Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



エビもいつかは芸術になれる?

スポーツの秋、食欲の秋、そして。。。

ゲージツの秋!   

つい先日に仕事先で見かけた一番搾りな現代アート、ご紹介したいと思います。





Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (1)
言わずとしれた自然が作りだす芸術。英語だとRainbow(雨弓), フランス語だとArc-en-ciel(弓空)、中国語は彩虹。どれも表現がおしゃれです。

写真の虹の真下に見える建物の中で、芸術の秋が始まっていました。










Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (5)
サイズは3mx3mくらいでしょうか。大きな絵です。通路の壁に貼ってあります。
みんな歯を見せて熱狂しています。 真ん中の女性だけが目を閉じてるんですよね。
口元は笑みがあるようにも見えます。
みんな何を見て盛り上がってるんでしょうね~ ヾ(・◇・)ノ











Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (4)
お隣に飾ってある作品です。東京でしょうか。ちょっとグロいです。

チューブに針で開けた細い穴から絞り出された絵の具をそのまま引いたみたいに、一本一本の線が立体してます。それとも糸か網に色を塗ってるのかな?



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (3)
真ん中に埋め込んである透明な玉。噴火口にもみえますが、東京のこんな場所に火山はありません。エネルギーの中心部?












Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (9)
こちらの作品、近づいてよ~く見ると、



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (8)
電線だ~! 基盤とかに繋げる細い電線! 色に種類があるのもうなずけます。被膜の中は鉄心ですので曲げた形を固定できるわけだ。 これを作るのに何時間かかるの~ ∑(゚∇゚|||) 












Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (7)
作品から少し離れて見ると、全体像が良くわかります。神話の1シーンでしょうか。

こちらも近づいて見るとビックリ!



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (6)
細長い木を積み並べてできてるんです。木の自然の色をそのまま使っているらしく、塗装してありません。












Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (11)
ぱっと見で1番分かり易かったこの作品。見てのとおり、巨大なカラスです。2.5m、いやもっと高いかな?

作品に触れられないので確かめれなかったのですが、ダンボールか紙で出来てるみたいです。



Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (10)
カラスに睨まれると怖い~




















そして、私が1番気に入った作品がこちらです~!


































ぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ
























Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (12)
ぴよ?(翻訳:何?)























Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (14)
ぴよぴ~よ? (翻訳:バレリーナ?)






















Tokyo MidtownAward Oct 4th 2013 (13)
ぴよ~!(翻訳:ピヨ~!)






以上の作品ですが、イベントに合わせて10月18日から正式な展示となるそうです。



今注目されている、次世代を担うアートクリエイターさん達の作品なんですって。

テーマが ”都市” で、すべての作品は都市に関係しているそう。

ゲージツのセンスゼロな私には都市との結びつきがさっぱりわかりませんでした ^^; 
でも自分なりの理解や発見を楽しめて、妄想に磨きがかかりましたよ!

作品の説明で見誤りや勘違い等ありましたら、この場を借りてお詫びいたします~
m(_ _)m






こんばんわ~

スマシュリです~ 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






スマシュリさんの芸術は何? って聞かれたら迷わず答えます。


エビです (▼へ▼)メラメラ


質問した人の頭上には?マークがくるくる周るでしょう。



それでは我が家の次世代を担うえびさん達、ど~ぞ~ !




Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (6)
君、目が燃えてるね。





Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (4)
ピンボケもゲージツのテクです 爆




Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (5)
何しろ稚えびさんは数が少ないので、集合写真が難しいです ^^;




Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (3)


先月の作品エントリー時は40匹以上でしたが、今日までに脱落者が続出。今は半分以下かな (⌒Д⌒;)

授賞トロフィーですが、落ちずに抱卵もしくは舞舞をしたエビさん全員へ送られます。

掴め栄光! ゲージツは爆殖だ~ ヽ(`⌒´)ノむっき~





Baby BS and Turquoise Oct 4th 2013 (1)
ラストショット、この後ろ姿に萌え~ ε- (´ー`*) フッ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
