Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト


我が家のシャドー水槽と新しい目標 ヾ(;´▽`A``

スミマセン、いきなり仕事の愚痴なんですけど~ (。-`∩´-。)ウーン・・・


私の勤務先はゴールデンウィーク中も暦どうりでして、火、水、木と通常業務なんです。

ま~これは良いんです、だってゴールデンウィークがない方もたくさんいらっしゃるんですから。

祝日にお休みをいただける私なんて幸せな方です、はい。


週末祝日もお客さんからのメールは待ったなしで届きますので、

祝日や欠勤で勤務日数が減ると当然仕事の密度がいつもよりグ~ンと高くなります。

さらに6月が一年で一番忙しい時期でして、それに向けての波がGWから始まります。


今日はまさに朝から超多忙でして、外出先でも暇さえあればメールチェック状態。。

先ほど家に帰ってからもパソコンへ直行して黙々のサラリーマンでした。

自然と口数が減って、たまに口にするのはメールの愚痴ばかり~~ (o´Д`)=з 


残り2日でとりあえず良い形にして、

GW後半戦を満喫できるようにしなくては~ ...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪





こんばんは~

スマシュリです~ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





そんな訳でして(どんな訳?) 内容を思いつく暇もなくブログのUPをコソコソしてるんですけど

かねてより苦戦していましたシャドーの成長をブログに記録したいと思います。


当初は新しくえびさんをお迎えしても稚エビが残らないまま☆ばっかりだったんですが、

なんとかどうにか、チョビットですけど増えてくれました。

決め手は稚エビが残ってくれた処にありまして、それってとーぜんなんですけど 笑 

私にとってはレッドビーと比べるとその難しさが段違いでした〜 (lll-艸-)





BS Apr 30th 2013 x 1
写真はローキーズさんの秘伝の餌をあげている所です。うちでは当分この餌で行く予定です。





BS Apr 30th 2013 x 2
分かりづらい写真しか用意できなかったのですけど、小ぶりなえびさんは家で増えた個体です。





BS Apr 30th 2013 x 3
手前のえびさん達ですね。成長とともに色や模様がくっきりしてきて観察が楽しいです。





BS Apr 30th 2013 x 4
この模様をキングコングっていうのでしたっけ?今のところ多産なママエビはこの柄が多いです。





BS Apr 30th 2013 x 5
レッドシャドーも生まれました。初期の苦戦まっただ中で生き残ってくれた数少ない子です。





BS Apr 30th 2013 x 6
やっぱりターコイズには惹かれる物があります。青って綺麗です~ ボーッ・・(*'ρ`*)





BS Apr 30th 2013 x 7
いつかはこんなえびさんで水槽を真っ青にしてみたい、なんて妄想をし始めちゃいまして。。



GW後半戦に合わせてチャームさんで水槽をポチっとしちゃいました。

新しく水槽をたちあげて、次に目指すは青色だらけの水槽にしたんです ♫ 

ターコイズばっかりを一つの水槽に集めてみる予定です~ 

青がたくさん増えたらイイナ〜 ヾ(o'∀`)ノヒャッハ♪ 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
私の若い頃(何十年も昔の事ですが)仕事柄正月だろうがGWだろうが一日も休みが有りませんでした、一日で良いから休みが欲しいと思ったものです、今では毎日が休みですが
シャドー君が一杯で羨ましい限りです、我が家は僅かなシャドー君がハイブリの中に紛れ込んでいる状態です、いつかはスマシュリさんの様になるのを夢見ていますよ
2013/05/01(水) 09:55 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
グータラおじんさん

グータラさん世代はそれが当たり前な所もあったのですね。

最近は学校でゆとり教育だとか、職場でも労働基準法の残業時間とかで会社が訴えられたりって耳にします。
悪いことではないと思うんですけど、今の豊かな日本は基を作ってくださった方々が休む事なく苦労されたからこそですので、それを維持していくには私達がもっと苦労しないといけないのかな、なんて思いました。

シャドーは餌で集めたところを撮影しました。実は精一杯の見栄だったりしてます 笑
いつかは餌で釣らなくてもファインダーにたくさん入るようにしたいです。
2013/05/02(木) 08:44 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
どもです!

僕もカレンダー通りですね〜
僕は製造業なので休むと
売り上げがないんですよね〜
受け取りじゃないので
休んでも給料には響きませんが
やっぱり連休が続くと気になります(^ω^)

ターコイズ水槽は僕も夢ですね〜
お互い頑張りましょう!
2013/05/02(木) 08:50 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
あくBeeさん

どもども!

あくBeeさん、昨日までは私と同じく勤務日だったんですね。
お仕事御苦労さまでした。
物があふれる現代では製造業も大変そうですよね。

私はサービス業で営業なのですが、いつも相見積もりで他者と成約をとりあう様な仕事をしています。
自分が休んでいる間にも他者が休日返上で動いているかも、なんて想像しちゃうと休日でも自宅で仕事を始めちゃいます。

たくさん売れたら会社が潤う、簡単な理屈ですけど到達するのは全く難しいですよね。

えび飼育は仕事を忘れて自分だけの夢をみれるので(笑)すきなんです。
夢に向かってお互いにがんばりましょう! (#^.^#)


2013/05/03(金) 08:57 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんにちは^^
お仕事お疲れさまです♪
私も、カレンダー通りのお休みです(^o^;
GW後半は、ゆっくり楽しめているかな?

シャドーさん、綺麗ですね!
写真がとても綺麗です♪
デジイチで撮影されてるんですか?
青だらけの水槽、楽しみですね!
できたら、写真アップしてくださいね(^_-)-☆
2013/05/03(金) 16:15 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
桜心さん

おはようございます!

GW後半戦初日の昨日は、今日からの3日間をフル活用(笑)する為に働きました。
奥さんと一緒に掃除、布団干し、ゴミ出し、片づけetc etc

今朝は子供達をたたき起して、これから遊びにいきます ♫

写真はコンデジです。お褒めいただいてアリガトウ!
青の水槽は昨日にちょとだけ準備をしました。
ソイルはこれから入れます。
早く家に帰りたくなってきました (^^ゞ
2013/05/04(土) 05:53 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
