Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



水上葉をどこに置く?

こんにちは~

スマシュリです~ 

今日は奥さんが朝から仕事なんですけど~

仕事帰りにママ友(エビ友ではございません)と忘年会で飲み会に行くそうなので~ 

私は昼夜の食事当番となってます。


昼はインスタントラーメンで済まし~ 

洗濯物をちゃっちゃと取り込み~ 

夜食用にスーパーで惣菜のとんかつを買ったし~ 

あとは俺スペシャルのキャベツの千切りあるのみ、フフ 決まったね v(・∀・。) 

悪く思うな子供達、早く大きくなれよー 




今日は朝から家事の合間をぬって、テーブルを作りました 

60cm用の水槽台に45cmのタンクを置いていたんですけど~

昨晩に水槽を60cmと入れ替えました。

当然、この台は水槽できっちりとなりまして~

昨日まで15cmの余白においていた水上葉が場所を追われることに  




んで新しい場所として候補にあがったのが

水槽と壁の間。

9.5cmあるので、ここにテーブルを付ける事にしました。

テーマは ”壁にねじくぎ等で穴を開けず、取り外しが簡単”です~














PlantTableDec8th2012x1.jpg
60cmx14cmの板とL字金具。どちらも100円ショップです。




PlantTableDec8th2012x2.jpg
木ねじで簡単にヒビがはいりそうなので、ドリルで穴あけてと。




PlantTableDec8th2012x3.jpg
いつもながら適当です(笑) やる気と勢い&早い安いウマいが一番だいじ~♫




PlantTableDec8th2012x4.jpg
おお、い~じゃん い~じゃん (・∀・) ピタッとはまったよ~!




PlantTableDec8th2012x5.jpg
冬は電気毛布が必要だよね~ でもサイズが短くて全部にとどかない (゚∀゚;)




PlantTableDec8th2012x6.jpg
2個目を買うのはもったいないから、アルミホイルに熱が伝わってくのに期待?




PlantTableDec8th2012x7.jpg
とりあえずプラケが2つ乗りました。




PlantTableDec8th2012x8.jpg
アグラものっかってイイ感じ~




PlantTableDec8th2012x9.jpg
今日はこのくらいで勘弁してやるか。ってゆーか鉢の置き場所はもっと必要なんだよね~
所要時間約1.5時間ナリ 




XmasDecoDec8th2012.jpg
ちなみにこれは所要時間3分ナリ。もうあちこちで見かけますね 













来週末なんですけど~

アクアリウム バス

が開催なんだよね~

行きたいな~♫ 行けるかな~♫ 朝一番から午後の抽選まで居たいよな~♫ 

とりあえず、これからキャベツの千切りしながら考えます (^.^)

TurquoiseDec8th2012.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
皆様のクリックで、やる気と勢いをください~
コメント
No title
観葉植物好きですね~~~(*´∀`*)

はっ!!電気毛布にカメラを持ったおばけがぁぁ~~Σ(゚д゚lll)
あっ、失礼しました。スマシュリさんでした(笑)
2012/12/08(土) 20:29 | URL | ギノコ #-[ 編集]
No title
キャベツの千切りこれは何気に大変なんですよね~!!
DIYこれぞ男気って感じです(^o^)丿
 ジュエルオーキッドが存在感ありますね(^^)
アクアリウムバス行こうか検討中ですよぉ♪
2012/12/08(土) 21:03 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
No title
スマシュリさんはな~んもしない私と違って色々ごそごそとDIYにいそしんでいるのですね感心します、出来ますれば私めの為に60cmと45cmが二つ並ぶ水槽台の設計をお願い出来ないでしょうか?
お礼?勿論何も出ません・・・キッパリ!
2012/12/09(日) 11:36 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
ギノコさん

おはようございます!

え、何?なんの事? とブログをよく見てみたら、
ギョエー ホラーです~ ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
いつかエビ水槽で心霊写真が撮れたら急ぎお伝えしますね~ ドロドロ~ (笑)
2012/12/10(月) 07:52 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
華獅羽えびさん

おはようございます!

千切り続けてウン十年、刻むは男のろ~まんです w
う、あのちっちゃな写真でお気づきになるとは。。さすがです(笑)
でもブセの種類までは分からないでしょ。
この写真でズバリわかったら鉢ごと差し上げてもいいですよ ヾ(´∀・`*)ノ

アクアリウムバス、私も検討中です。交通費と入場料を考えて、あと奥さんのOKと。。♫
2012/12/10(月) 08:00 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
グータラおじんさん

おはようございます!

ごそごそするの、大好きです~(〃´∀゚♭)♭
え、水槽台っすか? 
私がつくれる台の加重上限は手のひらサイズの植木鉢4個分までです(笑)
万一 壊れてお宅が水びたしになっても保障は無しです...キッパリ (´ー`A;) アセアセ
2012/12/10(月) 08:09 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
おはようございます

奥さん不在で家事乙です=

私の場合、嫁不在のとき
ここぞとばかりにイロイロやりたいんですが
お金がありませんwww

そうか、水槽の上は適度な湿度と温度があって
観葉植物の置き場所に最適ですね

ヌマエビ飛び出し事故防止に、置き台兼ねて
私もなんか考えよ^^
2012/12/10(月) 09:43 | URL | 揖斐えび #-[ 編集]
No title
奇遇ですね~
ウチの奥さんも今日は忘年会で
子守&夕食作りが待ってますよー!
これから保育園にお迎えいってきマース
2012/12/10(月) 16:58 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
揖斐えびさん

こんばんは!

家事乙サンキューです。

私も普段はお財布を逆さにして振っても、紛れ込んだ抜け毛くらいしか出てきません。
ですのでガラクタをかき回して遊んでます。

おお、置き場所の突っ込みアリガトウございます! 
24時間空調は奥さんが許してくれないので、苦肉の策で水槽周辺に植木を置いてますw

ヌマエビさんはよく飛び出ますよね。昨日も部屋の電気を付けたら1匹ダイブしました Σq|゚Д゚|p 

2012/12/10(月) 22:39 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
和泉海老さん

こんばんは!

和泉海老さんは今日だったんすね~ 
家事してると時間が立つのが早く感じません?
保育園のお子さんと手をつないだりして、きっと優しいパパさんなのでしょうね(*´∀`)
2012/12/10(月) 22:45 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
