Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



全滅じゃなかったxxx

Kale Jun 23rd 2013 x 1
どろどろり~ん  (|| *m*)オ、オェ・・

おいしい栄養満点のケールです~

四月に種まきしたんですけど、あっという間にアブラムシの大群が!!

収穫前にあえなく全滅。。。

後片づけがめんどっちくて、水もやらずにそのまま放置状態だったんですけど~

それが。。。





Kale Jun 23rd 2013 x 3
葉っぱが生えてきた!

ちょっと前までは見た目枯れ枯れで死滅状態だったんです。

きっと根っこが生きてたんだね。

タイミングよく梅雨入りしたから、水分補給できてスイッチ入ったみたいです。

でも。。。





Kale Jun 23rd 2013 x 2
土があきらかに不健康な色なんですけど、これってこのまま続けていいのかな。

土の中の、アブラムシの亡霊がヨミガエッテそうだし 笑

それともやっぱり土ごと捨ててリセット? σ(・´Д` ・)ウーン





こんばんは~

スマシュリです~
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






Ultra Supple Jun 23rd 2013
ローキーズInternationalの二周年セールで買ってきました~ ♪

さっそく一粒を投下 (。-A-。)ノ ・゜゜・ポイッ





Shadow Jun 23rd 2013 x 1
いきなり赤シャドーがキター! 投下10秒くらいで猛ダッシュ~ 

 



Shadow Jun 23rd 2013 x 2
みるみる集まってきました。





Shadow Jun 23rd 2013 x 3
そんなにウマイんか~  オオッ、青じゃん ♪




Shadow Jun 23rd 2013 x 4
あ~あ、激しい取り合いで二つに割っちゃいました。





Shadow Jun 23rd 2013 x 5
別の青もキタ― ! やっぱり青いいな~ 

俺ってエコひいきだな~ 過保護だな~ でも青が好きなんだな~ (p′Д`;)





Shadow Jun 23rd 2013 x 6
あっという間に餌の原型がなくなっちゃいました。食べやすそうな餌ですね~





Shadow Jun 23rd 2013 x 7
残さず完食です~

パッケージに、与える餌全体の20%程度にとどめてくださいって書いてあるので、

ウチの場合だと週に一回ぐらいになるよね~

でもこの食いのよさを見ちゃったら、もっとあげたくなるのがオヤゴゴロ!

どんな物でも普通の使い方じゃ物足りなくて、いつも余計な事してイジリ壊しちゃうんですけど、

水質に関係する物はさすがにヤバイですもんね。

忍耐力で量を抑えます~ (ι´Д`)ノ アヘーッ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント
No title
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
ケール復活で良かったです~
ウルトラサプリいいですよね~
家でもよく与えておりますっ
もう一度ポチッ
2013/06/23(日) 23:19 | URL | BloodLine #-[ 編集]
No title
植物の生命力は凄いですね~!!
 薬散布が出来ないなら土を丸ごと交換するのがベストかもしれませんね(..)
 ウルトラサプリ食いつき素晴らしいです♪ 
バラけるので与え過ぎは水質悪化になるので少な目に与えるのが良いですね(^O^)/
2013/06/23(日) 23:58 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
No title
こんばんは~^^

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!枯れたケール復活!!

これだけ根性の歩けーる有るケールを与えればエビちゃんが不死身になるのでは?!(笑)

ウルトラサプリ良さそうですね(^ω^)
我が家も試してみようかな?
あっ!…………冷蔵庫の中がエサでいっぱいだった…( ̄▽ ̄;)コンナエサアッタッケ?
誰か食べてくれないかな~…………スマシュリさん…食べます??(爆) ♪
2013/06/24(月) 00:27 | URL | 幻影蝦 #tUXlLgpo[ 編集]
BloodLineさん

おはようございます~
お疲れ様です~ m(__)m

ケールって実はたくましかったんですね。
ウルトラサプリ気に入っちゃいました~ (^-^)

ポチポチありがとうございます
2013/06/24(月) 07:25 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
華獅羽えびさん

ビツクリでした、だって梅雨前の半月くらい水を与えてなかったんです。
種はまだ残っているので、総取っ替えの目標で!多分。。。 いつかきっと。。。笑

そーなんです、すごいバラけてました。粉がふわふわ水中を漂ってました。
あの粉はどこへ? 少なめにしま〜す (^-^)
2013/06/24(月) 07:31 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
幻影蝦さん

おはようございます〜

あ、そうか! この富士見不死身パワーでえびさんをマッチョにすれば!!
そのためには実験しなくては。。。

幻影蝦さんちの冷蔵庫、ビールと枝豆は私が責任もって食べるので、
代わりにこのケールをお届けしますね〜
あ、えびさん用じゃないですよ、ほら、実験から始めるんですからね〜

幻影蝦さん、夏バテしてません? してるでしょ(笑) 食べて〜 爆 
2013/06/24(月) 07:42 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
おはヨーゼフ

ケールのリセット(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと大変そうですね!

葉っぱが生えてきたならそのままでもいいかと、、、

ウルトラサプリ良さそうですね!

今度機会があれば買って来よっと^_^

ポチッと
2013/06/24(月) 08:06 | URL | ChayaEbi #-[ 編集]
No title
おはようございます

秘伝の餌つかってますが
このサプリは成分がかなり違うのですか?

なぁっ!
パンダすっごくブルーが入ってる
そして赤シャドーも自家繁殖!?

赤ビー♀同居させてつくったのぉ?
2013/06/24(月) 09:12 | URL | 揖斐えび #-[ 編集]
No title
どもです!

なんとっ!
復活てますね〜っΣ(; ゚Д゚)ウハッ
生命の力強さを感じますよ!
そのケールをあげると
多分強いエビちゃんになりますよ!
奇跡のケールです…(笑)

シャドーも順調に爆っときてますね〜
我が家は…
聞かないで下さい…(笑)
2013/06/24(月) 12:43 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

ケール??
枯れまくりですね~(笑)
自分も以前に飼育した時は同じようになっていました^^;
(アブラムシじゃなくて、水不足??^^;)

ウルトラサプリ!いいですよね^^
我が家では毎日??与えていますよ~~~^^
2013/06/24(月) 16:22 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
No title
初コメ?失礼します。

ブログはいつも拝見しておりました。
コメは初めてだったと思うのですが・・・

ケール復活ですね!
このまま肥料を追加してみては・・・

ばらける餌って使いたいと思うのですが、
水が駄目になりそうで迷っています。
でもなんか良さそうですね~
ポチ!

2013/06/24(月) 17:20 | URL | パピヨ #-[ 編集]
ChayaEbiさん

こんにちは~ ♫

リセットがめんどっち~のです。 土はポロポロこぼれると跡形ずけが大変です。
ソイルをこぼしちゃった経験、みなさんお持ちですよね~。

やっぱ、そのまんまにしちゃおっかな~ (w_-; ウゥ・・

この餌いいと思いますよ!


2013/06/24(月) 18:03 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
揖斐えびさん

成分。。。 うる覚えなのですが、ケールが入ってたような。。。
あとミネラルだったけ?
家に帰ったらもっと勉強しま~す (^_^;)

自家繁殖ですよ~
赤シャドーは生まれる割合が低いみたいですね~

赤ビーの♀を使うと綺麗なのが生まれるの?? やった事がないので分かりません~

2013/06/24(月) 18:12 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
あくBeeさん

どもども~

奇跡のケール!生命の力強さ!! う、売れるかも。。。
コソッとあくBeeさんだけに先行販売しますよ~
枯れてる葉っぱで一枚1,500円にオマケします 笑
2013/06/24(月) 18:19 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
SONさん

いっちば~ん イェー !ヾ(*`Д´*)ノ
24日の18:00現在で依然テッペンですよ~ ハッピー !

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

水不足は、いわゆる一つのオサボリだったり~ 爆
アブラムシがお腹空かして待ってますよ~ 水あげてくださいね~ 笑

このエサ、いいですよね!

2013/06/24(月) 18:33 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
パピヨさん

こんばんは~
コメントありがとうございます~ m(_ _)m
いつも読んで頂いてたなんて、うれしいです (^_^)
私もパピヨさんとは初めてじゃないような気が? 他の方のコメでお見かけしてたんでしょうね ♫

ケール続投派ですね! 私の心は既にそっちへググっと傾いてます。
肥料は持ってるので、パピヨさんのおっしゃるとうりに施してみます。

ばらけるエサって水質が気になりますよね。
でもとても悔いが良いエサなので、もう手放せそうにありません。
少量と水換えでこれからも楽しみます (^_^)


2013/06/24(月) 22:05 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
No title
ケール復活、だけどこれだけじゃあ何日分も無いのでもっと大きくしなくっちゃあねぇ~
と思っていたら我家と同じパターンになってしまったりして・・・(青虫に食べられてしまって何度チャレンジしても丸裸になってしまうんです)
2013/06/25(火) 11:45 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
グータラおじんさん

青虫もヤバイですよね。気をつけま~す。
でも蝶々は綺麗なんで好きです 笑
2013/06/25(火) 18:24 | URL | スマシュリ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
