Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト


xxする瞬間の撮影

スポーツの秋だった小学校運動会の翌々日は食欲の秋でした。

SanAloha Oct 1st 13 (1)
家族で行ってきましたのは横浜市中区山下公園の近くにありますハワイアン料理のお店、サンアロハさんです。あれっ?したから読んでもサンアロハさん 笑

お店の一階入口です。一歩踏み込むと、席に着く前から気分はもうワイハ~ 
(#´v`∫)∫

海辺の洞窟を思わせるような、石が埋め込んである壁の階段を子供たちとキャッキャ言いながら二階へ上がりま~す。

店内にはハワイアンが流れていてムードたっぷり。店員の女性は煌びやかなハワイアンドレス姿なんですよ~!写真を撮りたかったんですけど勇気が出ず。奥さんもいるしね~ (^^ゞ



SanAloha Oct 1st 13 (5)
代わりといっては何ですが、上空にサメ発見! 





SanAloha Oct 1st 13 (4)
私と奥さんが注文したのはランチメニューのステーキです。添えてある綺麗な花とパイナップルがお洒落です。
ステーキソースは塩だれサッパリ系で、柔らかお肉はジューシーな深~い味。あまりに美味しすぎて、一言も喋らず無言でパクつきました。
(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪





SanAloha Oct 1st 13 (3)
子供たちのロコモコはハンバーグが肉肉でボリューム満点! 器がヤシの実みたいでおしゃれ~ ( ̄∀ ̄*)

どちらの料理も量が多くて大満足。子供達は二人とも完食できずにギブでした。残りは私が美味しくいただきましたよ。残すわけありません、もったいないですからね~。うっぷ、食べ過ぎた~ ε= (^0^*)げっぷ♪

お腹も膨れて幸せな瞬間、そっと目をつぶれば。。。青い海と白いビーチにそそり立つダイヤモンドヘッドが!? ビーチで戯れる水着姿の金髪美人とサーファー達、アロハシャツを着てショッピングを楽しむ観光客、フラダンサーなマカダミアナッツがウクレレ~ ヾ(≧◇≦)〃

そこはまさにあの、あの南国ハワイだ~!(#´v`∫)∫ (#´v`∫)∫

はい? ハワイですか? 私、ハワイは一度も行った事ありませんが何か?





こんばんわ~

スマシュリです~
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






昨晩にシャドーとターコイズが餌をツマツマしてるのをボンヤリ見ていましたら、水草の影から一匹のターコイズがピピピっと垂直上昇したんです。

そして打ち上げられたロケットから燃料タンクが切り離されるみたいに、脱ぎたての殻がひらひらと落下!

脱皮したほぼ直後から、7匹くらいのオスエビが舞舞を始めました。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (1)
メスはスポンジフィルターのパイプにとまって身繕いをしてますが、





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (2)
オスは徐々に近づいていきます。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (3)
どんどん近付いてきます。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (4)
ひらりひらりとオス達から逃れますが、脱ぎたてで自由が効かない体です。





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (5)
ついにあえなく、ソイルへと追い立てられて、





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (6)
合体~ ! シャッターを押した瞬間はバッチリ写ってると思ったんですが、何じゃこれ、心霊写真? ごめんなさい、修行がたりません~ (^^ゞ





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (7)
そして儀式が行われた後は、いままで何事もなかった様に静まり返る水槽。正味10分間のドラマでした。



このターコさん、1日たった今日見たらしっかり抱卵してました (。・◇・。)  





Crossing Turquoise Oct 1st 13 (10)

Crossing Turquoise Oct 1st 13 (12)

Crossing Turquoise Oct 1st 13 (9)

今月末の楽しみが増えちゃったな~ (*^^*)

次回はシャドーとターコをコソコソっとUPしま~す  ,,,,,(・_・* )ノ | 柱 | 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
おばんでやすぅ~

サンアロハさん近いんで今度行ってみますぅ~

ターコイズ完全に妊婦さん体系に変身してますね~

合体画像はえびさんの動きが激しすぎてピンボケしてますね~wwww

激しいえびさんだったのねwwwwwww
2013/10/02(水) 00:17 | URL | ★蝦鈴★ #-[ 編集]
No title
こんばんは~(^ω^)

美味しそうな物ばかり…………………羨ましい~~(T▽T)アハハ

今日の晩御飯は、チーズインハンバーグでしたよ~^^
当然冷凍食品ですが~(爆)

おお~~…チョメチョメ~~~(≧∇≦)
私も目撃した事が有ります(/ω\*)
ちゃんと♡になるんですよね~^^

来月が楽しみですね~(^-^)
青の水槽!増員決定!!ヽ(´▽`)/ ♪
2013/10/02(水) 00:30 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集]
アローハー♪
常夏の雰囲気が良いですねぇ!!
舞舞の儀式を見れて…神秘的な光景(^-^)/
これぞエビ飼育の醍醐味っすね
2013/10/02(水) 06:59 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

チョメチョメ目撃ですか~
いいですね~爆

孵化が楽しみですね~(^^)

ポチっと
2013/10/02(水) 08:11 | URL | DCえび #-[ 編集]
No title
流石のスマシュリさん アロハー

エビの儀式は終わるまで見ちゃいますよね
ただ、やる気のない♂がいるとエビに文句言って
妻に呆れられています。
2013/10/02(水) 08:53 | URL | パピヨ #-[ 編集]
こんちくわ^_^

ブログ書かせたら天下一品ですね!
ハワイアンレストラン最高です。

静かに目をつぶると…

さすが妄想の帝王(≧∇≦)

10分水槽に釘付けでしたか?しかもカメラを持って^_^

AKBの追っかけもまっ青ですね^_^

自分も経験ありますが~_~;

このブログ本にまとめて出版しませんか?

ポチっと

2013/10/02(水) 12:35 | URL | ChayaEbi #-[ 編集]
蝦鈴さん

こんにちわ~ (^^)

もしかして横浜なんですか! 何を隠そう私もなんでごわす 笑
ランチメニューはハワイアンコーヒーとデザートが付いててお得でした。

ここまで変態トランスフォームして貰えるとオスメス分かるんで楽なんすけどね~

xxの瞬間は1◯禁にひっかかりそうで書けないくらいに激しかったです。シャッターはワンチャンスですもんね (^^;;
あまりに熱くて、見ていた私はアソコがモッコリでした。あ、アソコって蚊に刺された私の腕ですよ~ 爆

2013/10/02(水) 16:15 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
幻影蝦さん

こんにちわ~ (^^)

でっしょ~ ! 器に凝ってる時点で料理のレベル高いのは確定なんだな~って思いました。
翌日には我が家もいつものパターン、冷凍の鳥肉炒めと納豆でした〜 (T . T)
ところで最近の冷凍食品、レベル高くないですか w

舞舞から始まる生命の誕生。エビさんはしゃべらないけれど、ちゃんと♡になるので分かりやすい部分ですよね。
稚えびが一匹でも多く残るように頑張ります (^^)

2013/10/02(水) 16:41 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
華獅羽えびさん

カメハメハ〜 ♫

店内の飾り付けを見てるだけで楽しめるんですよ~
常夏ココナツマカダミアナッツ~ 笑

神秘ですよね。こんなにちっちゃいのに、力いっぱい生きて子孫をたくさん残すだなんて。
生き物って本当にすごいです。



2013/10/02(水) 16:47 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
DCえびさん

こんばんわ~ (^^)
Hを見ちゃいました、グフフ~ (≧ω≦)b
孵化する頃は11月間近です。もう冬の足音が聞こえてそうですね。
2013/10/02(水) 18:22 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
パピヨさん

アロハアヒアヒ~ ♫

水槽のエビに向かってクレームしてるんですか!
ちょっと見てみたいその珍百景 ┃電柱┃_・)ジー
ご家族に呆れられてるなんて、パピヨさんは強者ブリーダーとお見受けします 笑

2013/10/02(水) 18:36 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
ChayaEbiさん

こんちくわ~ (^^)

おバカなブロガーに毎回お付き合いいただて感謝感激ぼく秀樹です~ (・ε・)プップクプー

釘付け状態です。ピクリとも動きません。右手の人差し指に全ての感覚を集中させて、えびのアヘアヘな瞬間をひたすらに待ち続けました。NHKもBBCも恐らくは断念するでしょう。
これをロマンと呼ばずして何と呼ぶ~ぶ~クッション ~ =3=3

それじゃ、一緒に本を出しましょう。チャヤさんには挨拶の進化論と消費税8%のエビ問題について巻頭50ページ程よろしくお願いいたします m(_ _)m


2013/10/02(水) 18:55 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは~(^_^)
ステーキにロコモコ食べたいです~(*≧∀≦*)
抱卵おめでとうございますm(__)m
交配の瞬間見るの楽しいですよねっ(*≧∀≦*)
えっ?
覗き?
好きですけど~何か?(爆)
ポチッ
2013/10/02(水) 23:32 | URL | BloodLine #-[ 編集]
BloodLineさん

おはようございます~ m(__)m

抱卵おめでとありがとございます~ m(__)m
アレの瞬間、見るの好きなんですか~!
もしかして、撮影した数々のアレをビデオ編集して、家族が寝静まった夜中にイヤホン付けてこっそり再生?

い、いや、覗きがお好きですか?なんて質問はしておりません~ ^^;
あ、そっか!発表したかったんですね、ど~ぞど~ぞ!(ダチョウ倶楽部のノリで♫)  

キッパリ断言します。 
私はどちらも大好きです ( ̄≠ ̄)クチチャック♪
2013/10/03(木) 07:07 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
抱卵おめでとうございます^^
早いオスは脱皮する直前からメスにしがみついてるので
脱皮と同時に交配する猛者もいてますよーw
2013/10/03(木) 09:13 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
和泉海老さん

抱卵おめでとありがとございます~ (^^)

ガードっていうんでしたっけ。しがみついてるの、見たことあります。
脱皮前からメスはオスを呼び寄せて、子孫繁栄に必要な交配を確保するんですね、すごいな~
最速のアレをいつか見れたらいいです。




2013/10/03(木) 15:06 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
