Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



世界らん展日本大賞2013へ行ってきたよ〜 その2

続きです~

ランといえば、スマシュリがまず思い浮かべるのは赤や黄色のキレーな花です。

名前はよく知らないんですけれど、胡蝶蘭やカトレアとかっていうんですよね〜。

らん展にも、もちろんイッパイ展示がありました。

さら〜っと撮った写真をUPしますね〜 (´p・ω・q`) 






Intl Orchid Festival Feb20th 2013x8
ふんふん


Intl Orchid Festival Feb20th 2013x9
ほほ〜


Intl Orchid Festival Feb20th 2013x10
こんなのや、


Intl Orchid Festival Feb20th 2013x11
あんなのも~ あるある


他にもいっぱい〜 


Intl Orchid Festival Feb20th 2013x12

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x13

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x14

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x15

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x16

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x17

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x18

Intl Orchid Festival Feb20th 2013x19

などなど・・・





ジュエルオーキッドを扱っているお店が3つくらい?と期待よりも少なかったので

欲求不満状態で展示エリアをうろついてました。





うんうん、綺麗だよね、そ~だよね。。

でもさ、違うんだよ~ こんなんじゃなくて、欲しいのはさ〜 

もっとゾクゾクっとする何かなんだ。。






と、そこで一つの花が目に入って。。。。

































Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x1


シブ~~~~ Σq|゚Д゚|p ワオォ


こ、これは。。。


キテルよ! スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ

虫みたいだ!


グロい〜 (☉౪ ⊙)




ハア、ハア、な、名前は パフィオペディラム ていうんだって〜

煌びやかなお祝いで見かけるランとは全くの正反対、でも人気種なんだそう。

探してみたら、あるあるある!!

Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x2
うひゃー これ良くない?


Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x3
わわ! これは色が薄いんだ! 斑点てんてん!


Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x4
ミドリキタ━(゚∀゚)━! 群れて飛んでるみたい!


Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x5
ちょっと形が違うのもあるピょ〜! 


Paphiopedilum at the Festival Feb 20th 2013 x6
襲わないでくれ〜 俺を食べないで〜! 痩せてておいしくないぞ〜 (;´゚Д゚)ゞ



続く〜 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント
No title
こんにちは

いやぁー高級な花に囲まれて
癒されてますね

形がヤラチィと思うのは僕だけ?
2013/02/22(金) 10:22 | URL | 揖斐えび #-[ 編集]
No title
パフィオはウツボカズラを連想しそうですが、別名レディズスリッパと呼ばれてそこはかとない気品が有りますよぉ~
白系は弱いですが比較的寒さにも強いし殖えるし長く咲くので一般の人にお勧めですよぉ~
今は蘭よりブセが欲しいですぅ~
2013/02/22(金) 11:29 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
No title
どもです!

らんは綺麗ですよね〜
でもよ〜〜〜〜く見ると
なんかエ○くないですか(;´Д`)ハァハァ

僕だけかな〜(笑)
どうしてもそんな目線で
らんを見てしまうあくBeeは
病んでますか?…(爆)
2013/02/22(金) 14:33 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
揖斐えびさん

こんばんは〜!

普段みれない花が大量でしたので、家に帰ってから撮った写真で癒されました 笑
会場は人、人、人で、落ち着いては見れなかったです〜。

あら!形でヤラチィと思うなんて!キャキャ!
妄想で私の鼻の下伸びちゃてますよ〜 (*´エ`*)
2013/02/22(金) 21:53 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
グータラおじんさん

うはっ!グータラさんお詳しいんですね ヽ(・∀・)ノ
白系が私みたいな素人におすすめなんですね〜
でもね、黒系なんですよ。私のソウルをもってっちゃったのは (≡д≡。)
2013/02/22(金) 22:00 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
あくBeeさん

どもども!

ウププッ!あくBeeさんもなんですね〜
いえいえ、決して病んでなんかないですよぉ NoNoNo('ェ')b゙
ただね、多分ですけど、ちょびっとだけぇ、
元気すぎてエ○なんですよ〜 (。-ノд-)コソコソ... 
私もなんですけどね! 爆
2013/02/22(金) 22:14 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
