるのですが、均すの結構難しいですよね。

 

手前のソイル表面から徐々に水に浸ってますので、うまくできたみたいです (´▽`)

 

 

 

 

 

 

45 Aug 25th 2013 (6)

 

45 Aug 25th 2013 (7)

水面に浮かんだ木クズを掬って、水を全排水します。

 

 

 

 

 

45 Aug 25th 2013 (8)

再び飼育水をバケツ一杯分入れて~

 

 

 

 

 

45 Aug 25th 2013 (9)

今回の神頼みは和泉海老さんのフルボっちんにしました v(=^0^=)v

 

使用量を守って添加です。

 

 

 

 

 

45 Aug 25th 2013 (10)

これでとりあえず一個が完了 ♫

さらに30を2ケと60の1ケをしなくては。。。 がんばりま~す \(*⌒0⌒)♪


ショップ1周年の皆様、 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース !

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
