Smashing Shrimpとも〜します。 いつかスンゴイエビさんを作ることを目指して     ゆる〜く楽しんでます。



坂の上の雲とエビ艦隊 (((((;`Д´)≡⊃)

今日も朝から暑っちちちち !

このところ連続して都心の最高気温が35度を超えているとか。。。

恐ろしい~ w|;゚ロ゚|w

お体の弱いお年寄りには厳しい日が続いてます。

うちの親戚、ダイジョブかな





こんばんは~

スマシュリです~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






Takeshita street Jul 10th 2013 x 2
そんな猛暑日もなんのその、若者の街? 原宿の竹下通りは今日もナンダカナ~でした。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 1
売り上げMaxの夏休みまでに新築改装を終わらせたいのか? 工事中の店舗がたくさんあります。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 3


Takeshita street Jul 10th 2013 x 4
えびの写真はないの?? 私のアイドルはエビなんすけど~ ヾ(o゚ェ゚o)ノ

ー>なんて街中で叫んでる人を見かけたら、かなり危ない人です。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 5
女の子向けの服がいっぱいです。ここにもヘルメットの方々が!

暑い中の工事、ご苦労様です~ m(_ _)m





Takeshita street Jul 10th 2013 x 6
こちらは派手な衣装が !

外国人観光客御一行様が喜びそうです。フジヤマゲイシャ~って 笑





Takeshita street Jul 10th 2013 x 7
竹下通りといえば甘~いクレープ。 うはっ、ピンクのハート (^^ゞ

やっぱJKが似合いますよね。いなかったけどね。。(TmT)





Takeshita street Jul 10th 2013 x 8
100円ショップもピンク。なんだかおしゃれです。

ダイソー大好きなんだけど、ここでアクア用の自作パーツを漁る気にはなれません。





Takeshita street Jul 10th 2013 x 9
ペットショップ? いや、よく見るとペットの服屋! スゲー 笑

エビに着せる服はなさそうです、残念~ (・3・)ブー





Takeshita street Jul 10th 2013 x 10
店の前で三秒もたちどまれば即変態って指さされます。

ですので自分の視線に気を付けつつ、下心のある人は逃げるようにササっと通り過ぎます。

写真とってるじゃん!っていうツッコミは無しです 笑












とまあ、東京でも昔から観光客の多さで有名な竹下通りですが、

一本道をそれるといきなりふわーんと緑に囲まれる場所があります。





Togo Shrine Jul 10th 2013 x 1
木漏れ日がいっぱいで気温も低くなってるのが感じられます。

さっきまでとは大違いで、なんだか風もさわやか~ 





Togo Shrine Jul 10th 2013 x 2
通勤で原宿駅をつかう人は、

途中からこの神社の脇道へそれて行きます。

この道を歩くと雰囲気が竹下通りとは全くの対象的なので、

人に優しく和を感じられる、そんな気分にしてくれました。





Togo Shrine Jul 10th 2013 x 3
トウゴウ・ターンに敬礼 ! (-ω-)ゝ










さて、家に帰って今日も水槽ちぇ~っく!





Shadow Jul 10th 2013 x 1
最前線の戦場に赤帝国の船が接近!





Shadow Jul 10th 2013 x 2
周りの黒船船団を押し分けてまっしぐら~





Shadow Jul 10th 2013 x 3
おっと~? そこへいきなり謎の青い戦艦が浮上ダー!





Shadow Jul 10th 2013 x 4
ドカーン! あえなく赤船がひっくり返って横転大破!!





Shadow Jul 10th 2013 x 5
勝者は青あおアオー!





Shadow Jul 10th 2013 x 6
はい、青好きです。偏ってるのは分かってます、でも大好きなんです~ [岩陰]・ω・` ) 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

全滅じゃなかったxxx

Kale Jun 23rd 2013 x 1
どろどろり~ん  (|| *m*)オ、オェ・・

おいしい栄養満点のケールです~

四月に種まきしたんですけど、あっという間にアブラムシの大群が!!

収穫前にあえなく全滅。。。

後片づけがめんどっちくて、水もやらずにそのまま放置状態だったんですけど~

それが。。。





Kale Jun 23rd 2013 x 3
葉っぱが生えてきた!

ちょっと前までは見た目枯れ枯れで死滅状態だったんです。

きっと根っこが生きてたんだね。

タイミングよく梅雨入りしたから、水分補給できてスイッチ入ったみたいです。

でも。。。





Kale Jun 23rd 2013 x 2
土があきらかに不健康な色なんですけど、これってこのまま続けていいのかな。

土の中の、アブラムシの亡霊がヨミガエッテそうだし 笑

それともやっぱり土ごと捨ててリセット? σ(・´Д` ・)ウーン





こんばんは~

スマシュリです~
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






Ultra Supple Jun 23rd 2013
ローキーズInternationalの二周年セールで買ってきました~ ♪

さっそく一粒を投下 (。-A-。)ノ ・゜゜・ポイッ





Shadow Jun 23rd 2013 x 1
いきなり赤シャドーがキター! 投下10秒くらいで猛ダッシュ~ 

 



Shadow Jun 23rd 2013 x 2
みるみる集まってきました。





Shadow Jun 23rd 2013 x 3
そんなにウマイんか~  オオッ、青じゃん ♪




Shadow Jun 23rd 2013 x 4
あ~あ、激しい取り合いで二つに割っちゃいました。





Shadow Jun 23rd 2013 x 5
別の青もキタ― ! やっぱり青いいな~ 

俺ってエコひいきだな~ 過保護だな~ でも青が好きなんだな~ (p′Д`;)





Shadow Jun 23rd 2013 x 6
あっという間に餌の原型がなくなっちゃいました。食べやすそうな餌ですね~





Shadow Jun 23rd 2013 x 7
残さず完食です~

パッケージに、与える餌全体の20%程度にとどめてくださいって書いてあるので、

ウチの場合だと週に一回ぐらいになるよね~

でもこの食いのよさを見ちゃったら、もっとあげたくなるのがオヤゴゴロ!

どんな物でも普通の使い方じゃ物足りなくて、いつも余計な事してイジリ壊しちゃうんですけど、

水質に関係する物はさすがにヤバイですもんね。

忍耐力で量を抑えます~ (ι´Д`)ノ アヘーッ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

電車の中でおきた事

突然ですが先日、こんな事件がありました (p′Д`;)


朝の通勤時間帯って電車が激混みですよね~

毎朝つり革と網棚を確保すべく、車内で幾多のベテランサラリーマン様を相手に

無言のバトルを繰り返しております (; ̄□ ̄)y


約20分くらいの通勤電車なのですが、カバンがあると片手が塞がってしまい、

楽しみなブログに集中できないんです 爆



その日は運良く車両の中ほどへ入ることが出来まして、下車する方と入れ替わりで

つり革網棚ポジションを確保できました (゚v`d)

無事にカバンも網棚に乗せて、両手がフリーに ♫

お楽しみのブログタイムを満喫〜(*´ェ`*)    そこまでは良かったんです。。


電車は程なく私が下車する駅に滑り込みまして、次の電車乗り換え競争 (笑) に向けて

颯爽とカバンを網棚からとったのですが、そこであれ?っと思う光景が。

ちょうど私がカバンを載せていた網棚の真下の座席に

気持ちよさそうに口を開けて寝ていた人がいました。

私がカバンを掴みとるのと同時にその人はムクッとおきまして、首を傾げて??な面持ちで

上の網棚を睨みながら手で頭をパサパサと払い始めたんです。


まるで何かが頭に降りかかったみたいに。


でも網棚にはカバン以外に何もなく、ごみのような物も特に見当たらず、この人は寝ぼけてるんだな、

と思いそのまま電車をおりました。

でも何か気になって、会社についてから自分のカバンをよく見てみたんです。そしたら。。。

えらい汚いんですよ、カバンが !!(゚∀゚屮)屮





Bag Jun 20th 2013 x 1 (1)
毎日使っている、17インチノートパソコン用のカバンです。

ノートパソコンは持ってないのですが、A4サイズの会社の資料が複数入るのでこれを使ってます。





Bag Jun 20th 2013 x 1 (2)
通勤カバンって考えてみたら拭き掃除とかしたことありません。

会社でも家でも外でも足元にポ~ンと置いちゃいます。

それも邪魔にならない隅っこに置くから、それってホコリまみれじゃん。





Bag Jun 20th 2013 x 1 (3)
角は擦り切れて糸がほつれ始めてるし、ひどいところは穴が空いてる!

その穴の中から、何故か砂みたいのが出てくるし。。。


多分、私のカバンから漏れたバッチイ何かがあの人の頭に。。。


m(_ _)m 朝っぱらからメーワクかけてゴメンナサイ


同じ人が今日もいるかも?と考えると、あの時間帯のあの車両には怖くてもう乗れませんヽ(;;´・д・)


ちなみに、毎日使うカバンの寿命ってどれくらいが一般的なんでしょ~ね~

私のこのカバンは去年の秋に買った、セール980円ちゃんでした 爆





こんにちは~

スマシュリです~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。






サテ産婦人科に入院中のシャドー抱卵ガールズが、ぞくぞくと孵化を続けています。

全部で7匹のメンバーが一斉に入院しまして

すでに3匹のママさんが無事に孵化を終えて退院していきました。

今日はそんな男子禁制のサテ産婦人科をコソっと。。。 [壁]д-)ジー





Incubating Turquoise Jun 20th 2013 x 1

Incubating Turquoise Jun 20th 2013 x 2
次に孵化予定のターコです。お若いのもあって卵の数は5個くらいです。

ハア〜 いいよな〜 青ってきれいだな~ 青が一番すきだな〜 (*´Д`*)

この子には次回に爆っと抱卵を期待してます。





‌Incubating Shadow Jun 20th 2013 x 1
パンダママです。 毎回いい仕事してくれてます。 バクバクです。





‌Incubating Shadow Jun 20th 2013 x 2
そんな抱卵ガールズの中で今、1番気になってるのがこの子です。





‌Incubating Shadow Jun 20th 2013 x 3
いつも卵をソイルにゴツゴツ当てながら歩いていて、いつドサっと落ちやしないかとハラハラです。





Kindergarten Jun 20th 2013 (1)
そしてガールズ達に踏みつけられながら同居している生まれたて稚シャドーS。

よく見ると色んな模様がまざってて、カワイイ。





Hatched shadow Jun 20th (3)
ちっこいのに目がクリっとしててかわいいな。





Hatched shadow Jun 20th (2)
大きくなったら赤のキングコングになるの? 楽しみだ!





Kindergarten Jun 20th 2013 (2)

Kindergarten Jun 20th 2013 (3)
このうち何匹が無事に大人になれる? 簡単にはいかないですね、はい。

大きくなれよ〜 (>∪<´)ゞ   


。。。。週末はカバン買いに行こっと。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今回はちょっと。。。

C組さんオメデトウございます!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆


B組な私なんですけど、只今二匹目のドジョウ エビさんを狙いに行ってます!

SONさん、回答送りますのでよろしくお願いします m(__)m

皆様の回答の進捗状況はいかがでしょう?





こんにちわ~
スマシュリです~ 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村に参加してます。応援にクリックをお願いします。





ブログの記事はいつも通勤電車の中で考えてます。

片道20分、往復で40分プラス日中の仕事おさぼりタイム(笑) x 2日間くらいかけて

なんとか一つの記事を書いてまして (^^ゞ


でもここ数日は、プレ企画が面白すぎてそっち優先です。

今日も朝から仕事の合間にちょくちょく答えを探してたんですけど~

野武士さんの問題は簡単なのから超難問まであってやり甲斐がありますです!

そしたら次はDIVAさんの難問!楽しみ~ ♫

ですので今日の更新、ちょっと力をぬいてゆる~くゆる~く 笑





Shadow girls jun 12th 2013
抱卵シャドーガールズです。

以前に記事しました動画の際にめでたく抱卵した子も入ってます。





Hatched shadow Jun 12th 2013 x 2
孵化開始のママさんも?今日稚えびさんを確認しました。





Hatched shadow Jun 12th 2013 x 1
何回みても生れたて稚シャドーさんはボウフラみたいで弱々しい。。


一通り孵化が完了したら、ママさん退院でサテ保育園の開校です~

今年の2月に行いました、第一回卒園式を終えてから定期的に

抱卵ー孵化を繰り返してるんですけど、歩留まりが思うように良くなりません +(。ノдヽ。)゚+。


今回は複数ママさんの孵化タイミングが揃いそうなので、サテをリセットして気合十分!

せめて半分も残ってくれれば、2ヶ月後には賑やかな卒園式ができるかも ガンガル(゜Д゜,,)

種の保存の為、ブログネタの為、なんとかしなくては~ (∀・;)









ちなみに最近、Bee Rushさんがブログで紹介されてました脳内メーカーがなまら面白くて夢中!


スマシュリの本名で診断してみたら。。

Brain maker Jun 12th 2013 x11jpg

ありえね~!これ以上のワルはいないでしょ~!(゚∀゚;)





こんどは奥さんの名前で診断したら。。。











Brain maker Jun 12th 2013 x22jpg

ウソだ~ 絶対ウソ!! こんな結果ってあるの?? 
Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
クリックでやる気と勢いをください~

シャドーシュリンプ 抱卵の舞 動画

動画のUPをやってみました。

水槽を見たら舞っていまして、ふと動画を記事に載せる事を考え始めて。。(-.-;)


無料の動画編集ソフトを探す所から始めて 笑

記事にするまでを一気にやったんですけど〜

私にとってはかな〜り難しかったです。。

 

(o´Д`)=з






動画を載せてる方ってすごいな~ と感心いたしました。

お詳しい方、コツだとかここを変えた方がいいとかございましたら、

是非ご指導いただけると嬉しいです m(_ _)m

次回はもっとまともな動画をがんばります〜 


疲れた。。明日から月曜なのに ヽ(´Д`;)ノ 

今日はもう寝ます〜  (>o<) 

☆GOODNIGHT☆(;д;)

**追記です**
あくBeeさんに、Youtubeを使った動画のブログへの張り付け方法を教えていただきました。
せっかく遊びに来ていただいたのにiphoneでご覧になれなかった皆様、どうぞもう一度お試しください。
YoutubeとGoogleのアカウントを設定する方法が分からず、一週間かかったのはナイショです 爆

あくBeeさん、どうもありがとうございました 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Profile

スマシュリ

Author:スマシュリ
エビ飼育とガーデニングを楽しんでます。

Calendar

全記事表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
bios Auction
bs-icon.png
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
