Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



坂の上の雲とエビ艦隊 (((((;`Д´)≡⊃)

今日も朝から暑っちちちち !

このところ連続して都心の最高気温が35度を超えているとか。。。

恐ろしい~ w|;゚ロ゚|w

お体の弱いお年寄りには厳しい日が続いてます。

うちの親戚、ダイジョブかな





こんばんは~

スマシュリです~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






Takeshita street Jul 10th 2013 x 2
そんな猛暑日もなんのその、若者の街? 原宿の竹下通りは今日もナンダカナ~でした。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 1
売り上げMaxの夏休みまでに新築改装を終わらせたいのか? 工事中の店舗がたくさんあります。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 3


Takeshita street Jul 10th 2013 x 4
えびの写真はないの?? 私のアイドルはエビなんすけど~ ヾ(o゚ェ゚o)ノ

ー>なんて街中で叫んでる人を見かけたら、かなり危ない人です。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 5
女の子向けの服がいっぱいです。ここにもヘルメットの方々が!

暑い中の工事、ご苦労様です~ m(_ _)m





Takeshita street Jul 10th 2013 x 6
こちらは派手な衣装が !

外国人観光客御一行様が喜びそうです。フジヤマゲイシャ~って 笑





Takeshita street Jul 10th 2013 x 7
竹下通りといえば甘~いクレープ。 うはっ、ピンクのハート (^^ゞ

やっぱJKが似合いますよね。いなかったけどね。。(TmT)





Takeshita street Jul 10th 2013 x 8
100円ショップもピンク。なんだかおしゃれです。

ダイソー大好きなんだけど、ここでアクア用の自作パーツを漁る気にはなれません。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 9
ペットショップ? いや、よく見るとペットの服屋! スゲー 笑

エビに着せる服はなさそうです、残念~ (・3・)ブー





Takeshita street Jul 10th 2013 x 10
店の前で三秒もたちどまれば即変態って指さされます。

ですので自分の視線に気を付けつつ、下心のある人は逃げるようにササっと通り過ぎます。

写真とってるじゃん!っていうツッコミは無しです 笑












とまあ、東京でも昔から観光客の多さで有名な竹下通りですが、

一本道をそれるといきなりふわーんと緑に囲まれる場所があります。





Togo Shrine Jul 10th 2013 x 1
木漏れ日がいっぱいで気温も低くなってるのが感じられます。

さっきまでとは大違いで、なんだか風もさわやか~ 





Togo Shrine Jul 10th 2013 x 2
通勤で原宿駅をつかう人は、

途中からこの神社の脇道へそれて行きます。

この道を歩くと雰囲気が竹下通りとは全くの対象的なので、

人に優しく和を感じられる、そんな気分にしてくれました。





Togo Shrine Jul 10th 2013 x 3
トウゴウ・ターンに敬礼 ! (-ω-)ゝ










さて、家に帰って今日も水槽ちぇ~っく!





Shadow Jul 10th 2013 x 1
最前線の戦場に赤帝国の船が接近!





Shadow Jul 10th 2013 x 2
周りの黒船船団を押し分けてまっしぐら~





Shadow Jul 10th 2013 x 3
おっと~? そこへいきなり謎の青い戦艦が浮上ダー!





Shadow Jul 10th 2013 x 4
ドカーン! あえなく赤船がひっくり返って横転大破!!





Shadow Jul 10th 2013 x 5
勝者は青あおアオー!





Shadow Jul 10th 2013 x 6
はい、青好きです。偏ってるのは分かってます、でも大好きなんです~ [岩陰]・ω・` ) 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
No title
こんばんは~(^ω^)

竹下通りは昔に行った事が有りますが……………私の好みでは無かったです!(笑)

どちらかと言うと秋葉のが好きかも?!(^^ゞ


シャドーさん調子良いですね~^^
綺麗な子達ですし!

最近は赤シャドーの調子がなんとなくイマイチなんで、プチリセをしようか考え中です(^_^;)

でも……………時間がな~~~い!!ヽ(`Д´)ノウォ~~!! ♪

2013/07/10(水) 23:32 | URL | 幻影蝦 #fHz8jans[ 編集]
No title
こんばんは

竹下通り  行ったことがないですね
東京の街をふらついたことがないので

ちょっと奥に入るとガラッと雰囲気が変わりますね
あの光景からは想像できない様子ですね

シャアザクをを押しのけたグフ 強いですね
ドムのジェットストリームアタックも何のその ですね
2013/07/11(木) 00:11 | URL | うめ #-[ 編集]
No title
こんばんは!! 原宿の竹下通り♪昔は良く遊びに行きましたよぉ~(^^)/
 解説付きで分かりやす~い(笑) 楽しんじゃいました。
2013/07/11(木) 00:30 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
No title
こんばんは~^^

竹下通り、TVでは見た事がありますけど・・・^^;

行ってみたい!

でも、、、35℃はヤバイでしょ?(爆)

綺麗な青ですね~♪^^
2013/07/11(木) 00:55 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
No title
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
竹下通り行ったことないです~
東京はLIVEやレコーディングに行ったけど缶詰だったからなあ~(ToT)
ゆっくり行ってみたいですっ
船艦シリーズめっちゃ面白いです~
ハマりました~(爆)
青が強すぎですね~(*≧∀≦*)
ポチッ
2013/07/11(木) 01:57 | URL | BloodLine #-[ 編集]
No title
私が最後に竹下通りに行ったのは、二十数年前かな
もうすでに記憶に残っておりませんけど・・・
解説有難うございました。
青優性ですが、きっと赤舟が上空から奇襲攻撃に出て
くれると信じております。
ポチ
2013/07/11(木) 08:31 | URL | パピヨ #-[ 編集]
No title
このおじんは竹下通りには行った事が無いんですよねぇ・・・世代の差を感じます
我が家のシャドー&ハイブリ水槽は餌爆弾でバルチック艦隊と相成ってしまいました
2013/07/11(木) 14:37 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
幻影蝦さん

こんばんは〜

おっしゃるとおり、好みが別れますよね〜
私もアキバの方が好きです ♫

シャドーはお陰様で調子いいです。
時間がないと、リセするヤル気が空回りしちゃいます!

2013/07/11(木) 18:25 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
うめさん

ここは中高生が似合ってる街だと思います。
たまに通るので、おもしろ半分で見物するんですよ 笑

でも裏の神社は初めてだったので、ブログネタにするキッカケになりました。
木陰がとても涼しかったんですよ (^_^)

あ、気がつきました? 黒い三匹には胸に三連星の模様が!
赤いのには黒いアイマスク!
そして青にはおデコにトゲが 〜 笑
2013/07/11(木) 18:37 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
華獅羽えびさん

お若い頃からスーパー行動力だったんですね〜 納得です。
今の原宿は青山の骨董通りや銀座っぽくなりつつあるみたいです。

あ、今日、神谷町のキリンビアガーデンへ突撃しましたよ〜
フローズンビールの泡氷とツートンに舌鼓を打ちました 笑
2013/07/11(木) 23:05 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
SONさん

こんばんは〜 m(_ _)m

TVでは得てしてイイトコロしか写しませんでしょ。
アキバを断然お勧めしまっす。

青、綺麗ですか!?
SONさんに言ってもらえるなんて光栄です〜 !
2013/07/11(木) 23:09 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
BloodLineさん

お疲れ様です〜 m(_ _)m
いつもコメ頂いて感謝しております。

ええ? LIVEやレコーディング??
もしかして。。元芸能人ですか〜!

生写真ください、我が家の家宝にします 笑

青は最強なんです〜 爆
2013/07/11(木) 23:15 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
パピヨさん

おはようございます~

この近辺は店舗の入れ替わりが異常に早いので、二十年も経ったら浦島太郎状態ですね。
あの頃の方が、個性に溢れていた通りだったかも?って思います。

上空警戒、赤の奇襲あり
対空防御でひげを伸ばせ~ (=^・・^)ノ

2013/07/12(金) 08:07 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
グータラおじんさん

グーさんには東郷神社が楽しめるのでは、と思います。
原宿もいいですけど、どちらかと言えば思い出のアキバへ是非足を運んでみてくださいね。

餌爆弾、うちでも気をつけまーす。
2013/07/12(金) 08:11 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんにちわ。

竹下通りとか原宿などなどは、
秋葉原のラジオデパートが似合う私にはちょっと刺激がつよいです(汗)

豊臣方の武士は、青い騎士団に負けたのですね。。。

またきます~~^^ノシ ポチ
2013/07/14(日) 11:30 | URL | きたっぷ #sNmeE86I[ 編集]
きたっぷさん

おはようございます~

そのお気持ち。良く分かります。
私もどちらかといえば、華やかなブランドファッションよりもラジオデパートで中古のPCパーツやコンデンサー、抵抗を地味~に探す方が好きなタイプです 笑

海老戦国時代! (o-`д-)=◯))з゜)∵:・.グハァッ!!!
2013/07/15(月) 09:22 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
