Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト


ビー釣り

こんにちは~




昨日の最低気温が18度だったんで 




さっそく水槽にヒーターいれちゃいましたスマシュリです。




でも日中はまだ暑いんで、水槽クーラーは依然必要ですね~ 




今週末は子どもの運動会でして  




土曜日の予想最高気温は31度。。。。




今年も日陰なし砂ぼこりの中にて過酷な一日となりそうです~ 




特にめずらしくもないんですけど~




煮干しネタです 




最近かまってくれない子どもの気を引くために、たま~にやってます。 ああ悲しいオヤジ。。











普通の煮干しです。カタクチイワシなんて袋に書いてあります。おつまみにはもってこいです。










Niboshi2.jpg
糸をつけて~ もうおわかりですね~ 










Niboshi3.jpg
吊っちゃいます~ 










Niboshi4.jpg
今日は何匹つれるかな~










Niboshi5.jpg
凄まじい勢い、みんながんばれ~ 










Niboshi6.jpg
ころ合いを見て吊り上げ開始!! 煮干しに重さがない分、慎重に吊り上げないと早く動きすぎてエビさんが逃げちゃいます。










Niboshi7.jpg
はい釣れました~ 今日は30匹くらいの猛者たちが残りました! 










Niboshi8.jpg
終わったら早めに撤収します。かなり水汚すみたいですからね。 




あ~煮干し食べたくなってキタ― 明日のビールのつまみは決まりました  


。。。にほんブログ村ランキングってこれでできてるのかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
面白い遊びですねー!
凄い食いつきでウチでも煮干を
あげてみたくなっちゃいます^^

確かにボロボロと表面が崩れるので
水は汚れそうですが直ぐに引き上げるなら
全然いけそうですねー!
2012/09/27(木) 10:49 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
No title
おお、ザリガニ釣りならぬ シュリンプ釣りですね
なかなかの食欲ですね
意外と逃げないのもなんですね
それとも 引き上げは超慎重にやってるんですか?
2012/09/27(木) 21:32 | URL | うめ #-[ 編集]
Re: No title
和泉海老さん

おっしゃるとうりに表面がボロボロくずれて、銀色の粉みたいになってキラキラ散っていきます。
水槽内に一晩放置した事はないです、ダシとれちゃったら怖いですし (*^^)
2012/09/28(金) 06:23 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
うめさん

逃げちゃいますよ~
かな~り慎重に引き上げないと。軽すぎるので力が直に煮干しに伝わっちゃいます。
3人くらいでよーいドンすると楽しいです!
2012/09/28(金) 06:30 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
そこで大きい網で一気に掬えますねw
リセット前など良いかも^^
凄い美味しいんでしょうね♪
2012/09/28(金) 12:43 | URL | ギノコ #-[ 編集]
ギノコさん

あ、リセットの時ですか。確かにエビさん集めるの、大変ですもんね (^^)
煮干しとコンブは昔から我が家のローテーションに入ってます。
2012/09/29(土) 11:06 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんにちは。

スゴイ食付きですね~!
煮干・・・恐るべし

1回で30匹だと我が家ではほぼ全部釣り上げられちゃいます(笑)

2012/09/29(土) 12:22 | URL | 翔天 #-[ 編集]
翔天さん

煮干しは食いつきいいですよ~ 経済的にも助かりますし。
私なんかより全然研究熱心な翔天さんですから~
すぐに爆殖間違いなし!
2012/09/29(土) 19:07 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
