Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



うちのシャドーなんですけど。。

こんばんは~

スマシュリです 



なんか風邪をひいちゃったみたいでして、

のどが痛くて鼻水が出るんですけど

晩酌はやめられへん 

皆さま体調管理には十分気を付けましょう。




今日はシャドーの写真をUPしてみました。


よっぱらいの撮影ですけど、最初の頃と比べると少しは上達してる気がします。

もう少しまともになったら、リコーのコンデジを買いたいな~















ShadowNov16th2012x1.jpg
抱卵してるんですけど、なかなかお腹を撮らせてくれません。こやつの抱卵は多分4回目くらいだと思うんですけど、稚エビさんがほとんど残らないです(´□`。) 





























ShadowNov16th2012x2.jpg
今回は誰とやっちゃったんでしょーか。ターコかな?





























ShadowNov16th2012x3.jpg
この写真は一昨日のです。餌をあげてもこのとおりにしか集まってきません。
なぜって数が少ないから 爆
今日までにシャドーはかな~り☆にしちゃいました、ヒ―ン 
























ShadowNov16th2012x4.jpg
一番最近に抱卵した個体から孵化確認できた稚エビはこの一匹だけ。あとのは何処へ行っちゃったんでしょーか。
毎回の謎です。





























ShadowNov16th2012x5.jpg
シャドーよりもターコの方が活性が高いです。☆の割合もターコは少なくて優秀クンです。
でも抱卵はまだです、みんな雄なのかな??





























ShadowNov16th2012x6.jpg
ケールが一番好きみたいです。 





























ShadowNov16th2012x7.jpg
家で初めて生まれたレッドシャドーです。よくぞここまで育ってくれました  なんとか親エビにまで成長してほしいものです。





























RedbeeNov16th2012x8.jpg
隣のレッドビー水槽です。 どーしてこうも違うのかな?


<お知らせ>
DIVAさんのアンケートに協力させていただいております。

エビをやられてる方の人数、そしてエビ人口の多い都道府県はどこなのかが解るという
アンケートです。重複カウントはしない設定になっているそうです。
私もすでに投票しちゃいました。”投票する”ボタンを押すとすぐに別ウィンドーで速報がご覧になれて楽しいですよ~!

-> アンケートの結果が主催されたDIVAさんのブログにて発表されております。
当ブログに貼ってありますリンク
”黒影飼育日記  ~レッドビー飼育日記ときどきハイブリ~”
よりDIVAさんのブログへ入り、11月19日の記事より結果をご覧いただけます。
当ブログを通してご投票いただきました皆様、ご協力をありがとうございました (^.^)


シャドーがこれ以上お星さまにならないように、愛のポチをお願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメント
No title
具合大丈夫ですか~!! 体調が悪い時こそアルコールパワー・・・駄目ですよ(泣) 早く寝ましょう(/_;)
 シャドー沢山残ってくれる事を祈ってポチッと♪
2012/11/17(土) 00:21 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
華獅羽えびさん

アルコールパワーでなんとか復活しま~す。大丈夫で~す!
ポチありがとです。おとなしく寝ます(笑)
2012/11/17(土) 01:00 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
スマシュリさん自慢のシャドーちゃんとその仲間ですね、ウ~ンいいなあ・・・いつかは自分もシャドーを・・・
2012/11/17(土) 10:22 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
No title
おはようございます

この写真もコンデジですか?
画像処理や切り取りしなくて??

コンデジでグ~ット寄れたらいいんですけどね
シャドーには青が乗っていい子が多そうですね
2012/11/17(土) 11:39 | URL | G900:揖斐えび #-[ 編集]
グータラおじんさん

こんにちは~!

いえいえ、全然そんなんじゃないのです。
お越しいただいても☆ばっかりじゃーエビさんのご両親に合わす顔がありません(・・。)ゞ
いつかはシャドーで水槽を一杯にしてみたいです(^.^)
2012/11/17(土) 13:28 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
揖斐えびさん

こんにちは!

8年前のコンデジですよ~。ソニーの510万画素で、6倍ズームと近距離撮影機能がついてます。
6倍の最大ズームにして、近距離機能をONにして、100円ショップの虫眼鏡にレンズをぴったりとくっつけまして、エビさんとの距離を色々試してピントが合う距離を探します。
画像処理や切り取りはメンドっちーのでしないです(^▽^;)

少なくても6,7cm以上はカメラとエビさんの距離を開けないと、ピントが合ってくれないです。
卵がつぶつぶ見えるくらい、グ~っと寄れたらいいですよね。
2012/11/17(土) 13:47 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
シャドーは脱皮が下手なんで
小さい時の脱皮回数が多いので
その時に死んじゃうことが多いみたいです
フルボっちんとコントレックスでミネラルと硬度を
上昇させると少し改善されると思いますよー

2012/11/17(土) 16:06 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
No title
シャドーさん、いいですね~^^

僕はそろそろシャドーは引退するかも・・・^^;
なんせ全く増えません^^;
もぅ3年もやってるのに泣けちゃいます。。。

本日も貼って頂きありがとうございます<m(__)m>

2012/11/17(土) 19:01 | URL | DIVA #-[ 編集]
和泉海老さん

脱皮不全の可能性ですね、確かにそれだと稚エビが残らない理由になります。
シャドーが脱皮するのが下手っぴだったとは。。出来る事なら脱がすのを毎回手伝ってあげたい!
硬度とミネラルについては最近にチョビット勉強しまして、今一番気にかけてます。
とりあえず出来る事をしてあげてるので、今後に好転する事を期待しま~す ヾ(^^ )
2012/11/17(土) 22:07 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
DIVAさん

こんばんは~!!

シャドー頑張ってるんですよ~
でも増えるどころか☆ばっかしで。。
何年後になるか?なんですけど、なんとか復活の糸口を探し出したいと思います。

DIVAさんの作品、私のブログを華やかに飾ってくださいます。
今後もよろこんで拝借いたします。どうもありがとうございます! (*^▽゚)v


2012/11/17(土) 22:22 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは
うちもシャドーは落ちないけど抱卵すらしない状態がずっと続いてます
なんででしょうね(汗)
2012/11/19(月) 01:06 | URL | えび大工 #-[ 編集]
No title
シャドーはこれから大人サイズって時にバタバタと・・・
本当難しいですね(笑)
お互い頑張って増やしましょうね♪
2012/11/19(月) 06:38 | URL | ギノコ #-[ 編集]
えび大工さん

おはよ~ございます!
シャドーさんは本当に難しいの一言です。
落ちないのはグッドですよ~
うちでは絶滅危惧種に指定されてます (爆)


2012/11/19(月) 08:30 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
ギノコさん

おはようございます!

うちも同じなんです 。
コンデジでピントが綺麗にあう位のサイズにやっと成長したと思ったら、いきなり天に召されちゃってます(涙)
上を向いて頑張ります ♬



2012/11/19(月) 08:46 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
どもです!

シャドーはなかんかチエビが残らない
ですよね~~
うちも色々試行錯誤してますよv(*^∀^*)/

餌を変えてみたりろ材を入れてみたり。。。

結果が出るのはまだまだ先なので
なんともいえないですが・・・
2012/11/19(月) 23:02 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
あくBeeさん

おはよ~ございます!

あくBeeさんもそうでいらっしゃるんですね。
私も見習って、結果を早くだそうとせずに
気長に色々やってみま~す  ヾ(@°▽°@)ノ

2012/11/20(火) 08:33 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは!

シャドーは難しいんですね~
頑張ってくださいね(^ ^)
我が家なんかレッドビーで苦戦してるんで
シャドーは・・・無理かな(^_^;)
2012/11/20(火) 18:43 | URL | 翔天 #-[ 編集]
翔天さん

おはようございます!

応援ありがとうございます。
翔天さんのレッドビーが増えるように、私も応援してます~ (^^)
2012/11/21(水) 08:34 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【うちのシャドーなんで】

こんばんは〜スマシュリです なんか風邪をひいちゃったみたいでして、のどが痛くて鼻水が出るんですけど

まとめ【うちのシャドーなんで】

こんばんは〜スマシュリです なんか風邪をひいちゃったみたいでして、のどが痛くて鼻水が出るんですけど
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
