Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



生まれてHappy 食われて悲し~ (ノд-。)クスン


ラージパールグラスが順調です。そろそろトリミングしないといけません。





こんばんは~

スマシュリです~
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。




気になる赤エビさんが抱卵孵化を続けてま~す。





Young RB Mar25th 2013 x1
ちっちゃいね~君 ♫





Young RB Mar25th 2013 x2
ちっちゃいなりにも毎日ツマツマってます。 (oノ´□`)ノガンバレェェェェ





Young RB Mar25th 2013 x3
将来楽しみだね~ (pq*´∀゚)ウレスィ~♪





Young RB Mar25th 2013 x4
赤えびさんは落ち着いて見てられます。あ~癒される ヾ(*・ω・)ノ  





Young RB Mar25th 2013 x6
何を考えているのかな。。 やっぱりおいしい物? 平和だよね~ 





jaws 1
 ♫ イメージ的にはこんな感じの、まさに楽園天国 ♫ 















こんな癒され天国が展開してるんですけど、その直下にある別水槽では。。。

























jaws_movie.jpg
ジャージャン、ジャージャン、ジャジャジャジャx2 タララーン  





















Horror cannibal Mar 25th 2013 x 1
えっ? 





Horror cannibal Mar 25th 2013 x 2
まさか!!ウソでしょ。。

























jaws 2
Horror cannibal Mar 25th 2013 x 3
ギャ~ (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ





Horror cannibal Mar 25th 2013 x 4
逃げてくれ~ 頼む~ o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)o

























jaws 3
Horror cannibal Mar 25th 2013 x 5
代わりにバクダン突っ込むど~ 





わからないのは、果たしてすでに☆さんだったのか、

それとも脱皮直後をガブッといかれたのかなんです。



でもガブッの瞬間は見た事が一度もないので、

多分☆さんなのだろうと自分を信じこませてます。



ヤマヌ~さん達も抱卵ラッシュでして、お腹が真っ黒な子がたくさんいます。

生き残るために、皆頑張ってるんですね。あ~でも見た時は怖かった。。



映画を見た後、お風呂とプールに入れなくなったのは子供の頃の私です
  


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメント
No title
こんばんは~♪
 ジョーズの画像と上手くリンクしていて状況が伝わって来ます!!!  
 爆弾突っ込んだ所を見たかったぁ~(笑)
2013/03/26(火) 00:39 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
No title
ウ~ンヤマト君はレッドちゃんを襲うと言いますからねぇ・・・
写真を見た限りでは既に死んでいる様ですが、襲われたから死んだのか死んでいるから食べられているのか微妙な所ですよね
スマシュリさんちはレッドちゃんとヤマト君を同居させているのですか?
孵化した稚エビちゃんはヤマト君の格好の高級餌になったりしないんですか?
我が家では以前ナンプラとカワコザラ駆除の為にパファーちゃんを投入していましたが(何とも仕草が可愛いんよねぇ~)稚エビが孵化したとたんに高級餌となってしまって急遽隔離した事があります
2013/03/26(火) 11:52 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
華獅羽えびさん

こんにちは!

ジョーズ怖かったですよね~
でも今観たら違った意味で楽しめると思います。1975年の映画!
2013/03/26(火) 15:44 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
グータラおじんさん

稚えびさんは食べられちゃいますよね~
活性を上げる目的で、ある程度のサイズになったら状態を見て混泳させたりしてるんです。
新規に水槽を立ち上げるまでの短い期間なんですけどね。
たくましく育ってます (^^)
2013/03/26(火) 15:55 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こういう光景を見るとヤマトが憎らしく見えますね
普段は、有益なパイロットさんなのにね
人間って勝手ですね

多分☆になっていたんですよ
そう、思うようにしましょう

怖い映画を見た後のお風呂とトイレは嫌でした
今でもそうかも、何となく後ろを気にしてしまいます
2013/03/26(火) 20:03 | URL | うめ #-[ 編集]
うめさん

おはようございます!
おっしゃるとうり、人間って勝手 ! (>▽<;; アセアセ
水槽の活性をあげたくて混泳してもらってるのに、餌の取り合いになるとビーを応援しちゃいます。

水槽の中の出来事は自分で自分に催眠をかけてます (笑)、そうしないとツライ です~ 泣
2013/03/27(水) 08:27 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
おはようございます

パラダイスゥ~~~
南国のピチピチぎゃるぅ 羨ましいぃ===

最近、赤ビー水槽調子いいし、稚エビも増えてるし
餌食いも抜群、☆もないし^^ って思ってたら、、、

アチャー! ☆になってた子を食べてる>_<
通りで☆見かけない訳だ
2013/03/27(水) 09:23 | URL | 揖斐えび #-[ 編集]
揖斐えびさん

ぎゃるですよ~ 笑
でもですね、1975年くらいのぎゃるですんで~ 撮影時に18歳くらいとしたら。。
今は56歳のぴちぴちぎゃるです (^^)

☆を最近見かけない! それってマジで一匹も落ちてない絶好調なのかも?ですよ (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

2013/03/27(水) 17:59 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは〜

多分、死んじゃってたんでしょうね〜

僕もヤマトと一緒にいれてますが襲うことはないですね(笑)

死んじゃうと、一瞬で餌に変わるんですね〜
2013/03/27(水) 23:11 | URL | ruiえび #-[ 編集]
ruiえびさん

おはようございます!

気にかけていたエビさんが☆になると未練タラタラで、直ぐに掬ってポイができないんです。
でもヤマヌーさんが同居してると、私が気づく前(笑)に片してくれちゃうことも!
ふがいない私の思いをスパンと断ち切ってくれる便利屋さんです。
彼らにとっては餌食べてるだけなんですけどね 爆
2013/03/28(木) 08:12 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
ヤマヌーさんは結構どうもうな一面もありますので
稚エビが孵化する時はヤマヌーさんは別水槽に
入れておくほうがいいですよ~
親個体なら問題ないですけどね^^;
2013/03/28(木) 12:23 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
和泉海老さん

いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
やっぱ稚えびさんはヤバいよヤバいよ! ですよね~
抱卵個体のうちに移すようにしていて良かったです。
2013/03/28(木) 15:58 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
