Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



豪華?プールと青の水槽

先週末、豪華お子様用ビニールプール(笑)をバルコニーに作りました~。

毎年恒例でして、梅雨明け最初のパパさん仕事となってます。





Pool Jul 24th 2013 x 1
バルコニーという限られたスペースなので、作った後のことをよく考えてから

プールをおく場所を選んで、まずは簡単に掃除します。

乾電池二個で動く送風機でブ~ン。空気を入れるシーンは省略して~





Pool Jul 24th 2013 x 2
はい完成です、簡単簡単 ♫

以前は足踏みポンプ(黄色い蛇腹と青いホースの定番なやつです 笑)で30分くらいパフパフ空気を入れてました。

電動だとスピードが早くて、ものの五分でパンパンに膨れます。

節約は大事ですけど、便利な物は早くに使っとくべきですね。





Pool Jul 24th 2013 x 3
まだ水が半分も溜まってないのに、早々と海パン小僧が!

”水がチベテ~ (≧ヘ≦) ”

いいな~、なんだかうらやましい。。 ・∇・;

私の子供時代よカムバック~ (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ 



このビニールプールですが、皆さんのお宅ではどのくらい長持ちするのでしょう?

うちでは三年もった事がありません (ノ∇・、)クスン

小さな穴が原因? ある朝ヘロヘロ~って空気が抜けてて終わりです。

補修キットが含まれてるプールもありましたが、その場凌ぎ的ですぐに空気が抜けてNGでした。

なんかもったいない。だって目に見えないような小さい穴が一箇所空いただけでポイなんですから。

その他の部分はピカピカなんですけどね~





こんばんわ~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







青の水槽 ・*:.。.☆゚・*:.。.☆


三連水槽の中の一つ、青の水槽です。

今まで目標だった、ターコイズの水槽が遂に出来ました!





Turquoise Jul 24th 2013 x 1
三連水槽から~





Turquoise Jul 24th 2013 x 2
青の水槽へズームあっぷ~ [【◎】]_・。) ジーッ…






Turquoise Jul 24th 2013 x 3
餌をぽーい (´ω゚`*)ノ⌒゚ ポィチョ   早くも左上から?





Turquoise Jul 24th 2013 x 4
ピャ~ 若えびが1番です !

そのタックル、まだまだ青いな  (^0^* オッホホ





Turquoise Jul 24th 2013 x 5
右上からも?





Turquoise Jul 24th 2013 x 6
かっ飛んできて協力タッチダウン! Σ(ノ°▽°)ノハウッ!





Turquoise Jul 24th 2013 x 7
おチビな青もやってキタ―!





Turquoise Jul 24th 2013 x 8
♫ 青いイナズマが餌を責める~

抱卵、殻だ、焼き尽くす~ ( ̄⊿ ̄) ゲッチュ!♫








Turquoise Jul 24th 2013 x 9
♫ あ~ 青いエビ~

きいって、走れ、あのエサ~へ~  (o ̄∇ ̄)σ






Turquoise Jul 24th 2013 x 10
2曲目がすぐにピンときた貴方様は、年代がバレバレです 爆

みんな無事に夏を乗り越えてね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
No title
こんにちは~^^

ビニールプールだったんですね!(笑)

子供にやらせてあげた事が、、、無い^^;
駄目親父ですわ~^^;

2曲目?

あ、自分はぜんぜんわかりませんでした~(爆)
(お?まだまだ若いかな??笑)
2013/07/24(水) 23:18 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
No title
こんばんわ~
プールいいですね~
入りたいです~(>_<)
ターコ水槽いいですね
これからが楽しみですっ
えっ?
2曲目?
来た事があるような・・・・
でもまだ若いからわかりませ~ん(>_<)
ポチッ
2013/07/24(水) 23:34 | URL | BloodLine #-[ 編集]
No title
こんばんは~(^ω^)

おっ!夏の風物詩!!プールですか!
可愛いオネーチャンを呼んで、ビール片手にプールに浸かりたいですなっ!!(爆)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!
青の水槽完成したのですね~~~!!
3連サイフォンのお陰で調子良さそうですね~^^

(メ・ん・)?…2番目の曲??
ぜ~んぜん!解りましぇ~ん!!( ̄▽ ̄;) ♪
2013/07/25(木) 00:15 | URL | 幻影蝦 #jtGBp2YM[ 編集]
No title
ビニールプール良いですなぁ~♪
昔は黄色いポンプで汗流しながら空気を入れてましたね(爆)
ターコ軍団見応えがありますね~(^^)/
2013/07/25(木) 00:34 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
No title
こんばんは~

え。。。ピンときちゃいましたけどw
青い・・・珊瑚礁でしょ?

(T▽T)アハハ! 年代バレました?w
2013/07/25(木) 02:44 | URL | BeeRush #-[ 編集]
No title
こんばんわ~(^^

ビニールプールでしたか(^^
てっきりスマシュリさんがビール片手に入っている物かと・・・(^^

青の水槽完成ですか~(^^
でも、ターコ同士の繁殖は個体が白くなるのでお気を付けを・・・

ポッチ~
2013/07/25(木) 03:22 | URL | Spec #-[ 編集]
やべっ
両方共わかっちゃった

アラフォーゾーンからは既にはみ出しているうめです
我が家のプールは既に5年くらい使ってますね
ちっこい庭に出して使っているのですが下が芝だからなのか けっこう長持ちしてますね
ちっちゃな穴でダメになるのって勿体無いですね

青水槽大小さまざまなターコさんがいていいですね
三連水槽も上手く稼働して夏を乗り切れそうですね
2013/07/25(木) 07:46 | URL | うめ #-[ 編集]
No title
おはようございます

パンパンな状態が3秒と持たない揖斐えびです
 (どこがぁ?><
2013/07/25(木) 07:50 | URL | 揖斐えび #-[ 編集]
おはヨーゼフ^_^

ようこそここへ♫

クックックック♫

私の青いえび♫

すいません(^^;;

ポチッと

2013/07/25(木) 07:52 | URL | ChayaEbi #-[ 編集]
No title
プールは子供が小さい頃はやりました。
手動?足動?大変だった記憶が・・・

聖子ちゃんって・・・

みなさんそんなに若いの
2013/07/25(木) 08:23 | URL | パピヨ #-[ 編集]
SONさん

おはようございます~

ビニールプールだったんです~ 笑
どっかのリゾートホテルかと思いました?
く~ 残念 (≧ω≦)、えびさんの脱皮殻の厚さくらい、ほんのちょびっとの違いでしたね~

ビニールプールを作ると、夏休中の "どっか連れてって~" 攻撃をかわす事ができるんです!
歩いて一分、いつでもプール連れてけますから 爆

二曲目ピンときません? ぶりっ子ってご存知ですか? 熱帯魚じゃないですよ 笑

2013/07/25(木) 08:25 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
BloodLineさん

おはようございます~

プールは浸かりたいですよね~。
泳ぐと疲れるので、チャポンと水に浸っていれば十分です。

二曲目ご存知ないですか!?
ピント47の名前の由来、知ってるんだけれど。。┃電柱┃_・)ジー
ほら、思い出してきました? ランドセルが嬉しかったあの頃です!
2013/07/25(木) 08:33 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
幻影蝦さん

おはようございます~

それ採用決定です!
このプールを使ってビールも私が用意してまいりますので、ミラージュさんにはビキニのカワイ子ちゃんを連れてきてもらいます (`д´)ゝ
ただ、若干プールの大きさが。。。 あ、みんなで体育座りすればOKですね ♫

青の水槽、前から考えてたんです~ 完成して嬉しいです~ (/_<) ナケルネェ

二番目、思い浮かびませんか? 1980年にリリースされた曲です。


2013/07/25(木) 08:43 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
華獅羽えびさん

黄色いポンプやってましたよね 笑
華獅羽えびさんがパフパフしている所を想像しちゃいました! (^∇^)アハハハハ!

ビール片手に毎晩じっと水槽を見つめてます〜爆
2013/07/25(木) 08:54 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
BeeRushさん

あ〜 私の恋は〜 ♫ みなあみのを〜 ♫ 風にのってはしーるわ〜 ♫

や、やっと気が付いてくれる方が来てくれてうれしいよ〜 (T▽T)
昭和55年、百恵ちゃんが結婚引退。80年代アイドルブームはトシちゃんに芳江ちゃんに三原じゅん子の

顔はやばいよ。 ボディやんな、ボディを 笑



2013/07/25(木) 15:29 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
Specさん

こんにちわ〜

入りますよ〜 無理矢理、このせまいプールに !
パンツイッチョウ片手にビール大当たりです 笑

え、見たいですか? オヤジの行水を? ?
もったいないからあ〜げないっ 笑

ご助言ありがとうございます~m(_ _)m
黒も混ぜてあげて青青が長く続くように頑張ります !

2013/07/25(木) 15:36 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
ターコイズだけで我が家のレッドちゃんの半分位いるじゃないですか、シャドー君はもう既に我が家のレッドちゃんの数をオーバーしているのでは?
何とも他所の芝は青いと言うけれど羨ましい限りです
2013/07/25(木) 17:10 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
うめさん

やべっ! やべっ ! やべっ !
私的に、うめさんは想定内でした~ ニャハハ(*^▽^*)
高確率でうめさんには手を差し伸べてもらえるよな~ なんて 笑
じゃないと私、一人ぼっちで浮きまくり~ (TmT)

五年ですか、もちますね~
うん、芝がいいのでしょうね。テニスもサッカーも遠足のお昼も芝生の上ですものね。

三連はいい感じです、ありがとうございます。
なんとか秋までもって欲しいです (^-^)


2013/07/25(木) 20:06 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
ChayaEbiさん

おはこんばんちわ~

( ̄Д ̄;) ガーン

わ、わたしとした事が。。。。。
これが思いつかなかっただなんて~ 不覚。。。(* ̄□ ̄*;

通勤電車で往復の時間をフルに使って、やっと二つの替え歌をひねり出したのに。。。

ChayaEbiさん、弟子入りさせてください~ (;◔ิд◔ิ)



2013/07/25(木) 20:28 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
揖斐えびさん

ふふふ、今回ばかりは大笑いしませんでしたよ (*`д´)b
ブログ中の、パフパフ、パンパン、ヘロヘロは、ズバリ揖斐えびシフトです。
いつからか、ブログ中に揖斐さんが食いつきやすい所を散りばめるようになってました。

ははは、おもった通りに釣れました~ 爆

ハアハア、きもちイイ~ ʅ(◔౪◔ ) ʃ
2013/07/25(木) 20:33 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
パピヨさん

私も以前は手動で空気を入れてました。汗だく筋肉痛でした。
600円くらいの電動空気入れが売ってまして、四種類の差込口パーツが四つセットなんです。
いままでの苦労は一体何だったの? って人生変わった感じです。

い、意味深なコメントですね~
パピヨさん、ブログはされてますか? でしたらアドレス教えてください。
謎めいていて、私の妄想がもくもくっと~ (◎o◎)

2013/07/25(木) 21:27 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
グータラおじんさん

餌の件の以前はグータラさんの赤えびさんすごかったですよ~
すぐに元通りになって、アメリカ製の芝刈り機が必要になりますよ~ ♫
2013/07/25(木) 21:37 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
すみません。
ブログやってないんです。
今、ブログやりたい病に犯されつつあります。
でも、そのうちだれかに教えてもらおうかな~

変な妄想させてすびませんでした。
2013/07/26(金) 10:12 | URL | パピヨ #-[ 編集]
パピヨさん

ブログを始めましたら教えてくださいね~
私、最初は見よう見まねでしたが何とかなりましたよ 笑
たくさんの方とお知り合いになれるのって楽しいです。

私の妄想は毎日ですのでお気づかいなく~ (^-^)
2013/07/27(土) 08:10 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
広いバルコニーがあっていいですね~
仕事してると子供用のプールでいいから
飛び込みたい気分になりまする~

ターコイズさんがいっぱいですね~
きちんと選別されてて綺麗な個体ばかりですね!
2013/07/28(日) 08:39 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
No title
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
このたびは参加して頂き本当に有難うございましたm(__)m
楽しんで頂けて良かったですっ
次回は親ッパネでお願いしますね~(爆)
これからも何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチっ

2013/07/28(日) 20:31 | URL | BloodLine #-[ 編集]
和泉海老さん

おはようございます~

子供の頃に戻って飛び込んじゃいましょ~ 爆
本物の水泳は体力的に・・・なスマシュリですので、
ビニールプールの足チャポで夏を満喫してます~

ターコさんは元気です!
嬉しいお言葉をどーもありがとうございます m(__)m
2013/07/29(月) 07:15 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
BloodLineさん

夏のイベント、どうもありがとうございました m(__)m
仕事中もちょくちょくBloodLineさんのオクを見ちゃいました~ 笑

次回は、って事はまたあるんですね!!
それまでに盲牌できるように腕を磨いておきます。
ピントを親倍マンで勝負っす~ 笑
2013/07/29(月) 07:19 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
