Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



ブセのレイアウト水槽とえび~

4日前です、仕事で街中を汗だくで歩いてますと、





IMG_1568.jpg

ハロウィーン !~~(m゚∀゚)m ~~(m゚∀゚)m ~~(m゚∀゚)m

大好きなドンキホーテさんです。撮影許可をいただいてま~す。

9月最初の月曜日、今年最初に見かけた西洋オバケ祭りの看板だよ!

まさに取り付けの真っ只中。 店員さんが"ちょい右~ "とか意見を出しながら位置を決めてらっしゃいました。



もうそんな時期か~ しみじみ~。。。 って、ちょと待って?

皆さんご存知のとうり、ハロウィンは10月31日ですよね~

ということは、2ヶ月前から関連グッズを売り出しちゃうって事?

まだ夏の余韻が冷めやらぬ暑い日が続いてますが、今から2ヶ月後のハロウィンの仮装を考えちゃう人っているのかな? 

エビ水槽の立ち上げじゃあるまいし 笑

ま~仮装だけじゃなくて、かわいい絵柄で食品や雑貨も早くから売れますもんね。



イベント好きな日本人。でもお化けの格好でお菓子をもらいに家々を歩き渡る子供達って、いまだに多く見かけません。。。

皆さんの地域では、ちっちゃなお化けの行列を見かけますか?







おはようございます~

スマシュリです~
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






Layout Sep 5th2013
うちの癒し系な水草水槽です。恥ずかしい部分はトリミングしてます~ 笑

主にブセファランドラとミクロソリウム、それと赤えびさんが入ってます。





Kualakuayan Sep 5th 2013 x 1
ブセファランドラのクアラクアヤンです。横方向に這って成長します。

全て石に活着させてるのですが、すでに石から溢れ、宙に浮いた状態で軒みたく横へぐんぐん成長してます。





Kualakuayan Sep 5th 2013 x 2
ちょっと見てみたい光景が思い浮かんだので、秘伝のエサをポーイ   °~ ヾ(´∀` )





Kualakuayan Sep 5th 2013 x 9
早速集まってきました。エビさんでブセが赤く彩られるかな?って期待したんですけど~





Kualakuayan Sep 5th 2013 x 3
餌を見つけられない様でウロウロ、ウロウロ、あんまり集まってこず。。。orz





Kualakuayan Sep 5th 2013 x 5
上空から撮影すると、餌はエビにつつかれてソイルの上に落っこちてました。





Kualakuayan Sep 5th 2013 x 6
結局いつもとうりの低空撮影に変更~ [壁]ω・`)チラッ





Kualakuayan Sep 5th 2013 x 7
トンネルの方が落ち着くんでしょうね。





Kualakuayan Sep 5th 2013 x 8
おお、なんか君ってカッコつけてない? 新しいバナーが増えました d( ̄ ・ ̄)  



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
No title
私、水草まったく無知ですけどブセってお高いイメージがあります。
しかもブセの草原じゃないですか
これってどんどん増えるものなんですか?
2013/09/06(金) 08:21 | URL | パピヨ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
どうしたらこんなに増えるんですか??
二酸化炭素添加ですか?

コツがあったら教えて下さい(*^_^*)
2013/09/06(金) 08:37 | URL | ミックスインパクト トーヤ #-[ 編集]
おはヨーゼフ^_^


ブセの森

次回ジブリの映画決定ですね!

『シーター!』
『パズー!』

『バルス』

崩壊しちゃうので気をつけて…

ブセ水槽羨ましい(≧∇≦)

ポチっと
2013/09/06(金) 11:19 | URL | ChayaEbi #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ブセの森!いいです!!
なかなか殖えてくれないブセがこんなに^^

そう言えば、我が家のブセは・・・どこに?(笑)

かっこいいバナーが完成ですね^^
2013/09/06(金) 12:58 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
パピヨさん

こんばんわ~ (^^)

ブセは品種によって成長のスピードが違うんです。
大事に大事に育てても、なかなか増えてくれない品種も (T . T)
トリミングの手間が省けるのでその点は楽ですね。
2013/09/06(金) 18:09 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
ミックスインパクト トーヤさん

こんばんわ~
コメントどうもありがとうございます (^^)

CO2は添加してます。 あとは照明の強さだと思います。
どうぞまた遊びにいらしてください (^ー^* )


2013/09/06(金) 18:16 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
ChayaEbiさん

こんばんわんこ (^^)

この葉っぱに不思議な力があるなんて、私ちっとも知らなかった。・・・ずっと昔から家に伝わってきたもので、抱卵ターコが死ぬとき私にくれたの。けっして人に渡したり、見せたりしちゃいけないって !(゚ロ゚屮)屮

Chayaさん、僕を仲間に入れてくれないか?増えないうちのシャドーを助けたいんだ ( ゜ω゜)b

40秒でしたくしな! (#`ω)

見たいんだ、Chayaさんの生まれた、古い家や、谷や、メダカ達を・・・

チャララ~ララ~ラ~ラ~ ? ハマっちゃいました~ !

パルスの呪文で崩壊したら。。。 ちょっと嬉しいかも 笑





2013/09/06(金) 18:37 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
SONさん

こんばんわ~ (^^)

ブセで水槽がいっぱいになるように頑張ります ♫
バナー恰好いいですか!? 嬉しいです、ありがとうございます〜 (^^)
2013/09/06(金) 19:57 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。

ブセってなんか難しそうに見えるのですが。。。
まだちょっと手が出せずに躊躇しています。

かっこいいエビさんですね!
2013/09/06(金) 21:27 | URL | きたっぷ #sNmeE86I[ 編集]
No title
こんばんわ~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
まさにブセの森いいですね~(*≧∀≦*)
自分もいつかは・・・・
格好いいバナーですね~(*´∇`*)
ポチッ
2013/09/06(金) 22:56 | URL | BloodLine #-[ 編集]


アシタカ〜!

サンッ!

ブセの森1Q84 by モト冬樹

すいません。

辺コメは結構でございます(-_-)
2013/09/06(金) 23:50 | URL | ChayaEbi #-[ 編集]
きたっぷさん

水に慣れてくれれば増えますよ〜。
トリミングに疲れ(笑)を感じ始めたら試してみてください。
2013/09/07(土) 10:26 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
BloodLineさん

おはようございます〜 (^^)

ブセは増えてます ♫
ソイルが見えなくなる位の森になったらいいな〜
バナーって作るの楽しいですよね!
2013/09/07(土) 10:33 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
ChayaEbiさん

お、思わずつっこみたくなるコメには、指がとまりません〜 φ(。。*)

♫ものの〜け〜達 だけ〜
台所というタタラ場の近くにも一部ありますが、うちのもののけ達は人間と共存してツマツマしてます 笑

モト冬樹じゃな〜い 笑
森三中のムーさんが好きです 爆
2013/09/07(土) 11:04 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは~(^ω^)

あれ?(メ・ん・)?
昨日コメしたはずなのに…………………反映されて無い!(?_?)ドシテ?

気を取り直して!

ブセがいっぱーい!!
(ノ∀`)ノ クレクレ~!!(爆)

我が家のブセは余りにも成長しないから、何かプラスチックの置物に見えてきた~~~o(^▽^)oアハハハハ!!

沢山増やして、トリミングして我が家の水槽に~~~!!(≧∇≦)イソイデ~~!! ♪
2013/09/07(土) 21:04 | URL | 幻影蝦 #fHz8jans[ 編集]
幻影蝦さん

おはようございます~ (^^)
入れたつもりのコメが入ってない事、たまにありますよね〜
自分の記事が保存寸前で消えちゃったときなんて、目の前が真っ暗!
FC2は 現在アクセスが集中していてダメです、ってありますけど、他のブログサービスはどうなんでしょうね。

ブセは成長が遅いですよね〜
沢山増やしたらトリミングして、ロケットに詰めて発射しマース ∠(`・ω・´),  
自作中の大陸間弾道ロケットですので、一分でお届け完了する予定です 爆
見た目は普通のロケットなんですけど、中身はフルチューン(笑)なんです〜 (^^)v



2013/09/08(日) 08:41 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
