Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト


行列には並びませんでした (^◇^;)

Filed Sep 28th 13 x 1
本日9月28日、晴天で空は真っ青~

まさに


Filed Sep 28th 13 x 2
運動会日和 ♫




お世話になっております小学校、生徒数は決して多くないのですがそれ以上に。。。

グランドが狭いんです~ (σ≧Д≦)σ

競技トラックの白線を引くと、残りの面積=保護者の観覧席は悲しいくらいに狭くなります。





Filed Sep 28th 13 x 3
全世帯がグランドの観客スペースにピクニックシートを広げられません。

あぶれた人達は
花壇の縁、遊具の裏、グラウンド後方の急斜面、外トイレの周り、体育館の中(ここまで追いやられるとグラウンドは見えません)、体育館の裏と環境が悪くなって行きます。

数少ない場所をGetすべく、なんと!朝7時前から場所取りで校門の前に疲れた顔のオサーンの行列ができるんですよ~





Filed Sep 28th 13 x 4
去年まではスマシュリも気合マンマンで7時前には並んでました。7時30分開門から始まる、醜いオヤジの場所取りダッシュをやってました〜 爆

でもね、今年は並ぶのを止めたんです。奥さんも、今年はどこでもいいんじゃない、って優しい声を掛けてくれまして (T . T)

のんびり9時に門をくぐって、めでたく外トイレの横に陣取りました。





Filed Sep 28th 13 x 5
気温はさほど上がらず、快適な秋の陽射しを楽しみながら応援!





Filed Sep 28th 13 x 6
トイレの近くで皆さまの運が付いたせいか、息子の黄色組が優勝! おねーちゃんの赤組は準優勝できました~ (^^)





こんばんわ~

スマシュリです~
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





我が家の抱卵ガールズですが、おかげさまで孵化がはじまってます〜



RB Sep 28th 13 (1)
キムチチゲちゃんよりも先に、最近影が薄かったアンドミ キティちゃんが一番手に!





RB Sep 28th 13 (2)
キティちゃん、体が楽になったのかスイスイと気持ち良さそうに泳いでました。





Hatched RB Sep 28th 13 x 1
生まれたてのホヤホヤです。いつ見ても小さいな~。 生命の神秘を感じます。





Hatched RB Sep 28th 13 x 2
アップにするとどうしても綺麗に撮れませんね~ (^^ゞ





Hatched RB Sep 28th 13 x 3
虫眼鏡で一匹づつ眺めてると、あっという間に時間が過ぎます。

この所は抱卵個体と稚エビが多いので観察が楽しく、仕事から帰るといつも以上に水槽の前にひざまずいてました。

今日の運動会で子供たちをじっくり見て、ちょっとだけ罪悪感を消せた気分のオヤジでした 笑 



にほんブログ村

 
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~(^ω^)

最近は5月に運動会をする学校と、9~10月に運動会をする学校が有る様ですね~^^

ひょっとして5月にも、運動会やりました??(笑)

爆殖シーズン到来ですね~
初めて稚エビが孵化した時は、何時間も水槽を眺めて、何匹居るか数えてました!(爆)

スパルタ教育で、連続抱卵するか楽しみですね~^^
期待してますよ~~~(≧∇≦) ♪
2013/09/28(土) 23:58 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集]
No title
おはようございます。

昨日はあちこちで運動会が行われていましたね~
校門の外では、皆さんたばこ吸ってました。

皆さんのところで抱卵の話題が出てますが、
うちの水槽は・・・
がんばります。
2013/09/29(日) 07:25 | URL | パピヨ #-[ 編集]
幻影蝦さん

こんばんわ~ (^^)

5月も多いみたいですね~
うちの小学校は毎年9月です。修学旅行が5,6月なんです。その関係もあるみたいですね。

運動会が2回はキツイですね (^^;; 丸一日をグランドで過ごすのはマジ疲れます 笑

私も覚えてます!初めて孵化した時は嬉しくて嬉しくて、稚エビの数を毎日数えてました ♫

ターゲット日に向けて、今は良い仲人さんのお面をカブってます。
愛のケツバットを磨いて本番に望みます !



2013/09/29(日) 22:27 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
パピヨさん

こんばんわ~

今年は28日に集中したみたいですね。
30日の月曜日が振替休日でうちの小学校は休みなんですが、どこも同じスケジュールなので観光地、ディズニーランドとかは混んでるんですよね (^^;;

秋の本番はこれからですよん。
ウチのはたまたま9月にはいって一斉に抱卵したんです。
10月、11月に期待しましょう (^^)
2013/09/29(日) 22:37 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは~(^_^)
運動会シーズンですねっ(*≧∀≦*)
家は来週みたいです~
稚エビちゃん孵化おめでとうございますm(__)m
元気に育ってくれるといいですねっ(*´∇`*)
ポチッ
2013/09/29(日) 22:58 | URL | BloodLine #-[ 編集]
BloodLineさん

こんばんわ~

去年は30度を超えてとても暑かったんですけど、今年は25度くらいで天候に恵まれました。
来週末の運動会は中学校ですか? 体格も立派な中学生の競技は、観戦も気合いが入りそうですね (^^)

お祝いのお言葉、エビさんも喜んでます! ありがとうございます m(_ _)m
2013/09/29(日) 23:28 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こばわ♪

む・・・・虫眼鏡でみるとですか~~(゜o゜)

こ・・・今度・・・やってみよう・・・

あっ!虫眼鏡ナイ・・・得意の100均へ買いに行かねば・・・
2013/09/30(月) 18:48 | URL | ★蝦鈴★ #-[ 編集]
蝦鈴さん

こんばんわ~

そうなんでがんす、虫眼鏡でジ~っと見るんでがんす。
もちろん100円ショップでゲットした高級品です 笑 確か2倍率なのですが物足りません~ (-ε-)ブーブー
3倍率以上になるとレンズが小さくなるんですよね。新聞の文字を大きく読む為みたいなレンズデザイン。。
ぶっちゃっけコンデジのズームの方が大きく見れます 爆
2013/09/30(月) 21:08 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
