Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト


悲しい事が起きました (ノД`)


ひえ〜 お気に入りのマグカップがパカーンと割れちゃいました (ノД`)

物が壊れるときほどガッカリする事はありません。

そもそも〜 どんな物でも捨てられない性格でして、例えば〜


中学のときのジャンバー

親からもらったサビサビの中華鍋

20年前にカナダで買ったエアージョーダン7

解約した携帯電話が多数 などなど。。。



パンツは穴があいても捨てるのをためらい〜 

靴下に穴があいたら向きを変えて履き続け〜 

家電が壊れたら分解せずにはいられず〜  なんです。


RIMG0119.jpg
このカップは10年前くらいにスターバックスで買った物でして〜




RIMG0118.jpg
当時、仕事がとても忙しくて奥さんのクリスマスプレゼントを買いに行くヒマもなく、

仕事中にスタバで目に入ったマグカップをお揃いでとっさに買ったのでしたぁ。

奥さんは2年くらいで割っちゃったんですけど、わたしのこのカップは今日まで無傷でした。

なのに。。。 グスン (。ノωヽ。)

なんだかカップに見放された気分です。

このカップの内側にはこんな文字が印刷されてます。


RIMG0120.jpg
”わんぱく小僧のまんま? それとも良い子になった?”

ど〜やらノーティボーイのままみたいです〜 (ノ◇≦。) ビェーン!! 



 
こんな時に慰めてくれるのは。。。えびしかいない。。。 (^ω^)

Incubating BS Mar 14th 2013 x 5

ははは、ははは、うれしいな〜 (ノω・、)

明日からコーヒーをどうやって飲もう。。。 (´;д;`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
コメント
No title
どもです!

イタズラ小僧発見!…(笑)

悲しいけど形ある物は
仕方ないと思わないとやり切れないですね。。。
それに思い入れが
強ければ強い程やりきれないですよね…(ノД`)シクシク

しかしめちゃくちゃ物持ちいいですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

あくBeeは何ボーイだろっ♪(´ε` )
2013/03/15(金) 09:07 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
No title
こんにちは

コーヒーは湯呑ですする

これ、日本人の心
2013/03/15(金) 09:40 | URL | 揖斐えび #-[ 編集]
No title
スマシュリさんは英語が得意なんですね、日本語訳を見て尊敬してしまいました、ジスイズアペンの私はnaughty・・・? nice・・・何のこっちゃぁ~となってしまいます
陶磁器はどんなに気に入っていてもいつかは割ってしまうんですよね
家内が砥部焼を好きで(自分は厚手の焼き物は好きではありませんが)ペアのコーヒーカップでエビちゃんを眺めながら飲んでます
う・う・うらやましい・・・シャドー君が卵を抱えているではありませんか・・・
2013/03/15(金) 09:55 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
あくBeeさん

どもども!

アギャ、見つかった! [壁]ロ゚)ハッ
やりきれないですよね〜
10年間毎日使ってたんですよ、このこっぷ。
壊れるまでは他の茶碗なんかと同じに見えてたんです。。
割れてから初めて"自分にとっての価値"が高かった事に気付きました。

あくBeeさんですか? う~ん、ナントカ小僧っていうよりも~
癒し系ですので〜 ♫Healing breeder♫ ってイメージです 笑


2013/03/15(金) 17:19 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
揖斐えびさん

目をつぶると情景が浮かびます。
・・・手入れの行き届いた日本庭園。その縁側に背筋をピンと正した着物姿の揖斐男児が座す。
静寂の中、コーンと鳴り響くは鹿威し。
その男は、寿司屋の湯呑みに煎れた雪印コーヒー牛乳をグイっとあおり、
エ◯本の読書で妄想にふける。 ふ~ 旨い。。
あれ?隣に座って本をチラ見してる人がいるけど、あれはスマシュリ??

日本人の心ですね!伝授しましたよ~ ヾ( ̄▽ ̄;





2013/03/15(金) 18:07 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
グータラおじんさん

あれを訳すのに2時間かかったのはここだけのナイショですよ~ (^^;;
砥部焼のペアカップだなんて 仲がとってもよろしくて羨ましいです。
うちなんて、このカップを割った時に奥さんププっと笑ったんです 爆
グータラさんのシャドー君も抱卵しますよ!!



2013/03/15(金) 18:23 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは〜

なぜか、切ないですが、いいお話ですね(笑)

なんか、グッときました!
2013/03/16(土) 00:29 | URL | ruiえび #-[ 編集]
ruiえびさん

おはよ〜ございます!

切ないっていう感情を久しぶりに感じた出来事でした。
買ってすぐに壊れたら、多分こんな気持ちにはならなかったと思います。
年月が与えてくれる物ってすごいんですね。

え、グッときました? それってもしかしてチョビっと感動??
感動を誘う文章を書く才能なんて私には無いハズ。。
もしかしてスマシュリ覚醒??
2013/03/16(土) 07:50 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
物を大切にされてて素敵です~!
私は使えなくなったらすぐ捨ててしまう感じなので見習いたいところです^^;
割れたマグカップを前に悲しんでるスマシュリさんがかわいそう~><

おおー!シャドーママさんの卵が動いてるう~!
その画像いいですね!
そういうの携帯の待ち受けとかにしたいー^^

2013/03/16(土) 09:58 | URL | 桜えび #-[ 編集]
桜えびさん

素敵だなんて、ピャ〜うれしいです!(*ゝェ艸)照れるぅッ♪
割れたカップは毎週土曜日の小さな金属類のゴミ回収で先ほど旅立ちました。
戸棚の奥でホコリをかぶってたスヌーピーのマグカップが新しい相棒になってます 笑

携帯の待ち受け、Good idea ですね〜 (・∀・)
2013/03/16(土) 10:25 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
おはようございます。^^
物持ちが良い♪^^
とても良い事ですよね(*^^*)
そして思い出の数々・・・・ありますよねぇ

わたしもwありますよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

でもでも、物を大切にする気持ちって
こんな世の中だからこそ
必要だと思います(⌒∇⌒)
2013/03/16(土) 11:15 | URL | Crayfish_oosaka #-[ 編集]
Re: おはようございます。^^
Crayfish_oosakaさん

おはようございます^^

思い出は感覚にも残る事を実感してるんです!
10年間握り続けたカップの持ち手の感触と重みが今でも手のひらに残ってます。

大事なものや、大切な友人の思い出。Crayfish_oosakaさんも大事にされてますよね。

消費文化なのでしょうけれど、自分のできる範囲で物を大事にしていきたいです (^^♪




2013/03/16(土) 11:44 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
久しぶりのコメとなってしまい
すみませぬ~
大事に使われてたマグカップだけに
思い出が沢山あったんですよね~(ToT)/~~~
また新たに奥さまとお揃いのを買ってあげてください^^
2013/03/17(日) 14:58 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
和泉海老さん

こんにちは!
アクアベース ミストラルが大盛況のようで自分の事のように嬉しいです (^。^)
お忙しいのにコメをありがとうございます。ダブルで嬉しいっす!

お揃いでカップを買うチャンスですね、何故だか今まで思いつきませんでした。
こんど誘って見に行ってこようと思います (^○^)
2013/03/17(日) 16:35 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
