Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



アクアなガラクタが捨てられなくて。。

こんにちは~

スマシュリです~ 

最近寒くなってきましたね。私はもうマフラー使ってます。

あと一か月でクリスマスなんて、時間の経つのが早すぎます~。

なんでも2012年は祝日が4回も土曜日と重なってるそうです。そのせい?

そーいえばマヤ歴の終わりで人類滅亡説も近づいてきましたね、みなさん信じます 

12月21日から23日。 

私はですね~ 週末だから家でごろごろしてるだろ~な(笑) 






アクア用品なんですけど~

私って使いもしないのに物を捨てられない性格なんです。

どんどん溜まっていく一方でして、

キャビネットの中が私のガラクタですぐ満杯になります。

奥さんの目がキラーンと怖いので 

重い腰を上げて整理する事にしました。 チョットだけどね、、














AquagabageNov22nd12x1.jpg
ばばーと袋から出して広げてみました。実はお見せできないバッチい物がまだまだあります 









AquagabageNov22nd12x2.jpg
100円ショップで買った洗濯ネットです。切り縫いして濾材入れをいくつか作ったのですが、これは作りかけの物。作るのに飽きちゃいまして、かれこれ3年くらい放置プレイです。









AquagabageNov22nd12x3.jpg
スポンジフィルターを切ってストレーナーやらパイプやらに突っ込んでました。
荒目で稚エビが通り抜けてボツ~ 









AquagabageNov22nd12x4.jpg
チャームさんでいただいた、オマケの麦飯石です。もらったはいいが使いきれません。
これも3年物くらいです 









AquagabageNov22nd12x5.jpg
水槽はオープンで使ってますので、ガラス蓋とステーは必要なし。でもこれって捨てられません。
いつか使うかも?何かに代用できるかも?ってためらっちゃいます。









AquagabageNov22nd12x6.jpg
水草を買うとついてきますよね  
これも何かに使えるかな?なんて考えると捨てられません。
だってこのカゴってデザインすごくありません?


。。。結局はほとんど捨てられず、一回りおおきな箱に突っ込んで終了となりました。

奥さんに言い訳を考えなくては。




最後はシャドーの抱卵個体ショットです~ 

IncubatingBlackshadowNov22nd12.jpg

我ながらBest shot が撮れました 



<お知らせ>

DIVAさんが企画されておられます ”全国えびMAP" の作成に協力させていただいております。

******************************************

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

(サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)
2012112312501218a.png

******************************************

是非皆様ご参加ください。詳しくは本ブログのリンク
黒影飼育日記  ~レッドビー飼育日記ときどきハイブリ~
の11月23日記事よりご覧いただけます。

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね!とのお言葉です(^.^)


 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
クリックをお願いします!
コメント
No title
こんばんわ

おなじだぁーw
水槽 見た目は綺麗
でも台の扉を開ければ使わな物が転げ落ちてくる=

そしてゴキちゃんがゾロゾロ這い出してくる><
2012/11/22(木) 17:35 | URL | 揖斐えび #-[ 編集]
No title
私も捨てられないかもしれません・・・
いつか使えるかもと・・・・扉を開けるのが恐いですね~( ´∀`)

シャドーさん卵ギッシリで羨ましいです( ^ω^)
2012/11/22(木) 18:29 | URL | ギノコ #-[ 編集]
はじめましてこんばんは
僕も貧乏性なのかイロイロ有りますよv-388
水草の入ってた黒いかごも 植木鉢?茶色の丸いやつも・・・
マヤの人達は2012・12でしたねv-399来ますかね?
1999・7も来なかったし2012・12も大丈夫かなv-392
2012/11/22(木) 18:47 | URL |  nobo-bee #-[ 編集]
揖斐えびさん

こんばんは!

やっぱり!ですよね!(笑)
家の水槽台からもゴキブリ出てきます。
この前は写真に撮っちゃいました。
あまりにも立派な親ゴキだったんです (´0ノ`*)オーホッホッホ!! 
2012/11/22(木) 19:05 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
ギノコさん

こんばんは!

あらら、ギノコさんもだったんですね(笑)
勇気を出して扉をあけまsho ゴキブリさんがHello Hello ♫( ^∇^)キャキャキャ

シャドーさんは抱卵するんですけど~
実は今さっき、この抱卵さんと長年連れ添った色男が天に召されました。
他にも抱卵さんがいますので、おそらく腹上死だったのでしょう。
今まで頑張ってくれた種馬くんに感謝して ”おくりびと”しました(^.^)
2012/11/22(木) 19:20 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
nobo-beeさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!

さてはnobo-beeさんもイロイロお持ちですね~ (´m`)クスクス
分かります分かります、水草の植木鉢?や丸いやつ(笑)

そーいえば以前にも地球消滅みたいの、ありましたっけね。
年末休暇、会社が早めに取らせてくれれば思い残す事はありません、なんちゃて(^.^)
2012/11/22(木) 19:30 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
分かるな~この症状!! きっと何かに使えるだろう・・・かれこれもう(笑)   男気みせてズバッと捨てちゃいましょう♪
 きっと捨てた分、何か見つけると思います(^^) 
2012/11/22(木) 22:23 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
華獅羽えびさん

こんばんは!

よし、背中も押してもらったし、週末にズバッといっちゃいますよ~! 
で、でも捨てる寸前で、多分躊躇しちゃいますよ~ 

捨てる前に、新しく欲しいものにばかり目が行っちゃてドンドン溜まっていく悪循環。。
男気を見せねば。 年末くらいに、かな? (^▽^;)
2012/11/22(木) 22:55 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは
自分も同じように衣装ケースの引き出しにいろんなパーツだのなんだのでごちゃごちゃですよ
いずれ自作で使えるかもって・・・
よく百均でいつ役に立つかわからないあての無いパーツ探しに没頭しちゃいます
2012/11/23(金) 01:00 | URL | えび大工 #-[ 編集]
Re: No title
えび大工さん

おはようございます!

いずれ使えるかも、に私も後ろ髪を引かれちゃいます。
百均は私も大好きです。頭の中でぼんやりしているアイディアが
品物を見た瞬間にピカっと絵になります(笑)
2012/11/23(金) 09:13 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
私なんか戦後の物の無い時代に育ったものですから、これは多分使う事は無いだろうなあとは思うものでも捨てられません何時も白い目で見られています、家内は後で処分するのに困るんだからどんどん捨てて綺麗にした方が良いとの事で家内の周りはスッキリして凄く綺麗です
2012/11/23(金) 12:08 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
No title
こんちはー
ウチもガラクタがどんどん増えてますよー
中々捨てれないですよね~
でも後で使う日もきたりするので
置いといて良かったと思う時もありますよ^^

シャドー卵一杯ですね!
全部残るといいですね(*´ω`*)
2012/11/23(金) 12:35 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
グータラおじんさん

こんにちは!

私のこの性格は母譲りな部分が少なからずあるかと思っております。
おそらく?グータラさんより年下の母なのですが、自立するまで決して裕福ではない環境で育った為に物を大事に手入れして長く使い続ける事に長けております。中華鍋とか箒とか。
私が子供の頃、靴や自転車を泥だらけのままにしていると母に酷く怒られました(笑)

グータラさんのお気持ち分かります。ご経験されるとより一層だと思います。
奥様とちょうど良いバランスをお持ちの、よいご家庭ですね! v-238 (^_^)

2012/11/23(金) 13:34 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
和泉海老さん

こんにちは!

置いといてよかった~となった時の一瞬が麻薬のような快感として残ります(笑)
3年とっておいて、今これが利用できる!買わなくて済んだ! イエ―イ!
でも物には限度があるのも事実ですので、家族に水槽を続けさせてもらう為にもキレイに整頓します。
。。。捨てるんじゃなくて整頓します~ ヾ(´ε`*)ゝ
2012/11/23(金) 13:43 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
アクア用品って意外と残ったりそのままだったり…
片付けはしてるつもりなのですけど(´ε`;)ウーン…
ベストショットいいですね!これぐらいフサフサだと孵化が楽しみですね!
2012/11/23(金) 22:48 | URL | おしず #3un.pJ2M[ 編集]
おしずさん

こんばんは!

おしずさんもですね(笑)
買うときは間違いない!って思うんですけど、
すぐに新製品を買ったりして結局は押し入れ行きになっちゃいます (;^_^A

写真はピンボケですけど卵がナントカ写りました。
孵化稚エビがたくさん残る様に頑張ります!
2012/11/24(土) 00:03 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
鍵コメ様

ご丁寧に連絡をいただきまして感謝いたします。
お返事いたしますね(^.^)
2012/11/24(土) 18:33 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
