Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト


麗亜撃徒夜露死苦

私の周りでインフルエンザが流行ってます  

我が家は幸運にも今の所 大丈夫なんですけど〜

会社の同僚やお客さん宅ではそろってお子さんがかかってるとか (′□`;ノ)ノ

今年も小学校で学級閉鎖はあるのでしょうか。不安です〜



ちなみに私は花粉症の真っ只中でして、毎日くしゃみ鼻水してます。

必ず 「風邪ですか」 って警戒バリヤー全開で聞かれます。

かふんしょう こんちくしょうめ〜 

私のこの症状、例年どうりなんですけど 

今年は1月中旬くらいから始まってまして、

この時期の花粉の種類はハンノキとかヤシャブシ!なんだって。

お医者で検査した事はないので、他の花粉が原因かもしれないんですけどね。

年明けからはマスク完全防備で外出してるんだけれども

これが効を奏してインフルエンザの予防になっている 

のかは多分インフルにかかるまでは謎です (・∀・)アヒャ!!





こんばんは~

スマシュリです~ 






年末年始にリセットした水槽なんですけど~

ようやくまとまってきました~

例によってテキト〜なんですけどね〜 笑









90cmslimLayoutDec30th2012x1.jpg
こんなんだったのが






























LayoutJan28th2013x1.jpg
ピャー UPしちゃった! 現在こうなってます。









LayoutJan28th2013x2.jpg
本とかに書いてあるとうり、完成図を頭に描いてから始めるんですけど

思いどうりに一発オッケーになった事は一度もありません。

ってゆーか、みなさんもきっとそうなんだろな。










LayoutJan28th2013x3.jpg
水を満水にいれた後で眺めると、何かが違う。。う~ん 

見えない誰かが耳元で囁きます   
ここを変えてみたら? こっちもこうしたら? 
ウフフ♪ アハハ♫ ギャハハ 

そして。。。 いじり始めると止まりません。

せっかくソイル植えした葉っぱを全抜きとか にごってモクモク〜

流木にやっと活着した葉っぱを全剥ぎとか 葉っぱはポイ捨て〜

起伏をつけたくなってソイルをほじくって石を埋めたりとか 激激モクモク 









LayoutJan28th2013x4.jpg
あーでもない、こーでもないと色々したんですけど、

ようやく納得できるくらいになってきました。

ってゆーか、なんかゴテゴテしすぎてるかな?

毎日眺めては、気に入らないところをコチョコチョいじってます。

もっと新芽を出してきたら、トリミングでゴールが見えてくる。。。ハズだよね (・∀・i)タラー 









RedShadowJan28th2013.jpg
レッドシャドーさんに後輩ができました!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます

花粉症も辛いでしょうね
私田舎者だから花粉症とは無縁? 耐性がある??^^

レイアウトは気に入らないと無限ループに陥りますね
底砂が新しければ、まだ植え直しにも支障ないですが
使い込んだものだと抜き刺しで水が汚れて見えなくなる><

初期に植えすぎて育ったらモッサモサ過ぎる
難しいですよね
2013/01/29(火) 08:58 | URL | 揖斐えび #-[ 編集]
No title
どもです!

うわっ!
すごっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

めちゃくちゃ綺麗に出来てるじゃないですか!
ブセも大量にあるし
羨ましい水槽ですよ!

うちのブセなんて…
いつになったら大きくなるんだろ(笑)

2013/01/29(火) 10:07 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
No title
この時期から花粉症ですか
大変ですね

ブセがたくさんありますね~
一体何株あるのでしょうか?
水槽の半分はキューバパールグラスで緑の絨毯を作るのですね
生え揃ったら綺麗でしょうね
頑張ってください
2013/01/29(火) 14:52 | URL | うめ #-[ 編集]
揖斐えびさん

おはようございます!

花粉症キビシーです。
20代までは症状なかったんですよ。何かが満杯になると症状がでるって聞いた事あります。

無限ループ!的確なお言葉です 笑
本格的にはやってないんですけど、コダワリは出ちゃいますね (^^)
2013/01/30(水) 08:25 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
あくBeeさん

どもども!

綺麗にできてますか?
ウレシ~です、ありがとうっす ! ヽ(゚`∀´゚)ノ

ブセはそこいら中のを掻き集めました。
それぞれ環境が違ってたので、成長具合がばらばらです (^^;;
これから増やしますよ~!

2013/01/30(水) 08:35 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
うめさん

おはようございます!

私の花粉症は、2月中旬くらいで終わるんです。スギ花粉は全く大丈夫!
も少しの辛抱なんですよ w

クアラクアヤンはどんどん増えるので、8株くらいに分けてます。
品種によっては成長遅いので、それらの株分けは当分先ですね。

パールグラスは今の所順調で~す (^-^)
2013/01/30(水) 08:45 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
スッキリしたぁ~綺麗になったぁ~
ブ・ブセが沢山・・・・う・ら・や・ま・し・い・・・・
スマシュリさんもお金持ちなんだなぁ~
もう花粉症ですか?スマシュリさんはそこでも流行の先端を行ってるのですね
2013/01/31(木) 14:11 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
グータラおじんさん

おはようございます!

スッキリしましたよ~ 笑
ジャングルからの生還です~ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚

花粉症は今もひどく、鼻水でマスクの中はぐちゃぐちゃです。
この流行は嬉しくないっすね、早く終わってほしいです!
2013/02/01(金) 08:27 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
花粉症自分もですが去年は平気でしたね・・・今年は花粉の量が半端無いらしいですね。 
リセット水槽綺麗な感じに仕上がりましたね♪
 実際水を張ってからアレコレ悩んで手を加えちゃうんですよね・・・
2013/02/01(金) 23:07 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
華獅羽えびさん

こんばんは!

私も去年はそんなに苦しみませんでした。
今日は変にあったかくて、そのせいか?鼻水Maxでした ヽ(´Д`;)ノ
水槽は今日も手を加えちゃいまして、濁りモクモクです。
なんか最近慣れちゃってます、濁ってる水槽に!
2013/02/02(土) 23:20 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
