Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



シャドー稚えびさんが孵化しました

Happa by K
娘が縫い縫いして作りました。なんかちょっと嬉しかったです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





こんばんは~

スマシュリです~ 







Incubating Black Shadow Mar 2nd 2013 x 9
ひな祭りの記事で触れていました抱卵シャドーさんですが

3月6日に卵が孵化しました!

サテ保育園の2期生が入園して園長さんも一安心です 




この親えびさん、2月の中旬頃に抱卵してるのを気がつきました。

2月2日に複数の脱皮殻とオスの舞いがあったので、多分その時に産卵、

孵化は2月28日くらいかな?と予想してたんです (*_ _) 

2月25日からサテへ移動したんですが、結局孵化したのは3月6日でした。

抱卵期間が25日間とすると、産卵日は2月9日なんですよね。

抱卵期間が25日より長かったのかな?

それとも産卵日が脱皮より1週間後だったのかな?

抱卵さんを長期間サテに入れるのは可哀想な気がするので、

もっとドンピシャで孵化日を当てられるようにしないといけませんね (*ゝ∀・)v





Hatchling BS Mar9th2013x2
ボウフラみたいです。





Hatchling BS Mar9th2013x1
目がかっこいいじゃ〜ん。





Hatchling BS Mar9th2013x3
おかあさんと一緒 




Hatchling BS Mar9th2013x4
これが今のカメラの限界です (/ω\*)






卵が孵化した後の親エビさんはというと、





BSsShedshell Mar9th2013
お行儀よく脱いでました。脱卵無しの100点満点! 





BS Female Mar9th2013x1
身軽だわ~ もうあんな歩きづらいのコリゴリよ〜 ヾ(o`Å´o)

早くサテから出しなさいよ〜 o(`Д´*)o





BS Female Mar9th2013x2
あら、カッコイイ人 ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ





BS Female Mar9th2013x3
す、すみませ~ん。このケール、御一緒しません?





BS Female Mar9th2013x4
え、どっかに連れてってくれるんですか〜  (≧∀≦人)


それからですが、二人はまだプラトニックラブみたいです 笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント
No title
奥様自作アイテム素敵です♪ こう言うの良いですよね(^v^)
シャドー稚えび無事に大きくなって柄がハッキリしてくると楽しくなっちゃいますね!!
2013/03/09(土) 22:55 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
No title
娘さんの縫い縫い素敵ですね~!
はじめスマシュリさんの手作りかと思いました~
ケールかな?スクマイキ?
えびさんも思おわずツマツマしそうな出来栄えですね!

シャドーちゃんの孵化おめでとうございます~
最後のプラトニックラブはウケましたwww
2013/03/09(土) 23:17 | URL | 桜えび #-[ 編集]
華獅羽えびさん

こんばんは!

自作の喜びを知ってほしいです。手先も器用になりそうだし 笑
シャドーは色んな柄が生まれるので楽しいです。
2013/03/09(土) 23:48 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
桜えびさん

緑のフエルトをチョキチョキし始めたんですけど、まさか葉っぱを作るとは思いませんでした。
まだ小学生なんですけど、ふと女性なんだな~って思っちゃった 笑

生まれましたよ!ありがとうございます。
連続抱卵に期待してるんですけど、どうやらこのターコ君は草食系男子みたいですね 爆
2013/03/09(土) 23:57 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
どもです!

娘さんの縫い縫いは
可愛い過ぎですっ!!!
朝から良い気分になりましたよ〜
おとぅちゃんの自作魂が
目覚めて来たんじないですか♪(´ε` )


ママも無事負荷させて肩の荷がおりましたね〜
2013/03/11(月) 07:44 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
あくBeeさん

どもども!

針を持たせるなんて事故が起きたら大変、なんて ついこの間まで思ってたんだけど 笑
親の知らぬ間に子供が成長してた事を実感しました。

朝一番であったかいお言葉、ありがとうございます。
今日という日が嬉しい気持ちで始まりました (^^)

2013/03/11(月) 08:24 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんにちは

葉形のワッペン!
奥さんがえびに理解ある人で羨ましい~

それおパンツに縫い付けてもらったの?
2013/03/11(月) 10:53 | URL | 揖斐えび #-[ 編集]
揖斐えびさん

奥さんにえびの理解はないですよ~
すでに呆れられて無視状態です (ノω・、) ウゥ・・・

そうそう、おパンツの真ん中辺りにペッタンしてもらって、安定感が増すのなんのって。。
チガーウのツッコミ!! (`=´)/~~~~~~~~~~ベシィッ!!!

2013/03/11(月) 15:53 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
