Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



当たるんです?食べるんです!

LotteryDec21st2012.jpg
本日が最終日です~

の呼び込みには到底かないません~ (*゚д゚*)━…




こんばんは~

スマシュリです~ 




今日は~

会社の忘年会でして~ 

酔っ払いながらも何とか家へ帰れました~ ョ´д`*)《


気分が良かったので~

冷凍庫の赤虫ポキッと水槽ポイっと (´∪`*人)









RBDec21st2012x1.jpg
レッドビーさん~





RBDec21st2012x2.jpg
集まれ~して





RBDec21st2012x3.jpg
食べるんです~ 
 




ShadowDec21st2012.jpg
シャドーさんとターコさんも~





TurquoiseDec21st2012.jpg
食べるんです~  





IndoplanorbisExustusDec21st2012.jpg
君は程々に食べてくれ~  






HatchlingBSDec21st2012x1.jpg
生後12日目のシャドーさん~





HatchlingBSDec21st2012x2.jpg
赤虫食べるんですか~ 





HatchlingBSDec21st2012x3.jpg
真っ赤な肉肉の赤虫には見向きもせず、





HatchlingBSDec21st2012x4.jpg
白っぽい皮だけみたいな?傷んでるみたいな?部分を夢中で食べるんです!

そんなトコ食べて平気? 腹壊さずに大きくなれよ~  










BingoPrizeDec21st2012.jpg
忘年会のビンゴで当たったんですけど、、うれすぃ~んですけど、、

運をつかっちゃいました~  6億円がバイバイキ~ン  
ってゆ~か、連番じゃなくてバラ買いだし! 爆 

めり~くりすます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村~
コメント
No title
おはようございます。

忘年会楽しかったですか~?ビンゴおめでとうございます!
エビちゃんたちもご褒美もらえて喜んでますね!

うちでは赤虫は月に一度くらい忘れたころにあげてます。
ただ団子にならないので見た目的にはつまらないです・・・

ジャンボあたったらピント100万匹買えますね(笑)
2012/12/22(土) 07:09 | URL | ChayaEbi #-[ 編集]
No title
こんにちは

すっげ~宝くじ買ったんですね
僕の3ヶ月分のお小遣いwww

くじ運ありませんから、もぅ買わないことにしました
2012/12/22(土) 14:47 | URL | 揖斐えび #-[ 編集]
No title
宝くじですよねぇ~私も当たったその時はやりますよぉ~大々的にプレ企画・・・
スマシュリさんはシャドー君にターコちゃんもいるんですね、私は周回遅れですがシャドー君に魅せられてしまいました、だけど先立つ物の関係で先に進めないんですよ・・・
冷凍庫の赤虫をポキッつとすると水槽が沢山無いと多過ぎるでしょう、そんな時は如何するんですか?
2012/12/22(土) 20:10 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
No title
こんばんは。

生後12日目の稚えびちゃんでも赤虫食べるんですね~

我が家では水の汚れを気にして粉物を2日に1回の餌やりなんですが、餌が少ないのか稚えびがなかなか大きくなってくれないんですよね~(^^;)

2012/12/22(土) 20:57 | URL | 翔天 #-[ 編集]
ChayaEbiさん

こんばんは!

忘年会はおかげさまで楽しかったです。
飲み過ぎで今日は一日中ヌボ〜としてました。あ、いつもボ〜っとしてるんですけどね、私って 爆

うちでは2週間に1回くらいが赤虫dayですw
ゲットすると奥へ隠れたりしますよね。いつもウマソウに食べてます。

年末ジャンボ当たったら。。ChayaEbiさんを誘ってドイツへピントの買い付けにいきますよ〜
パスポートのご準備、よろしく!なんちゃって (^^)



2012/12/22(土) 21:45 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
揖斐えびさん

こんばんは!

いや、買う気はマジに無かったんです。
でもね、昨日が最終日だったらしくて、行く先々で看板持って宣伝してる人がいるんです。
それで、遂に駅で売り子の中のB人さんと目があっちゃいまして (笑) 財布に手が。。
2012/12/22(土) 21:54 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
グータラおじんさん

こんばんは!

そ〜です、年末ジャンボです (笑)
お金が関わるくじ運は全くないので、グータラさんの大プレ企画を楽しみにしてますよ〜 (笑)

シャドーもターコも少ない数からのスタートですよ〜。
とても高くて、一度にたくさんは買えないです (^▽^;)

赤虫はですね〜 板チョコみたいに区分けがしてあって、各ポーションのサイズが1円玉強くらいなんです。
1個じゃ足りないですね~ (^^)





2012/12/22(土) 22:04 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
翔天さん

こんばんは!

赤虫、すごい勢いで食べるんですよね~ ビックリしちゃいました。

うちのシャドーサテ稚エビさんも似てまして、親と同じ固形餌を耳垢(笑)サイズに砕いて、2日に1回あげてます。
翌朝に餌が残っていたら吸い出して捨てる様にしています。
まだ生後2週間ですけど、成長してるの?って感じです。RBの稚エビさんはサテでやったことがないのでジックリ観察したことが無いんですけど、もっと成長が早い気がします。
初サテ、全滅しないように頑張りますよ~ (^^)

2012/12/22(土) 22:24 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
年末ジャンボ~♪ これぞ夢の宝くじですよね!(^^)!
 赤虫はエビちゃん大好物なので沢山抱えて食べる姿は圧巻です。 ラムズも食べるんですね・・・・
皮も意外と人気なんですよね~♪
2012/12/23(日) 14:35 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
華獅羽えびさん

こんばんは~!

夢ですよね~ 億万長者になっちゃうのって w
1等当選くじを、どんな顔して銀行の人に渡せばいいのかな?なんて真剣に考えた事ってありません?
私、1万円すら当たった事がないのに~ 爆

稚エビさんが赤虫を食べるのには驚きました。サテっていろいろと観察ができて楽しいです。
本水槽孵化だと稚エビさんの居場所すら探すの難しいです (^▽^;)


2012/12/23(日) 23:30 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
