Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。

スポンサーサイト


今回はちょっと。。。

C組さんオメデトウございます!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆


B組な私なんですけど、只今二匹目のドジョウ エビさんを狙いに行ってます!

SONさん、回答送りますのでよろしくお願いします m(__)m

皆様の回答の進捗状況はいかがでしょう?





こんにちわ~
スマシュリです~ 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





ブログの記事はいつも通勤電車の中で考えてます。

片道20分、往復で40分プラス日中の仕事おさぼりタイム(笑) x 2日間くらいかけて

なんとか一つの記事を書いてまして (^^ゞ


でもここ数日は、プレ企画が面白すぎてそっち優先です。

今日も朝から仕事の合間にちょくちょく答えを探してたんですけど~

野武士さんの問題は簡単なのから超難問まであってやり甲斐がありますです!

そしたら次はDIVAさんの難問!楽しみ~ ♫

ですので今日の更新、ちょっと力をぬいてゆる~くゆる~く 笑





Shadow girls jun 12th 2013
抱卵シャドーガールズです。

以前に記事しました動画の際にめでたく抱卵した子も入ってます。





Hatched shadow Jun 12th 2013 x 2
孵化開始のママさんも?今日稚えびさんを確認しました。





Hatched shadow Jun 12th 2013 x 1
何回みても生れたて稚シャドーさんはボウフラみたいで弱々しい。。


一通り孵化が完了したら、ママさん退院でサテ保育園の開校です~

今年の2月に行いました、第一回卒園式を終えてから定期的に

抱卵ー孵化を繰り返してるんですけど、歩留まりが思うように良くなりません +(。ノдヽ。)゚+。


今回は複数ママさんの孵化タイミングが揃いそうなので、サテをリセットして気合十分!

せめて半分も残ってくれれば、2ヶ月後には賑やかな卒園式ができるかも ガンガル(゜Д゜,,)

種の保存の為、ブログネタの為、なんとかしなくては~ (∀・;)









ちなみに最近、Bee Rushさんがブログで紹介されてました脳内メーカーがなまら面白くて夢中!


スマシュリの本名で診断してみたら。。

Brain maker Jun 12th 2013 x11jpg

ありえね~!これ以上のワルはいないでしょ~!(゚∀゚;)





こんどは奥さんの名前で診断したら。。。











Brain maker Jun 12th 2013 x22jpg

ウソだ~ 絶対ウソ!! こんな結果ってあるの?? 
Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
クリックでやる気と勢いをください~
スポンサーサイト
コメント
No title
通勤時間ってブログの内容を考えるのに最適ですよね!!
 抱卵シャドーガールズカッコイイっす♪
頭の中が凄い事になってますね(笑)
2013/06/13(木) 00:08 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
No title
抱卵沢山おめでとうございます!
沢山残ってくれるといいですよね~(*゚▽゚*)

脳内メーカー凄いことになってますねー
それ以上の悪そうな人はみたことないです(´Д` )
奥さんに感謝ですな^^
2013/06/13(木) 05:22 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
No title
どもです!

ブログを書く場所…
全く一緒です…(笑)
僕も通勤電車の中で書いてますよ〜
だいたい3〜4日ぐらいで書き終わります♪(´ε` )
JKに囲まれた時なんかは
全く集中出来ずペンが進みませんが…(;´Д`)ハァハァ

今もコメ周りをしながら
記事を書いてますよ〜
う〜ん…
今日は当たりが悪いのか
周りがおっちゃんばかり…(ノД`)シクシク
2013/06/13(木) 07:28 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
No title
シャドーママさんいっぱいで羨ましいです。
我が家はオスの攻撃で次々☆に・・・(悲)

奥さん愛でいっぱいですね!
それとも愛が足りず愛が欲しいと考えている?

奥さんの愛にポチ!
2013/06/13(木) 12:48 | URL | パピヨ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ぼちぼち回答が~^^
皆さん、かなり悩んでいますよ~(笑)

自分もシャドーの生存率が悪くて^^;
最近、シャドーに自信なし^^;

脳内メーカー!ピッタリ??
奥さん、きっと愛が欲しいんですよ~~~(笑)
2013/06/13(木) 14:15 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
華獅羽えびさん

こんばんは~ ♫

そ~なんです、華獅羽えびさんもなんですね (^^♪
ガールズだなんて命名しちゃいましたけど、実はオバさんばっかりなんです 笑
頭の中、かなりショックでした。スマシュリじゃなくて本名って所がよけいに。。。orz
2013/06/13(木) 22:19 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
和泉海老さん

ありがとうございます〜 m(_ _)m
せめて5割はガンバッテ欲しいです。

やっぱりですか! この悪魔ぶりって無期懲役レベルですよね。。。
奥さんには。。。感謝ですよね〜? ワルと知ってて選んでくれた。。。のかな??
2013/06/13(木) 22:24 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
あくBeeさん

どもども〜

なんとなく。。。分かってましたよ、あくBeeさんのその行動パターン 笑
朝にコメとか多いのは私と同じ〜 (#^.^#)

ええっ、JKに囲まれる!! そんな通勤天国なんですか?
私なんて見知らぬオヤジ同士で汗を滴らせながら、ピタッとくっつきあってます。座れないので電車がブレーキの度に、足元をおぼつかせながらコメしてます 笑

先頭車両の女性専用車、ブロガーも乗車可にならないかな〜 (A;′ 3`)
2013/06/13(木) 22:31 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
パピヨ さん

オスの攻撃、突撃ドカーンですよね〜
うちでも見ていられずにメスを避難させたりします (ーー;)

パピヨさん、迷宮のドアを開けましたね〜 笑
彼女の脳内に愛がたくさんの理由は。。。どっちなのかな? わからない。。。 (;´д`)
いっぱいならば ほっといても良いけれど、足りないのなら。。。
。。。今日は眠れないかも (^_^;)

パピヨさん、愛って何ですか〜 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
2013/06/13(木) 22:41 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
SONさん

こんばんは〜 m(_ _)m
SONさんには隊長さんをガンバッテいただいて、本当にありがとうございます m(_ _)m

皆さんクイズ悩んでるんですね、なんかチョビっと安心できました 笑

ご経験豊富なSONさんでもシャドーはムズイんですね。爆殖してる人って尊敬しちゃいます。

ピッタリですか?笑 ははは、ワルでーす♪ ありがとうございます〜 (・∀・)
私の愛は、もしかしたらエビに大部流れてる?
でも子供の愛は奥さんに一直線だし。。。 実は私の居場所、家庭になかったり。。。(;´д`)
隠れられるくらい大きな水槽がほすぃ〜 爆
2013/06/13(木) 22:50 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
こんばんは~^^

欲!嘘!悪!
どんだけ悪人なんですか!!(爆)

奥さんは凄いですね~
愛で満ちてます(*´▽`*)

今度、私もやってみよ~っと!
ひょっとしたら…………全て「欲!」かも?!(๑≧౪≦) ♪
2013/06/14(金) 00:18 | URL | 幻影蝦 #fHz8jans[ 編集]
幻影蝦さん

おはようございます~

極悪ぶりぶりでしょ!カッコよすぎて自分に酔ってます 笑

愛って何なのでしょう。奥さんをどっから見てもそんな風には見えません。
私は愛の形を勘違いしてるかも?(;´д`)

全て欲ってのもすごい!見てみたい!!
期待どうりの結果を出すために、今から欲を磨いておいてくださ〜い o(^o^)o
2013/06/14(金) 07:31 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
私もやってみましたよ、そしたら真ん中に家が一つだけあって他は全て嘘でした
スマシュリさんの悪が中央に沢山集まっている所が・・・少し気になる所ですね
奥さんの脳内が愛で一杯ですがその愛がスマシュリさんに向けられています様に・・・
2013/06/14(金) 09:37 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
No title
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
クイズ難しいですね~
ギリギリまでねばってますっ
えっ?
極悪じゃあないですか~(>_<)
奥さんに愛されまくって羨ましいです~
ポチッ
2013/06/14(金) 20:39 | URL | BloodLine #-[ 編集]
愛とは・・・
私にとっての妻の愛とは電気代がどうだとか
音がどうだとか臭いがどうだとかまたSHOPに行くのだとか何も言わずに暖かい眼差しで見守ってくれることです。

はっ 夢を見てました(笑)
2013/06/14(金) 21:50 | URL | パピヨ #-[ 編集]
グータラおじんさん

真ん中に家で周りは嘘。。。いろいろ想像できそうな結果ですね~ 笑
悪が中央はやっぱりそういう事ですよね、悪役ヒールでいこうかな (^^ゞ

うう、愛の行方ですか 爆 
よそだったらどうしよ。。 子供以外の。。。。 
2013/06/15(土) 18:19 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
BloodLineさん

乙です~ 暑いですね~ 

クイズギリまで頑張ったんですね、私はそうそうにギブして提出しちゃいました (^^♪

極悪なんですよ〜 自分でもびっくりです。

愛はそういう意味ですよね!

BloodLineさん、ありがとです〜 ヾ(*´∀`*)ノ
 
2013/06/15(土) 18:22 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
Re: 愛とは・・・
パピヨさん

愛の形、ご教授をしかと受け取りました〜 (・∀・)
つまり、、、自分に都合よく理解すればhappy! ってことですね〜

パピヨさんの夢が正夢になります様に!
2013/06/15(土) 18:25 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
