Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



キャンプとペルセウス座流星群で外泊。 ほったらかしの抱卵シャドーは?

お盆休みキター! (Φ ̄▽ ̄)Φ"♪


8月14日に一泊のキャンプへ行ってきました。場所は東京の奥多摩です。

初日の14日にキャンプ地からほど近いスーパーで参加する友達ご家族と待ち合わせし

食材を買いこんでから車四台で元気に出発しました ε=ε=ε=ε=(o ・ω・)o







こんばんわ~

スマシュリです~ 
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。







前回にコソッと紹介しました秘密の川であそんだ後に、車をブ~ンと走らせて向かった先は

秩父多摩国立公園 奥秋川渓谷にあるキャンプ場、ロッヂ神戸岩(カノトイワ)です。

このキャンプ場ですが、東京唯一の村「檜原村」にあり、

なんとパワースポット「神戸岩」に一番近いキャンプ場です。

キャンプもたのしみですがパワースポットも気になる?



キャンプ場についたら管理棟にて前金精算です。気になるお値段ですが、

キャンプサイト使用料&駐車場料金、そしてニジマス5匹の掴み取りを合計して

1家族当たり5,000円位でした。合計14名の参加者でこのお値段です。

当たり前ですけど、ホテルや民宿に泊まるのと比べたらとってもお得ですよね。



サイトの駐車場に車をとめたらまずはテントの設営です。





Camp Aug 17th 2013 x 1
テントといえばコールマン (笑) 1番手前のがスマシュリ御殿です 爆

トイレ風呂キッチン無しの5人部屋ワンルーム。1年に一回だけ使用する、自慢の別宅です 爆

今回はサイト貸切でとても広かったので、伸び伸びと設営を楽しめました。



お次はニジマス掴み取りの時間です。





Camp Aug 17th 2013 x 2
子供達が小川に石を積んで囲った簡易プールに、五匹のマスを放流!

ヨーイすた~と!の掛け声で6人の子供によるつかみ取りが始まり始まり~





Camp Aug 17th 2013 x 3
マス発見!  エビは?? いませんでした、残念 |ェ・`。)・・・





Camp Aug 17th 2013 x 4
最初はみんな苦戦してましたが、





Camp Aug 17th 2013 x 5
1人の女の子がズバッと!





Camp Aug 17th 2013 x 6
周りの子供達 "◯◯ちゃんスゴーイ!" 称賛と尊敬の嵐です。





Camp Aug 17th 2013 x 7
最後まで賑やかに全匹の捕獲を完了しました ♫

お手柄の子供達ですが、かわいそう! と言って誰一人焼いたマスを口にしない?

はは、子供ってそうなんだよね~ (^_^;)



子供達のイベントも終わり、次は大人達が頑張る番です。





Camp Aug 17th 2013 x 8
どうぞどうぞ~ってご親切にハイボールなんか作ってくださって! 

ひ、久しぶりのウイスキーだよ! グイッと飲みながら~  o(☆_☆o)







Camp Aug 17th 2013 x 10
定番の焼肉です。 ヨシダソース美味!





Camp Aug 17th 2013 x 11
ステーキ素敵っす。 これがあるとBBQの華やかさが違う!





Camp Aug 17th 2013 x 12
ナスもマイウ~ 肉汁タップリ絡んでます。





Camp Aug 17th 2013 x 13
Sea Food も登場! エビはいないけど、でっかいホタテが甘くて最高! それと私が大好きな~





Camp Aug 17th 2013 x 14
サ、ザエ~さん、サザエさんんん~ ♫





Camp Aug 17th 2013 x 15
ご飯もありますパエリアです。 こちらを作ったお方はかなりのお料理上手なんです。




Camp Aug 17th 2013 x 16
ジャジャーン、バーニャ・カウダって知ってます ?

イタリアを代表する冬の野菜料理でして、

ピエモンテ語?で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味します。

アンチョビや生クリームを混ぜ合わせたディップソースを温め、野菜を浸して食べるんです。

初めて食べたのですが、これは病みつきになるくらい美味かったです (´▽`)



他にも焼きそば、スープ、トウモロコシと、夏のお日様の下で作って食べてを延々と楽しみました。





Camp Aug 17th 2013 x 17
そして暗くなったら天体観測ショー ☆。.:*:・'゜☆・:*:.。.:*:

その日はペルセウス座流星群にちょうど重なりまして、

疲れた体を休める事なく夜中に星空を皆で見上げつづけました。



流れぼし~♫ 流れぼし~ ♫

すぐに消えちゃう君が好きで~ (´Ο`*)




夜中の1時まで粘った結果は。。。

自己申告(笑) ”見えた!” の雄叫び回数が全員でたったの10回くらい 爆



一番見えるらしい北の方向が林でふさがってまして、ぶっちゃけ流星群どころか線香花火以下でした。

早口言葉を極めて、次回こそはヒミツの願い事を叶えます orz 

.............................................................................~( C・>




そんなこんなで天気にも恵まれ、安全運転で帰宅したのですが、

やっぱし家のエビが気になる~ (-_-;*)

家に着いて、恐る恐る水槽に近づくと。。。 ササッε=ε=ε=ヘ(* ・_[水槽]














シャドーの稚えびが孵化してました!





Black shadow sheds Aug 17th 2013
二粒の脱卵 (TーT) でも☆になったエビはいなさそうです、よかった!





Hatched black shadow Aug 17th x 1

Hatched black shadow Aug 17th x 2

Hatched black shadow Aug 17th x 3
全部は撮りきれてませんが、20匹以上はいそうです。抱卵メスは4匹いたはず。。

そして明日から鬼の再外泊~  

君は生き延びる事ができるか! (゚∇゚ ;)エッ!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント
No title
こんばんは~^^

いや~、楽しさが伝わってきます^^

ウイスキーが、お好きでしょ?♪
自分~は、飲めません♪^^

ん?(笑)

お疲れ様でした^^
2013/08/18(日) 00:14 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
No title
キャンプ楽しめましたか?

魚のつかみ取り 僕もやりましたが意外と難しい
魚には触るのですが ツルッと逃げられます
捕まえた子は賞賛の的ですね

最近はエビブログよりキャンプブログを見るほうが多くなってます
今回の記事でも
お皿をみて あっ、コールマンだ
BBQコンロを見て アレって折りたたみ式?
などなど エビじゃない所に反応してます
2013/08/18(日) 00:19 | URL | うめ #-[ 編集]
No title
大自然これぞ最高の風って感じで良いですね(^O^)
 BBQやばいっす♪ そしてハイボールたまらないっすね! 
 シャドーこれからの成長が楽しみですね!!
2013/08/18(日) 01:25 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

BBQ楽しそうですねぇ(>_<)
たまにゎ息抜きにいいですね(^^)

たくさん稚えびうらやましいです(^^)
ポチっと
2013/08/18(日) 01:25 | URL | DCえび #-[ 編集]
No title
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
キャンプめっちゃ楽しそうです~(*≧∀≦*)
めっちゃ美味しそう~(*´∇`*)
来年は自分もキャンプ行こうと思います~
ポチッ
2013/08/18(日) 02:23 | URL | BloodLine #-[ 編集]
No title
おはよう御座います~(^^

無事ご帰宅お疲れ様でしたm(_*_)m
アウトドアと言えばコールマンですよね~(^^
うちもコールマン愛用ですよ!!
別宅は嫁ちゃんに叱られた時にも役に立ちますよ~(^^;;

ポッチ~(^^
2013/08/18(日) 05:31 | URL | Spec #-[ 編集]
おはヨーゼフ^_^

キャンプにバーベキュー最高ですね。

子供は大はしゃぎ!
大人もお酒が入って大はしゃぎ!

料理も最高!

ステーキにサザエさん…

サザエさん…

うわあ思い出しちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

明日から出勤です…(-_-)
2013/08/18(日) 07:19 | URL | ChayaEbi #-[ 編集]
No title
凄い楽しそうですね!
川でバーベキューにビールが最高です(*゚▽゚*)
子供はやはり可哀想って気持ちのほうが強いんですねー
ピュアで可愛いです^^
2013/08/18(日) 08:53 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
No title
キャンプでBBQ楽しかったでしゅうね~
キャンプ何年もしてません。
我が家は妻がアウトドア嫌いなので・・・

エビちゃん良かったですね
うちのエビは私がいない方が順調だったりします(笑)
2013/08/18(日) 09:09 | URL | パピヨ #-[ 編集]
No title
こんにちわ。

楽しそうでなによりです^^
我が家もキャンプとか行ってみようかな~
誰一人としてスキルないですけどね(笑)

私もサザエさん大好きです♡
2013/08/18(日) 19:24 | URL | きたっぷ #sNmeE86I[ 編集]
SONさん

こんばんわ~

楽しさがネットに乗って伝わりました?
匂いとかも伝わればいいのにな~

菅野美穂ちゃん、かわいいですよね~ ♫
ハイボール作って欲しいです~
美穂ちゃんがニコッと作ってくれたウイスキーなら、SONさんも一気にゴクッ ?



2013/08/18(日) 20:21 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
うめさん

天気も良くてキャンプ楽しめました (^。^)

掴み取りはムズイです 笑
最初に魚を捕まえた子は、他の子からの注目度200%!
その子を見るたくさんの瞳がキラキラに輝いてました。

道具には拘りますよね~
テント、タープ、コンロ等の大物はブランドで、消耗品やお安いものはなんでもOK 笑
BBQコンロは折りたたみ式でコンパクト、長持ちしたのでアタリでした (^。^)






2013/08/18(日) 20:33 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
拝啓 ひたすら飲む派の華獅羽えびさん

大自然もいいけど都会のビアガーデンも超楽しいです 笑

弱いので食ってゴマカス派 のスマシュリより
2013/08/18(日) 20:39 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
DCえびさん

息抜きにはBBQいいですよね〜
弱々キャンパーな私の場合、息を抜くどころか失敗連続で息を切らす事も 笑
それもまたいい思い出になります。

シャドー稚エビが全て育つようにパワーをください!
2013/08/18(日) 20:45 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
BloodLineさん

お疲れ様です~ m(_ _)m

是非是非、機会があったらキャンプへ行って美味しい物を召し上がってくださいね~
夜になると、エビが心配でたまらなくなりますよ~
あ、それって私だけですね 笑
2013/08/18(日) 20:48 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
Specさん

こんばんわ~

お疲れおかえりアリガトウございます~ m(_ _)m

コールマン派の先輩発見!
なるほど。。対嫁ちゃん様の緊急退避シェルターですな!勉強になりまっす
これからはテントを倉庫ではなく玄関に置くようにします 笑



2013/08/18(日) 20:56 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
ChayaEbiさん

こんばんわんこ

大人もコドモもハジけてましたよ! (^∇^)アハハハハ!
特にサザエがそりゃもう格別のウマサでして。。。

ああ!今週のサザエさん終わっちゃった? 来週も見てね~ ですよ!
明日からファイトです p(^_^)q

2013/08/18(日) 21:01 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
和泉海老さん

とても楽しく過ごせました。
川とビールとBBQの相性ってバツグンです。

子供のココロ、久しく忘れてました。
私も子供の頃はピュアだった? 覚えちゃいません~ (TmT)
2013/08/18(日) 21:07 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
パピヨさん

奥さんの影響は大きいですよね~
統計的には、アウトドア嫌いな奥さんの方が多い気がしません?
家族の為に頑張れ、おとーさん!


2013/08/18(日) 21:12 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
きたっぷさん

行き当たりばったりなキャンプですか!
スキルなしのチャレンジ、面白そうですね~
万一の保険でカップヌードルとコテージ予約すればOKですよ~

あ、誰も火が起こせないとツライ。。。
サザエさんのために初めてみては? 笑
2013/08/18(日) 21:17 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは~(^ω^)

楽しめたようですね~^^
外で、わいわいしながら食べると、うまいんですよね~~~!

あ~~~…久しぶりに野宿しながら一人旅したい!!(爆)
昔は突然思い付いて、バイクに寝袋積んで一人で失踪してたんですけどね~~!(爆)
今じゃ、エビちゃんが心配で、外泊すら出来ません!!(。・ ω<)ゞ ♪
2013/08/18(日) 22:24 | URL | 幻影蝦 #fHz8jans[ 編集]
幻影蝦さん

おはようございます~

おひさまの下で最初から最後までにぎやかに楽しめました。
食材が焦げたり落下したりとハプニングもありましたが、それも外でのお約束 ♫

バイクで野宿の一人旅ですか!かなり普通じゃないですよね? 
色んな人と出会って楽しそうな旅ですね。是非もう一度、うちの近所まで来てください。お宿を提供いたします 笑

私もえびは心配なんですが、口に出すと奥さんからの嫌味が。。。 だったら早く帰れば! って (^^ゞ
2013/08/20(火) 09:41 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
鍵コメ様

こんにちわ~

ご丁寧に恐縮です~ ありがとうございます~m(_ _)m
一方的にお願いしちゃったのですが、コメいただいちゃって感激にむせてます~ (ノω・、)
どうぞどうぞ、今後とも末長くよろしくお願いいたします ♫

2013/08/20(火) 17:23 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
