Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



う、生まれる〜 ((((((ノ゚⊿゚)ノ

2013.jpg
秋の連休が終わっちゃいましたね。休暇を満喫された方、お仕事だった方、お疲れ様でした m(_ _)m

秋の連休といえばシルバーウィークという呼び名を思い浮かべる方が多いと思うんですけれど

今回の連休は、週をあけての三連休が二回でしたよね。

以前は土日を含めて5連休とかだった気がする。。どーして?

無知な私、調べてみましたら。。。 コソコソ!|_-))))


秋分にあたる日が天文計算上9月23日(水)となり、同日が秋分の日となります。

祝日法改正のハッピーマンデー制度により、2003年から敬老の日が9月15日より9月第3月曜日へ変更となりました。

その年の9月第三月曜日が21日となった場合、21と23が休日確定となります。

そして面白いのが、両日の間の22日火曜日は国民の休日となるんですね、知らなかった (^^;;

国民の休日とは、祝日に挟まれる日が日曜日や振替休日とならなくても飛び石とならずに休日扱いにする制度です。こんな粋な制度が日本にあったとは。。。

知らなかった事に反省 orz





2015.jpg
シルバーウィークの連休コンボですが、過去2009年の次は2015年まで5連休にならないんだそうです。

どうせなら、10年に一回でいいから8月第3週のお盆休みから敬老の日まで全部を国民の休日にしちゃえば。。国民の休日だらけのレアなカレンダーはバカ売れ間違いないです。

おフランス人みたいにボンジュール!って月単位でサクッと休んだら、日本の景気が上がるかも?

偉い政治家の方、よろしくお願いいたします〜 (=v=)♪







こんばんわ〜

スマシュリです〜
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






レッドビーの抱卵ガールズがそろそろ孵化を迎えます。予定通りなら、今月末までに7匹のメスから孵化してくる予定なんです。





Incuvating Red Bee Sep 24th x 1
こちらは先発隊の五匹です〜 





Incuvating Red Bee Sep 24th x 3
みんな体験済みの成熟レディーですのでもっさり卵を抱えてます。





Incuvating Red Bee Sep 24th x 2
なかなかの美脚だと思いません? KARAにも負けてません 笑





Incuvating Red Bee Sep 24th x 4
あれれ〜 メンバーの一人、キムチ・チゲちゃんがいない?




Incuvating Red Bee Sep 24th x 6
逆さになって餌に見向きもせずにジ〜っとしてました。

え、なに、生まれるの?生まれるのオオオ〜!! 
 


今回の孵化が完了したら、連続抱卵でさらにガンバってもらう予定です。

普段は甘やかして育ててますので、この時期だけはスマシュリ、

鬼コーチとなります (-゛-メ)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
クリックでやる気と勢いをください~
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
