Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト


レッドビーシュリンプは撮影が。。

こんばんは~ 


金曜日の夜になって


よーやく仕事モードからゆるーくゆるーくに戻ろうと頑張るスマシュリです 


自宅なんですが、さっきも仕事のメールチェックしちゃいました。


はやく逃避しなくては  


週末だよ、ストレス発散しなくては 


ふと自分のブログはエビさんの記事がなさすぎる事に気づき、


疲れた頭で必死に考えるも3分で限界に。。。


考えるのは苦手です 




そうだ、エビさんって写真に収めるのが難しいからだ 


小さいし、ちょこちょこ動くし、カメラはむか~しのコンパクトデジカメだし 


いやいや、私の腕の問題か 


使用カメラはソニーの2004年発売 510万画素コンパクトデジカメで、


最短撮影距離6cm(拡張マクロ)とかいう切り替え機能がついてます。


エビさんはこのモード使わないとダメダメに写っちゃいます。

  



ピントあってるかな、って思うけど、エビさん小さい。






でっかくするとなんかボケてる ?






100円ショップで買った虫眼鏡つかってみたけど、なんか歪んでる?






なんかこれもピンボケっぽいし。 



いつかはどアップで卵がつぶつぶ見えてるよーな精密な写真を撮ってみたいです。


へたっぴな腕をカバーしてくれるデジカメってあるのかな?


いや、やはりテクニック?


カメラに詳しいお優しい方、どうぞ教えてくださ~い 

スポンサーサイト
コメント
No title
お仕事お疲れ様です
週末はゆっくり過ごしてくださいね(^O^)

私もカメラは一眼とコンデジを持っておりますが
一眼のほうは難しくて腕がかなりいりますので
普段のブログにはコンデジを使っております

リコーのCX5というひとつ前の型ですが
そこそこキレイに簡単にとれますよー
値段も1万5千くらいだったような気がします

1cmマクロと追尾af機能で動くエビちゃんも割とキレイに
写ります^^
2012/09/08(土) 14:57 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
Re: No title
和泉海老さん

あたたかいお言葉ありがとうございます。
今日はゆっくり過ごせました。

エビさんの撮影に関して御指導いただきThanksです。
間違いなく私には一眼を使いこなせないと思います。
ですのでコンデジを見て回るつもりです。
1cmマクロと追尾AFって良さそう( ̄0 ̄)

2012/09/08(土) 22:44 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは!

結構綺麗に撮れてるとおもいますよ♪

私のはもっとひどいです(^_^;)

私も綺麗に撮れるカメラが欲しいですが予算が・・・(>_<)

なので私の画像は携帯(スマホ)onlyですよ(笑)
2012/09/08(土) 23:34 | URL | 翔天 #-[ 編集]
翔天さん

そうですよね、カメラってお高いです。
中古でいいかな、って最初から考えてました。
おそらくオークションでポチッとなるでしょう。
2012/09/09(日) 16:39 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
