Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト


癒される瞬間

こんばんは~ 

スマシュリです~


朝晩がめっきり寒くなってまいりましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?

ついこの間まではブランケットとパンツ一丁で寝ていたのですが 

あっという間に掛け布団なしでは寝られないくらい夜が冷え込むようになりました。さむ~

すぐに毛布も必要になるだろな~ 早めに干しとかないと。。

主婦みたいな事言っとりますが、冬物寝具って大きくて重いです。出し入れと干すのは私の仕事。










さて、今日のエビさんですが、うちでは毎週末に赤虫を与えています。

週一回のごちそうDayなのですが、みんな赤虫が大好きです 














よく赤虫を与えるとプラナリアが出るなんて聞きますけど、

幸運?にもまだうちの水槽でお目にかかった事はないです。














赤虫Getすると横取りされるのを嫌がって餌場から散っていきます。

ご覧のとおり、水草がたちまちエスケープしたエビさんだらけに。。。

この瞬間にたまらなく癒される~! 好きな葉っぱとエビさんのコラボでした (^o^)v


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
おばんです!

ごちそうの日を設定しているのですね!食いつき良さそうですね(笑)
水草に群がってるのは絵になりますよね!
2012/10/14(日) 22:18 | URL | おしず #3un.pJ2M[ 編集]
No title
早速訪問させて頂きました!! 赤虫我が家でも大人気ですよ♪ 同じくプラナリア発生していないのでラッキーなのか使ってるメーカーが良いのか・・??
 クダガンに集まるエビちゃん綺麗な光景です(*^^)v
2012/10/14(日) 23:35 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おしずさん

はい、赤虫は週一回の週末のみです。
大丈夫だとは思うのですが、他のエサを食べてくれなくなったら栄養的にどうかと思いまして。
ケールや人口餌も与えてます (^^)
2012/10/15(月) 13:20 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
華獅羽えび さん

コメントありがとうございます!
赤虫は食いがいいですよね。
! ! 写真だけでクダガンって分かるんですか?
そのとうりです。お詳しいんですね (≧∇≦)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2012/10/15(月) 13:27 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
赤虫大好物ですよね!
ウチもたまにあげますよー
そのイトメケース久しぶりにみました^^
2012/10/15(月) 15:19 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
No title
こんにちは

お邪魔します
赤ビーすっごくたくさん居ますね
生赤虫あげたことはないのですが、プラうじゃうじゃいます><

リンクさせていただきたく、これからもよろしくお願いします
2012/10/15(月) 17:35 | URL | G900:揖斐えび #-[ 編集]
和泉海老さん

イトメケースへのつっこみ、ありがとうございます (⌒~⌒)
ニッソーの商品名、覚えてます?
メキシカンハット ~~~
これ頭に被るんかい~ (⌒▽⌒;)

2012/10/15(月) 18:18 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
揖斐えびさん

コメントありがとうございます!
こちらこそリンクお願いいたします。
もう貼っちゃいました~ (^^) よろしくです!
2012/10/15(月) 18:24 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
熱帯魚用のイトミミズを入れるケースをメキシカンハッとと言うんだぁ~知らなかった、これはなかなかいいアイデアですね、プラが湧かないと言う事はクリーン赤虫を与えているんですか?
華獅羽えびさんも言ってたけれどこのラメ入りのブセ良いんだよなぁ~そこまでお金が回らないけど~
2012/10/16(火) 19:22 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
グータラおじんさん

コメントありがとうございます!
この名前、面白いですよね。メキシコでもこの商品名で出してたり (笑)
'こだわり赤虫' という商品をいつも使ってます。理由は一番お安いから
ブセはいいですよ~ 成長が遅いのでトリミング必要無し。ふふ。
ものぐさ太郎の私には いい感じです。
2012/10/16(火) 21:42 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは!

赤虫争奪戦ですね(笑)

我が家では未だに与えた事はないんですが近いうちに与えてみようかな(^ ^)

ブセにレットビーとてもキレイですね♪
2012/10/17(水) 22:27 | URL | 翔天 #-[ 編集]
翔天さん

争奪してますよ~
食い意地はってますよね~
ブセはですね~ そろそろ株分けしようかと思ってます♫
2012/10/17(水) 22:46 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
