Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドビー増えてます

z~ zz~ zzz~ よく眠れすぎて困っています (-_ゞ(-.-(_ _ すぅ・・・・

9月に入ってからは雨の日が多くて、夜が涼ひ~

エアコンもいらない夜が多くなって、快適な睡眠を楽しんでます。

でも、、、毎晩9時半には布団に潜り込み、週末ともなると朝の9時まで熟睡。

さらにはお昼ゴハンを食べたら昼寝するというこのダラダラ生活。

寝過ぎで二重まぶたになりました (☆o☆)

普通の人間に戻りたいので、これから少しづつ睡眠時間を削っていきたいと思います。





こんばんわ~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





秋の三連休第一弾は台風で雨模様だったのですが、初日は晴れてました。

おそらく今年最後になるであろう、ベランダのビオトープのお手入れを結構 決行! (* ̄m ̄) ププッ




Bio+Sep+17th+2013+(4)_convert_20130917213638.jpg
トリミング前です。

手前でぐんぐん伸びていて、カメラのピント合わせを邪魔してる葉っぱはシラサギカヤツリという水辺植物です。

鳥の白サギみたいな可憐な花をつけるのですが、放置しといたら可憐どころか咲きまくりで荒れ放題!

これ詐欺ですね(ベタですね)





Bio+Sep+17th+2013+(5)_convert_20130917213638.jpg
トリミング後です。

浮草を排除して、姫スイレンの痛んだ葉っぱも取りました。土が見えて、サッパリすっきり~

水草水槽もですけど、ソイルが見えていると水景って落ち着いて見えます。

姫スイレンは花が二つしか咲きませんでした。悔しいので肥料をモリモリいれときました。

だけれど気温が下がってるので、今年はもう咲かないかもしれません orz





Bio+Sep+17th+2013+(6)_convert_20130917214039.jpg

Bio+Sep+17th+2013+(7)_convert_20130917213902.jpg

んでこちら、ビオの住人です (。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

今年の春にメダカの楊貴妃と幹之を三匹づつお迎えしました。

そして現在は合計8匹! やった、予想に反して二匹も増えた~ 爆

でも冬の管理の仕方が分かりません~ (T ^ T)

このビオは寒くなると氷がはります。ゴマフアザラシみたいに氷を喜ぶとは思えませんので、それまでにどうするかゆっくりかんがえま~す。



ところかわってうちの赤エビさんですが、このところ放置状態でした。

私が爆睡で忙しかった間も元気にツマツマしていたようで、気がついたら増え続けています~





Red Bee Sep 17th 2013 (1)
我が家のシンボル ”ブセブセの木” の下でゴハンタイムです。





Red Bee Sep 17th 2013 (2)
興奮して尻尾があがってます。もしかしてピンピンの実を食べた!?





Red Bee Sep 17th 2013 (3)
つられてもう一匹も背筋ぴ~ん// 





Red Bee Sep 17th 2013 (4)
ガ―ン! 失敗して倒れこんじゃいました (||゚Д゚)

息はあるみたいですが、みんなが心配して寄ってます...

いや、ツマツマしている様にも見える。。。





Red Bee Sep 17th 2013 (5)
同情も形だけ、再び餌の取り合い~ ヽ(`⌒´)ノむっき~  

制したのは。。。。。





Red Bee Sep 17th 2013 (6)
赤足かーちゃんエビでした。 かーちゃんはどの世界でも強いです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。