Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



マイナス2.2度のおいしいビールの注ぎ方 ヽ(>∇<)ノ ウマイ!

Extra Cold Bar Jun28th 2013 x 1
マイナス2.2度!                 撮影:〇〇〇え〇〇〇





Extra Cold Bar Jun28th 2013 x 2 1
サーバーにグラスをつけて~            撮影:〇〇〇〇〇〇ん





Extra Cold Bar Jun28th 2013 x 3
泡の量がちょいムズ!               撮影:〇〇〇〇〇さ〇





Extra Cold Bar Jun28th 2013 x 4
泡を専用道具で切って~               撮影:〇〇〇〇び〇〇





Extra Cold Bar Jun28th 2013 x 5 1
できた!! 親切な店員さんとポーズ 笑      撮影:〇し〇〇〇〇〇





Extra Cold Bar Jun28th 2013 x 6
残り3店舗分のマイスターカードもいつかは? d(*^v^*)b  撮影:か〇〇〇〇〇〇





こんばんは~

スマシュリです~
  


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





酔っ払っていて、店員さんに顔だしOKもらったか覚えてないので、

とりあえずモザイクでブログUP失礼します。 

店員さん、問題があったらおっしゃってください~ m(__)m


私と一緒にエクストラコールドバーへ突撃したお方ですが

いきなり押しつけられた(笑)わたしの携帯カメラにもかかわらず、

写真がとても上手に撮れていてビックリ!腕がいいです。







一緒に楽しく飲んで過ごした このお方から、

なんとウチのえびさん達へもプレゼントをいただいちゃいました。





RIMG0786.jpg
丁寧に餌の名前を書いてくれてらっしゃる! 細かい気配りです。

マイナス2.2度のビールジョッキ汗でチョットにじんじゃった! (゚Д゚;) 





RIMG0787.jpg
家に帰って一粒だけ早速水槽へ投入~ (*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ 





RIMG0788.jpg
え、まだ1秒くらいだよ? 早~

そういえば久しぶりの赤えびさんが登場です。

やっぱおいしいんだ! いつもと違ってやけにソワソワしてる?





RIMG0789.jpg
おお、キタキタ~ みんないつものダッシュとは寄りが違います!





RIMG0791.jpg
大賑わいダ~ ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ





RIMG0797.jpg
ウチの子達、みんな大喜びですよ! 






このお方はとても餌に詳しい、知識が豊富な方です!






もったいな過ぎて、このお方について言葉で書くには私の文章力じゃ足りなさすぎます。






大変思いやりのある、一度お会いすると忘れられないお方~








Extra Cold Bar Jun28th 2013 x 7 1



華獅羽えびさん、

私の一方的で無理なお誘いに気持ち良くOKくださって、どうもありがとうございました。

また一緒に飲みましょうね ♫




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

生まれてHappy 食われて悲し~ (ノд-。)クスン


ラージパールグラスが順調です。そろそろトリミングしないといけません。





こんばんは~

スマシュリです~
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。




気になる赤エビさんが抱卵孵化を続けてま~す。





Young RB Mar25th 2013 x1
ちっちゃいね~君 ♫





Young RB Mar25th 2013 x2
ちっちゃいなりにも毎日ツマツマってます。 (oノ´□`)ノガンバレェェェェ





Young RB Mar25th 2013 x3
将来楽しみだね~ (pq*´∀゚)ウレスィ~♪





Young RB Mar25th 2013 x4
赤えびさんは落ち着いて見てられます。あ~癒される ヾ(*・ω・)ノ  





Young RB Mar25th 2013 x6
何を考えているのかな。。 やっぱりおいしい物? 平和だよね~ 





jaws 1
 ♫ イメージ的にはこんな感じの、まさに楽園天国 ♫ 















こんな癒され天国が展開してるんですけど、その直下にある別水槽では。。。

























jaws_movie.jpg
ジャージャン、ジャージャン、ジャジャジャジャx2 タララーン  





















Horror cannibal Mar 25th 2013 x 1
えっ? 





Horror cannibal Mar 25th 2013 x 2
まさか!!ウソでしょ。。

























jaws 2
Horror cannibal Mar 25th 2013 x 3
ギャ~ (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ





Horror cannibal Mar 25th 2013 x 4
逃げてくれ~ 頼む~ o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)o

























jaws 3
Horror cannibal Mar 25th 2013 x 5
代わりにバクダン突っ込むど~ 





わからないのは、果たしてすでに☆さんだったのか、

それとも脱皮直後をガブッといかれたのかなんです。



でもガブッの瞬間は見た事が一度もないので、

多分☆さんなのだろうと自分を信じこませてます。



ヤマヌ~さん達も抱卵ラッシュでして、お腹が真っ黒な子がたくさんいます。

生き残るために、皆頑張ってるんですね。あ~でも見た時は怖かった。。



映画を見た後、お風呂とプールに入れなくなったのは子供の頃の私です
  


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


癒される瞬間

こんばんは~ 

スマシュリです~


朝晩がめっきり寒くなってまいりましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?

ついこの間まではブランケットとパンツ一丁で寝ていたのですが 

あっという間に掛け布団なしでは寝られないくらい夜が冷え込むようになりました。さむ~

すぐに毛布も必要になるだろな~ 早めに干しとかないと。。

主婦みたいな事言っとりますが、冬物寝具って大きくて重いです。出し入れと干すのは私の仕事。










さて、今日のエビさんですが、うちでは毎週末に赤虫を与えています。

週一回のごちそうDayなのですが、みんな赤虫が大好きです 














よく赤虫を与えるとプラナリアが出るなんて聞きますけど、

幸運?にもまだうちの水槽でお目にかかった事はないです。














赤虫Getすると横取りされるのを嫌がって餌場から散っていきます。

ご覧のとおり、水草がたちまちエスケープしたエビさんだらけに。。。

この瞬間にたまらなく癒される~! 好きな葉っぱとエビさんのコラボでした (^o^)v


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






黒ビーさんいらっしゃ~い

こんばんは~




17日の敬老の日は子供と近所のプールへ行きまして~




4日たっても今だにカラダがだるだるです。。




水泳は全身運動ってよく言いますけど、日々運動不足の私には激堪えちゃいます。もっと運動しなくては。




先週にLowkeys International さんへ行ってきまして、自分へのお土産に黒ビーを買ってきました!




今我が家にいる赤ビー達ですが、黒柄は産まれてきません。赤白ばっかです 




ビー飼育をはじめた頃は赤と黒を仲良く泳がせてまして、稚エビに黒柄も産まれてました 




でもあの頃は赤の固定率を上げる事ばかり考えてまして、




黒は2代目くらいから選別漏れとして、はじいていたんです。。




家族の手前、新しい水槽を増やせる訳もなく、黒ビーを増やすのも考えてなかったので、




何時の間にやら我が家から黒ビーさんはいなくなりました (>_<)




それからはマイペースで赤ビーのみを続けていたのですが、




久しぶりに新しい血を我が家の赤ビーに入れたい、と常々考えてたんです。




BlackbeeSep132012x2.jpg
こちらが掘り出し物!の黒ビーです。実に6年ぶりの黒ビーシュリンプ購入となりました。









BlackbeeSep132012x3.jpg
電車で約2時間の持ち帰りには緊張しました。いつもは車なので勝手が違います。
でもエビさんは私の心配をよそに元気いっぱいでした。









BlackbeeSep132012x4.jpg
水合わせは点滴で3時間くらいです。









BlackbeeSep132012x6.jpg
本水槽にプラケースを浮かべて水温調整してと。










BlackbeeSep132012x7.jpg
あの頃はこんな綺麗な子、近所の熱帯魚屋さんにはいませんでした。記憶にあるのは10匹2,980エンとかのスケスケビーです。でも初めてエビを買った時は嬉しかったなあ。









BlackbeeSep132012x8.jpg
めでたく赤ビーさんとご対面です 



1週間たちましたがとても元気です。最近はついつい水槽の黒ビーから探しちゃう様になっちゃいました。




分かりますよね、この気持ち 




稚エビの誕生がまちどうしいです。黒うまれるかな?赤も変化するかな? 

ひ、久しぶりだな、この感覚って o(^^o)(o^^)o 

レッドビーシュリンプは撮影が。。

こんばんは~ 


金曜日の夜になって


よーやく仕事モードからゆるーくゆるーくに戻ろうと頑張るスマシュリです 


自宅なんですが、さっきも仕事のメールチェックしちゃいました。


はやく逃避しなくては  


週末だよ、ストレス発散しなくては 


ふと自分のブログはエビさんの記事がなさすぎる事に気づき、


疲れた頭で必死に考えるも3分で限界に。。。


考えるのは苦手です 




そうだ、エビさんって写真に収めるのが難しいからだ 


小さいし、ちょこちょこ動くし、カメラはむか~しのコンパクトデジカメだし 


いやいや、私の腕の問題か 


使用カメラはソニーの2004年発売 510万画素コンパクトデジカメで、


最短撮影距離6cm(拡張マクロ)とかいう切り替え機能がついてます。


エビさんはこのモード使わないとダメダメに写っちゃいます。

  



ピントあってるかな、って思うけど、エビさん小さい。






でっかくするとなんかボケてる ?






100円ショップで買った虫眼鏡つかってみたけど、なんか歪んでる?






なんかこれもピンボケっぽいし。 



いつかはどアップで卵がつぶつぶ見えてるよーな精密な写真を撮ってみたいです。


へたっぴな腕をカバーしてくれるデジカメってあるのかな?


いや、やはりテクニック?


カメラに詳しいお優しい方、どうぞ教えてくださ~い 

にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
